日々ログ

すっかりゴルフ行くつもりで着替えたら……ゴルフバッグが車の中。子供たちが泊まるので狭いから車に入れたんだった。あーあ。なんかホッとしたりして。しょうがないね。

ノベルデイズはいいねやランキングの評価が変わるらしいよ。散々、色々あったからね。上位独占してた人はいなくなったね。

明日また次女の旦那が飲み会だから、朝早くに孫連れてやって来る。嬉しいような面倒くさいような。

2022/12/21 13:53

おはよう。あちこち片付けると、次から次に思い浮かぶ。だいぶ荷物を減らした。らっきょう漬けの瓶大きいの3個とそれを入れてたコンテナをベランダに出した。容器はハイターにつけて洗っても臭いが残る。北の部屋も泊まれるようにしたので行き場がなくなった。夫も塩分制限あるからもう大量には作らないだろうし。あと、マッサージ通ってた時に強引に買わされた炭酸の美顔器。十万したけど、ボンベを都度都度買わなきゃならないから、ずっと使ってない。この際だから処分。効果あったのかしら? 

レンジ台を買い替えたい。ニトリでちょうどいいの見つけたけど、取り寄せとか処分時間かかるので来年回し。ジューサーもどうしようか? にんじんジュースにこって買ったけど……久々作ってみるか。後片付けが大変で作らなくなったけど、時間はあるしね。

2022/12/20 10:16

おはよう。充実しているようでうらやましい。今日も夫がいる。木曜日行けばあとは有給だからずっといる。

洗顔は夜もやってます。激変はないけどね。ブティックの頃はヘッドスパやりに行ってた。フェイシャルも。ハーブティー出してくれて優雅な時間。働いてた分使ってた感じ。

子供たち来ると、便秘にもなる。やっと普通の生活。整形通いと、またお鍋のメニュー。

2022/12/19 10:02

おはようございます。

凄くさっぶい。

洗濯物干したけど手が凍ったわ。

2022/12/18 08:58

怒涛のようにクリスマス会が終わり皆帰りました。夫は飲み会。うちは温水器だから人数多いとお湯が出なくなる。なので、昨日はお風呂入らなかったのでこれからのんびり入ります。

投稿2作読みました。

いいおかあさんだったのね。星⭐️献立決めるのから、布団の用意、相当疲れますよ。うちはまた手巻き寿司。もう新しいメニューは挑戦できない。

2022/12/17 20:12

美容院。2ヶ月ぶり。予定があるのは嬉しい。夫は今日は抜糸。

2022/12/14 11:29

こんにちは。

午前中は雨。

でも午後はピーカン。

2022/12/13 15:45

おはよう。人は増えてコロナも増えて、いつかかってもおかしくないよ。夫の飲み会には携帯用のスプレー持たせたよ。昨日の晩は私はくしゃみと喉のいがいが。なんでもなかったけど。気を付けて。

今週は夫は月、火、木が仕事。水は抜糸で病院。

次女が孫連れて木曜の朝早く、旦那が出勤の時乗ってくる。長女のところにいつも泊まるけど、そうすると、そっちの孫ふたりが遊びすぎて、幼稚園もピアノも疲れ切ってるから、うちに泊まることに。

土曜が女だけのクリスマスだから2泊3日。疲れそう。毎朝、有意義に過ごそうと思うんだけどね。

2022/12/12 08:38

おはようございます。

冬空だけど、昨日ほど寒くない。

今日も頑張る。

2022/12/11 09:36

2話読みました。2話ともいいね。うまいです。内容も流れも。友情もシワシワも⭐️⭐️


手の広げて唖然とした


これから、整形と買い物でーす。

2022/12/10 10:24

こんにちは

今日もいい天気だわ。

ただいまリハビリ掃除中

2022/12/09 12:58

おはようございます。

今朝も寒かった。

でも、終日天気が良さそうなので、1年の感謝を込めて熱田神宮へ行ってきます。

2022/12/08 09:06

おはよう。もう、コロナはかかっても当たり前になってきてるね。でも、施設は大変だと思う。孫も咳が残ってるみたい。未知の後遺症が怖い。

夫は病院。帰ったら整形乗せてもらい、買い物。お決まりのコース。今日は鍋だって。冬は嫌になる程、鍋ばかり。

大掃除はできるかな? 物入れ、押し入れはやったから、カーテン洗いはできるけど、キッチンは?

お風呂は夫にお任せ。

2022/12/07 08:41

おはよう。メグリズム、知らない。今度みてみるね。私も目を酷使してると思う。

イケアは広すぎてだめ。こっちはニトリです。もう、家具も買い替えはないからね。テーブルが、ディノスで買った伸縮するのが重宝してて、一度夫がニスを塗ったけど、また剥がれてきた。これは、同じものがあれば欲しい。

明日は夫は病院だから、また休み。なんだか、先のことを考えますね。

2022/12/06 08:40

おはよう。遅いけど。やっとひとりの時間。これからは少なくなりそう。厚着をしているのでずいぶん楽です。冷えるとそんなに違うのね。でも睡眠がダメ。2、3時間で目が覚めてしまうので携帯いじっちゃう。結局朝眠くてゴロゴロ遅くなる。まだひとりで整形行く自信ない。せっかく良くなってきたからぶり返したくない。ゴロゴロも治療のうち。

今日はお酒飲まないので、楽。

2022/12/05 10:43

こんにちは。

ヒーターつけないと寒い。

完全に冬仕様になりました。

2022/12/04 10:17

投稿、3話も出てたのね。今読みました。⭐️今回はご両親のことが多くなりそうね。

うちはにぎやかだった。次女が泊まるはずが、長女の孫と別れたくない、って泣いて泣いて、結局今日も長女の家。帰ってくれてよかったあ。夫は術後なのに飲みすぎて寝てるし、言ってもダメ。

足痛いけど、具たくさんスープとスペアリブ、野菜のグリル(フライパン)を作った。夫がニンジンのラペを山ほど作り、好評。ラペ知ってた? スーパーであんなものが400円。それが美味しくて、包丁で刻んで途中からスライサーで刻んで、砂糖、酢、オリーブオイル。水にさらさないし、栄養逃げなくていいよね。レーズン入れて。

ちょうど退職後の話があったけど、うまくやっていかないとね。

仕事を辞めることになると、毎日が休日。まだ慣れない。立ち仕事、20年以上だから体もガタつくわけだ。座ってやる仕事なんてないしね。

2022/12/03 19:10

おはよう。いつも朝足が重く冷たくなるので、座布団5枚重ねて足乗せて寝た。落ちてると冷たくなった、何度か乗せたりしてたらいくらか楽だった。

夫が朝方サッカー見てから、豆腐のあんかけ、レシピ見て作ってた。洗い物もやってくれたよ。あとで整形乗せていってもらう。午後は太陽光の点検。寒いから車で待つかな。

抗体キットは唾液が少ないと、うまく出ない見たいよ。ワクチン受けたら、重症にならないだけでかかるんだわね。軽くすんだも後遺症が怖い。

千葉の次女が今日娘のとこ泊まり、明日皆でうちに来て、うちに泊まる。おかあさんは動けないから、全部やれ、と言ってある。孫が来ると、不思議に痛くないからね。

なんか、ひと月休み延長したら、辞める方向になってるかも。

2022/12/02 08:47

お疲れ様。明日もですよね?

夫は無事退院。昼前に帰ってきて、差額ベッド2日分。大きい出費です。生命保険はたぶん半分だろうな。痛みはあるけど元気です。長男と8歳の孫がコロナ感染。お嫁と1歳の孫はかかってない。1階2階で生活分けてる。お嫁は銀行だから休んでも給料影響ないけど、息子はどうなるんだろう? 

明日は息子の家の太陽光点検に立ち合い。売る前にやっておかなきゃならないらしい。

2022/12/01 19:06

おはよう。夫はもう出かけました。バス、電車、バスで行く不便なところ、評判いいので混んでます。9年前、ウォーキングしてたので、送って行った帰り歩いた。20000歩。あれが最高記録。なんか楽しかった。

夫は来月はほとんど有給使うので休みらしい。そのあと月五万は働くつもりらしい。定年後の本を読んでいた。私の分も、三万稼いでくれたら、私は辞めるのに。

明日までの四日間は買い物なし。あるもので。自分ひとりならお金使わないな。

いつもは二度寝するけど、(明け方執筆してるから)今日はこのまま起きて生活変えてみる。時間あるから、昨日はピアノ弾いてみた。聞くだけでいいと思ってたら、書く楽しみができたし。

ポプコン(ヤマハ音楽祭)投稿したんだけど、魔香の「冬の華」明日香の「花ぬすびと」大友裕子の「傷心」知ってた? 知らないで書いて、すごくて何度も聴いてます。これから有線大賞の曲を執筆。

2022/11/30 07:02

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ