こんにちは。

私の住む町は雨です。

寒かったりもします。

2023/02/10 14:19

こんにちは。

午前中は暑いくらいの

お天気。

午後の今は寒くないけど曇り空。

2023/02/07 14:47

こんにちは。

外はまだまだ寒いけど家の中、車の中は春の陽気。

2023/02/06 11:51

こんばんは。今日は朝仕事して、昨日子供達が帰ったのに、掃除もせずに、携帯の移行をしてました。年寄りの頭では時間がかかる。もう、辞めた、と何度も思いながらしつこくやってました。どうしてもeメールが移行できない。必要ないか、とも思います。

2023/02/05 20:41

こんにちは。

今日は立春。

部屋の中は春の陽気です。

2023/02/04 16:10

おはようございます。

今日は節分。

2月らしい寒い朝です。

2023/02/03 09:47

今日は早々とハローワークに行ってきました……が、まだ離職票が届いていないのに。確認しないから無駄足でした。昨日は退職祝いに中華屋さん行けば定休日。この頃、こんなことが多い。

旦那さん、太極拳もゴルフも行くから、頑丈だと思っているんでしょう。スポーツは集中できるからいいけどね。

2023/02/02 13:54

おはよう。昨日はお疲れ様。家に戻ったの? これからこういうことが増えますね。体に気をつけて。うちは、無事退職。今日は早速健康保険の手続きに。そちらはすべて旦那様がやった? 明日はハローワークもお供しますよ。

2023/02/01 06:31

おはようございます。

天気凄くいい。

でも、凄く寒い。

2023/01/31 09:09

昨夜は久々の外食でした。退職なので社長夫妻(仲人さん)と。和食だけど胃がもたれます。

それで、行く前に美容院でブローしてもらおうと、髪を洗ったら、自分で染めているカラーがほぼ取れて(シャンプーのたびに染めるタイプ)急きょ、カラーもしてもらいました。自分で染めるタイプのは、表面しか染めないから痛まないけど、手間がかかる。流す姿勢が血圧高くなりそうだし、後の掃除も大変。そういうお客さん、多いそうです。

今日は休み。コロナは数日で解除になるはず。

2023/01/30 08:21

こんばんは。

あっという間に1日終わり。

晩御飯はおでんにしました。

2023/01/28 20:56

こんにちは。

雪混じりのみぞれが降っています。今日も寒いわ。家に篭ります

2023/01/27 11:00

おはようございます。

寒いけど積雪無し。

洗面所の温度3℃

2023/01/26 09:52

おはようございます。

大寒波とは思えない日差し。

青空ではないけれど晴れています。

2023/01/24 09:43

こんにちは。

朝から気温が上がらない。

西の空は鉛色。

2023/01/23 15:08

おはようございます。

天気良いけど寒いねー。

洗面所は5℃。

2023/01/22 09:23

おはよう。変わりないです。微妙にいつもは5度代の熱が6度2分ある。喉がイガイガするような。今日は姉と九州旅行の打ち合わせの予定だったけど取りやめ。

今はマスクしていれば濃厚接触者にならないとかで、スタッフは抗原検査なしだって。やってたら働ける人いなくなっちゃう? それでも、ユニットは他所からヘルプに来て大変みたい。

投稿読みました。✳︎ 辛いね。ホント。でも、愚痴を吐き出さないとボケるらしいよ。今、脳に関すること調べてる。認知症になりやすい人や職業。

おかあさんは、趣味とかないんだっけ? 友人はお母さんに、よく『大人の塗り絵』送ってたよ。そういえば、お嫁さんに、もう来ないでください、と以前言われて憤慨していた。だから滅多にお母さんに会えなくなったとか。もう亡くなったかも。

そういえば、コロナ禍前から会わなくなった友人。よく愚痴を言い合ったり出かけてたけど。

あーあ。また夫がいる長い一日だわ。

2023/01/21 06:55

おはよう。昨日一緒に仕事した男性のリーダーがコロナ。入居者3人もコロナ。ひとりは高熱で接してないけど、2人には配膳して話した。今朝の早番はよそのユニットから応援だって。

おととい接触した人は一応ユニットの前まで行って抗原検査かな?

私は熱はないけど。マスクして旦那とは2メートル離れてるよ。

あーあ。復帰した矢先なのに。

2023/01/20 07:57

こんにちは。

こちらは無風で、いい天気。

今日は愛兎の命日です。

2023/01/19 14:19

もうこんな時間ですが、夫がいるので長いです。1時過ぎから、やっとレッスン。お父さん、恋愛結婚で、惚れてたんですよね?

夫婦は我慢も大事だけど、話し合いも、ドカンも大事。死ぬと言う間際になって、いたわりどころか、恨みつらみ、どちらも辛いでしょうね。ボケた方が幸せかも。✳︎

あなたも、旦那さんと最期の時、どうなるんだろう? 旅行では感謝があったから、好転するといいね。うちは、老後のお金のことでひと騒動。まあ、ドカンの後は今までの千円の価値がずっと高くなたよ。さっきまで暖房入れてた。私は暑くて……

2023/01/18 11:39

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ