日々ログ

今日は夫が仕事なので私は9時半で仕事を終えマンションの理事会に。

2021/12/19 11:46

コメント(3)日々ログ
昨日、ネーブルを食べられたので作れなかった。ホッとしている。面倒だと思ってしまうとダメだね。
ウォーキングしながら買い物、混んでた。ほんと正月食品オンパレード。どれだけ保存料使ってるの? と思ってしまう。
こたつにひとつだけいいところ、腰痛が和らぐ。うちはホットカーペットに、まあ、素敵なペンドルトンのハーフケット。これが店舗で買ったら倍するの。ネットは安い。ただ、後から買った飛騨のチェアの柄と合わない。
今紅茶飲んでる。ジャンピングするポットに2杯分入れる。そのままだと濃くなるのでふたつのカップに注ぎ皿を被せて冷めないようにしておく。考えた結果。ひたすら飲む。間を置かないで紅茶だけ飲む。コーヒーもそう。食べながら飲まない。
理事会は高齢になってできない人が出てきてるので、管理理事とかいう、お金出せば、すべてお任せできるのがあるとか、いずれそういうのになっていくんだろうね。あとは、集中豪雨対策。土嚢の用意をどうしよう? とか。
韓国料理好きだね。うちは夫が会社の工事、すべての電源を落とすので寒い寒いと帰るはずなので、あんこう鍋。ツユも売ってるから便利。

2021/12/19 16:26

0
0
こんにちは。投稿のご配慮、ありがとうございます。確かにこの方がいいね。

今日は昨日より寒かった。朝からエアコンとヒーター同時つけ。大量の柚子を今日何とかします。柚子ジャムを大量に作って、ばら撒くことにした。午前中は晩御飯の支度をして(ポトフとカリフラワーのグラタン)午後の時間使ってジャム作り。ママレードを作る時間はありましたか?

遅刻は厳禁よね。理由がゲームならなおさら。理性が働かなかったんだね。誰でも本能のままで生きたい。でも、それやったら社会では生きられないよ。若い男の子、悟れるかな。性格の良い所に期待したいですね。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。漢字の成立ちは面白いよね。それなりの物語もあって。秦の始皇帝の誕生日説or年の始まり説らしいけどね。いずれにせよ、中国から来た文字だからあちらから来たのは間違いないね。

夫はコタツに入りっぱなし。まあ、良いんだけど。私は昨日コタツに入って危機感を覚えたわ。何も出来ん。コタツは人のヤル気を削ぎますね。だから昼間のウチはリビングのテーブルにいます。

お昼ゴハンに韓国ラーメンを、ドラマによく出てくる食べ方(鍋の蓋に入れて食べる)で食べたら妙に美味しかった❣️雰囲気もスパイスになるね。
理事会ではどんな事が話し合われるの?少し興味が湧きました。お疲れ様です。

2021/12/19 14:11

0
0
裏に来ました。コメントまで覗く人はいないだろう。見る暇人は私くらいか。
今朝は早番の若い男の子遅刻。たまにある。ずいぶん育って性格もいいけど。夜勤の女性が怒り心頭。オンラインゲームが原因、らしい。丁寧に謝っていたけど。ゲームはドラッグと同じ。以前読んだことがある。信用なくすよ。ピュアな子が彼女ができても早番遅刻したりする。
正月は政の誕生日なの? 政の父親は母親の不倫相手か? そういうのは好き。秦を統一した後は酷かった。宦官と馬鹿の由来……知ってる?
だんだん焦らせるけど、月が変わるだけ。でも年が変わるからやることもあるし。美容院も早過ぎたら旅行の時、白くなるし……
午後は歩きながら買い物。寝ないようにしよう。

2021/12/19 11:57

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ