こんにちは。

今日はご帰宅かな?お疲れ様です。コメントは無理なさらず。お気になさらず。

昨日の所にコメント入ってます。

2022/01/05 11:38

こんにちは。

こちらは天気良いけど風が強いよ。

2022/01/04 11:43

今ごろは、温泉に入っているかしら。ゆっくりしてきてね。chaconneさんには必要なこと。1年を元気に過ごすための、大事な時間。

2022/01/03 17:13

今日はデパート。大丸は駐車場いっぱいで入れず。松坂屋は縮小されていてがっかり。売れないのだろう。そのうちデパートは減っていくね。娘は早いうちにネットでお年賀頼んでるし。

昨日はゴルフ用品の福袋見に行った。中身見ないと、試着しないと買えないんだ、結局。でも、混んでた。冬物は高い。予定ないけど。

蕪のお粥おいしそう。醤油餡。品がいい。蕪をすりおろしたことはないです。

蕪はビーフシチューやスープに入れる。夫は浅漬けが好き。

お宅のお子さんはしっかりしている。

明日は息子一家が来ます。そのあとは旅行。あ、明日は10時まで仕事だ。ひとりお風呂だった。

2022/01/02 17:35

おめでとうございます。忙しいでしょうに投稿すごいです。けど、あとから直すでしょうが12月になってる。土筆、息子が子供の頃よく取ってきました。茹でると自分で味付けしてたなあ。焼肉のタレとかで。ルビ振った方がいいですよ。私は念のために調べた。今年は、読めない字と意味を記録することにした。

うちは今日明日は静か。明日はデパート行こうかな、久しぶり。旅行は4、5です。コロナが増えませんように。

2022/01/01 10:43

朝、夫と歩いてきました。川の向こうに日が登る。初日の出もそこから見ることにします。今、八頭と煮物出来上がり。下ごしらえを丁寧にするとおいしくできる。手はガサガサだけど。休憩してから、きんぴらとナマス。

きれいに締めましたね。こちらこそありがとう。勝浦では退屈しないですみました。⭐️ウォーキング続けられるのも刺激されたから。来年は髪や肌をもう少しなんとかします。

良いお年を!

2021/12/31 11:29

お疲れ様。今日仕事納めで3人入浴させて大掃除。買い出し行って疲れて頭が働かないので少し寝ます。、冷凍のさつまいももまだ解凍できてないので、夜頑張れたら作ろう。3、4日新年会兼ねた旅行なので、それまでは誰も来ないし。

去年、友人が琵琶湖の花火送ってくれた。友人の友人からって。

がんばるね。明日の分ももうできてるの?

2021/12/30 15:40

忙しくしてますか? 昨日孫たちが私のiPadでゲームをしていた。奪い合っていた。夜見たら、表面に細い傷が。さわっても感じないが。なんだろう? このままで済めばいいけど、ひどくなったら……困るよー。

うちのマンションは高齢者が多いので、そろそろ順番の理事も無理な人が出てきてる。今は管理組合もやってくれる業者があるのだそう。いずれそうなるのでは? 上の人は越してきて、1度も理事会出ないでまた越して行った。

隣とも付き合いない人が多いから、これからは孤独死が心配。過去にあったし。


2021/12/29 12:02

今日は仕事で疲れているのに孫たちが来た。この間クリスマス会で、よいお年を、と言ったのに。

下のお子さんは東京の子? 自宅に戻る?

今は転職はスキルアップだとテレビでやってた。見守ってあげましょう。お父さんが頼りになるんじゃ?

親子で旅行、もまだできないか。

夫は明日ゴルフ。寒いだろうに。

いよいよ慌ただしくて、体調壊さないように。

2021/12/28 18:12

おはようございます。

こちらは昨夜から雪景色。しんしんと降っています。


『材料集め』読みました。


ビョルン・アンドレセン。私には馴染みがなかった。早速ググり。美形ですね。少し生まれるの早かったのかな?苦労されたようだから。やはり神は誰にでもいずれかの試練を与えるのですね。すっぴんに近い状態でこの美しさは凄い破壊力。私が15才のころを思い出すと……あー恐ろしい。真面目に生きてはいたけど、美とは無縁でした。


オスカルのモデルですか。ベルばらは夢中になりました。ついでに宝塚にもハマって。汀夏子や麻美れいのコンビが好きだったな。

映画、観に行きたくなりました。


今日も良い日になりますように。

2021/12/27 08:16

おはようございます。

雪が降る降ると予報されながの2目。まだ降っていません。でも、凄く寒い。


『材料集め』読みました。

タイトル見て、ドキッとした。私も長女で辛辣だろうから。自覚はあります。だから長女さんの気持ちを少しだけ代弁。


決して悪気はないの。chaconneさん、美形でしょ?いや、絶対美人。長女さんはそのお母さんを保って欲しいと思っているのよね。美形なのにもったいないって。でも、それがはしょられ文章通りに。お母さんは長女さんの身体の一部くらいの気持ちもあると思います。愛されてるね。言葉はどうあれ。私も母に対して辛辣だけど、意地悪な気持ちは微塵もない。母が上手く生活してほしいがために、ついつい母には理解し難い、そして厳しい言葉になってる。分かるわ〜。長女さんの気持ちとchaconneさんの気持ち両方⭐️

2021/12/26 08:39

おはようございます。

霧雨なのかなあ。ウッドデッキが朝からずっと濡れてる。

今日はクリスマス本番ですね。

ウチは昨日で終わり。

毎年そうです。それもクリスマスというよりお誕生日会、夫の。

子どもたちが小さいころはプレゼントが届く日にしてたけどね。

今の小さい子ってなにが欲しいのかな?お孫ちゃんたちへのプレゼントもしてますか?

2021/12/25 08:32

いいタイトルですね。指輪あってよかった。ラインしてくれたら……無理か。顔で笑って心で泣いて、だね。

ブティックの忘年会、10000円の会費でも、スタッフはスタッフ。気をつかう。酔ってなんかいられない。客が指輪が無い、と言い出した。安くはない。それからが大変。店の人も客も探したけど見つからず出てこなかった。

あれは、大騒ぎするしかなかったか? 楽しみぶち壊し。

サイズ直しなさい。私はすでにないけど。

2021/12/24 10:52

こんにちは。

こちらは雲一つない、いい天気です。昨日は母の妹宅、今日は病院。今から行ってきます。

今回はいろいろトラブル続きで、ヘトヘト。大事に至らないのが不思議なくらい。

一時的であればいいけど。ホント、呆けてる(泣)

2021/12/23 11:21

おはよう。昨日は孫ふたりの相手で疲れた。ふたりいると4倍くらい大変。娘がイライラしてるのわかるわ。すでに娘の上をいってるよ。3歳の女の子、大人の言葉丸ごと覚えていて使う。

今日はそれに次女の男の子と私の姉が加わる。次女の家(長男が買った家を借りている)ホットプレートでチーズフォンデューやるって。私はサラダとパンとイチゴの割り当て。

行きは歩いて行く。45分。昨日も往復70分歩いた。夜普通に食べると太る。毎朝計っています。

2021/12/22 08:48

ゆずジャム、というよりマーマレードの手順だね。ひたすら皮を刻み水の中で揉む。そして3回茹でこぼす。実はハードプロセッサーで、合わせて30%くらいの砂糖を入れて煮る。体力必要。でも、おいしさは目から鱗。

今日は午後から孫の子守り。明日は女だけのクリスマス。持参するのはポテトサラダだけでよい事に。楽だわ。

2021/12/21 10:35

こんにちは。

部屋の中は日差しでポカポカです。ではでは。

2021/12/20 12:43

今日は夫が代休で私は昼夜仕事。最近多いんだ。今ゴルフレッスン行ってる。洗濯してあったよ。包丁も研いであった。最近協力的。

2021/12/20 12:41

今日は夫が仕事なので私は9時半で仕事を終えマンションの理事会に。

2021/12/19 11:46

おはよう。やはり旦那さんが出てくると面白い。⭐️実にユニーク。もう、あなたがボケて危ない風に装ったら?

姉も力仕事等ではとっくに義兄を見限っている。電球取り替えるのもすべて姉。1度、テレビを2階に運ばせたら、疲労骨折。実に頼りない。

なんだかんだ、いいコンビなんじゃ?

姉はインテリアとか買い物は自由に決めてるけどね。うちもずいぶん譲歩するようになった。

園芸は夫が死ななきゃできないと思ってたけど、寄り添ってきてる。老いていくのだから、寄り添わなきゃ。

今日は長女が孫ふたり連れて来る。なにも用意してない。出前でもいいか。夫はゴルフだし。

植木全部外に出して、暴れられてもいいようにしなきゃ。


2021/12/18 10:03

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ