日々ログ

忙しくしてますか? 昨日孫たちが私のiPadでゲームをしていた。奪い合っていた。夜見たら、表面に細い傷が。さわっても感じないが。なんだろう? このままで済めばいいけど、ひどくなったら……困るよー。

うちのマンションは高齢者が多いので、そろそろ順番の理事も無理な人が出てきてる。今は管理組合もやってくれる業者があるのだそう。いずれそうなるのでは? 上の人は越してきて、1度も理事会出ないでまた越して行った。

隣とも付き合いない人が多いから、これからは孤独死が心配。過去にあったし。


2021/12/29 12:02

コメント(2)日々ログ
iPadは商売?道具。

代わりのオモチャを探しておきましょう。

2021/12/29 14:24

0
0
こんにちは。
朝から昨夜の続き作業。年賀状の裁断を50枚ほどやって、その間に洗濯干して、数の子の塩抜きをセット。その後、ラジオのヒット曲番組をBGMに昨日買ってきた鶏肉を何と通りかに切り分けて……chaconneさんの煮なますを思い出して、実は作ってる(笑)chaconne家よりもシンプルな材料。大根、にんじん、油揚げ。切り干し大根なら味がよく染みるよね。とりあえず生の大根の千切りしたから、今回はコレで作ってみます。鈴木登紀子さんのレシピだったんだね⭐️来年作るときは……鬼が大笑いするね。明日は夜から煮〆とローストビーフを作る予定。それと雑煮に入れる具の下処理するかな。大晦日は年越し蕎麦用に近くのスーパーへ海老天か、かき揚げ買いに行く。もうそれで終わり、にしたい……ホント、何もしない年末年始を送りたいよー。ゴロゴロ、ダラダラ。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

今からお昼ゴハン。ご主人の好きな?カップラーメンでも食べます。

お互い忙しさになんかに、チャチャ入れられても自分の時間を作りましょうね。今日も投稿してもらって嬉しかったです。
ではでは。

2021/12/29 14:22

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ