日々ログ

おはようございます。

霧雨なのかなあ。ウッドデッキが朝からずっと濡れてる。

今日はクリスマス本番ですね。

ウチは昨日で終わり。

毎年そうです。それもクリスマスというよりお誕生日会、夫の。

子どもたちが小さいころはプレゼントが届く日にしてたけどね。

今の小さい子ってなにが欲しいのかな?お孫ちゃんたちへのプレゼントもしてますか?

2021/12/25 08:32

コメント(5)日々ログ
今日も読んでいただき、ありがとうございます。

少しずつ寄り添うのか、溝を浅くしながら一定の距離を保つのか。

先日の叔母の意見を採用すると、夫婦の距離は絶対に必要なんだそうな。私が夫抜きで、あちこち好き勝手に行動してするのは羨ましいと言われた。見方によって、私のライフスタイルも捨てたもんじゃないなと思う日もあります。何が幸せかは自分が決めることだもんね。どんな不遇の環境でも人それぞれに幸せを見出していることを、最近素直に受け止める自分もいます。

2021/12/25 11:50

0
0
ありがとう。とりあえず思いついたら書いて、あとは人のを読む。それも無名の人のを。埋もれている人の。そのうち、小説が思い浮かべばね。材料集めから小説読んでくれてる人もいるみたいで、細々とアクセスあるから、それでいいか、な。

2021/12/25 11:38

0
0
スペアリブは和風に煮ます。醤油、砂糖、蜂蜜。ワナビ、知らないよね。久々にしらたまさんにMさんのゴタゴタを教えたら、教えてくれた。ワナビのゴタゴタ。
作家になりたくてなれない者たちを自嘲して言うらしい。Mさんは2人ともセミプロらしい。大学で教えてるとか、まだ活動報告ゴタゴタしている。リビングの窓は終わり。
指輪の思い出面白かった。旦那さん、少しずつ関係良くなるといいね。一緒にスポーツできるといいんだけどね。同じものをやると寄り添う……いや、喧嘩になる夫婦もいるらしい。

2021/12/25 11:33

0
0
『材料集め』読みました。

ワナビ。速攻ググった。知らないわ。蕨やワラビーは知ってるけど(笑)

chaconneさんはちょうど1年になるのですね。続きましたね〜⭐️

来年の抱負とかあるんですか?私はとりあえず、書き始めた5月までは書き続けるつもりでいます。

グレーヘアですか。私の美容師さんは、顔がそれなりになるまでは、染めた方が良いよと言ってます。私はまばらに白髪なので、もうやめようかなって言った時に。

スペアリブはどうやって作りますか?コーラ煮?それともマーマレード?私も子どもたちが来たときに、よく作ります。
昨日は、ホント久々にベタな骨つきチキンを買って食べました。久しぶりに食べたので懐かしかったです。
千円のケーキは大きさもまあまああったので、2日に分けて食べることに。

今日は思いつく雑事をこなすかな。

こちらの雨は上がりました。でも曇り空。今夜から寒波来そうですね。

2021/12/25 11:14

0
0
今朝は歩こうと思ったら雨。今になって晴れてきた。でもカーテン洗って掃除しなきゃ。昨日は朝歩いた。キッチン少し掃除して美容院。この前、娘たちに、髪だんだん明るくしてグレーヘアにすれば、と言われた。70までは染めたい。少しライトにした。だんだんやって行くとオレンジのメッシュみたいになっておしゃれだとか。
昨日はハヤシライスにした。テレビで美味しそうだったので。ルー使ったけど。国産の牛肉だから高いよね。まあまあ美味しい。今日はスペアリブ。1キロ買った。牛300グラムと同じ値段。ハヤシも残っているのにね。
私は孫は現金。姉は誕生日にクリスマス、考えるのが大変。
昨日材料集め投稿しました。今年最後かな、なんて思ってたら、書きたいもの出てきたけどまとまるかな? 

2021/12/25 09:56

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ