日々ログ

おはようございます。

雪が降る降ると予報されながの2目。まだ降っていません。でも、凄く寒い。


『材料集め』読みました。

タイトル見て、ドキッとした。私も長女で辛辣だろうから。自覚はあります。だから長女さんの気持ちを少しだけ代弁。


決して悪気はないの。chaconneさん、美形でしょ?いや、絶対美人。長女さんはそのお母さんを保って欲しいと思っているのよね。美形なのにもったいないって。でも、それがはしょられ文章通りに。お母さんは長女さんの身体の一部くらいの気持ちもあると思います。愛されてるね。言葉はどうあれ。私も母に対して辛辣だけど、意地悪な気持ちは微塵もない。母が上手く生活してほしいがために、ついつい母には理解し難い、そして厳しい言葉になってる。分かるわ〜。長女さんの気持ちとchaconneさんの気持ち両方⭐️

2021/12/26 08:39

コメント(3)日々ログ
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
なるほど。肘と肩の中間ですか。勉強になったけど、そこまでもう上がらんな。ニットのワンピース、いくつかある。アウター脱がなきゃ良いよね?許されない?

クリスマスも終わり、お正月セールみたくなっているけど。今回のセールは欠席します。欲しい物も無いし。

体調どうですか?
私もありますよ。食べ過ぎ、動き過ぎ。後悔しきり。でも、やらなくちゃいけないと思うことは途中でやめられないしね。分割してできる事ばかりじゃないし。
食欲もその時は美味しいから食べてしまうし。この辺でって言うのは、蛇の生殺しみたいだし。ほどほどほど、難しいと思う今日このごろ。

2021/12/26 12:25

0
0
ニットのワンピースは無理ですよ。トップは肩と肘の中間地点。娘は中学生の頃、え? と思うような位置にあった。試着して買うのがいい。これだけは奮発します。いいものはセール除外なのよね。

2021/12/26 11:43

0
0
昨日スペアリブ食べ過ぎて夜中胃が痛かった。どうして懲りないのだろう? 最近は頭痛より胃の痛みの方が多くなってきた。調子に乗り過ぎて後で後悔する。
おまけに、昨日掃除頑張ったのでスクワットした後のように腿が痛い。
長女はきついけど、ふたりの女の子に手を焼いている。上は発達障害グレーゾーンで悩み、下はおしゃべり過ぎ……
注意はありがたく聞かなきゃね。でないと、どんどん嫌なばあさんになっていく。反省。

2021/12/26 10:33

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ