日々ログ

こんにちは

今日もいい天気だわ。

ただいまリハビリ掃除中

2022/12/09 12:58

コメント(4)日々ログ
遠慮の塊はこちらでは言わない。最後のひとつを食べる人は大物。
夫が5時過ぎに出てからずっと、トイレも我慢して、夕飯時は音楽聴いて、一生懸命投稿するのを調べてる。3時間以上、一銭にもならないものを……
でも、楽しいんだ。アクセスは増えてる。星はないけど。たぶん、ログインしてない読み専門の人と思うことにしてる。
音楽の知識1としたら、調べることが9。
でも、ロックや歌謡曲より、確実にクラシックへのアクセスが多いから、頑張るよー。
もう、切り上げて片してお風呂入ります。

2022/12/09 20:49

0
0
こんばんは。

ご主人さまは未だご帰還されていないのでは?(笑)『ひとりの時は思い切り羽を伸ばそう』私も夫が家にいるようになった当初は、よくそう思いました。今は動けないから仕方ないけど、体調が戻ったらなんだかんだ理由を付けて外に出ましょう。ご主人が付いて来れない理由じゃなきゃダメですよ。ウチは絶対付いて来ることはなかったから(今でも誘わない限り付いてこないけど)どんどん出かけました。あまりお金使わなくていいのは、友人とお茶とかショッピングモールのウィンドウショッピングとか、散歩、日帰りひとり旅とか。chaconneさんに合うもの探して。東京なら行くところいろいろありそうではないですか。

お菓子買わないの?私は習慣はないけど、ついつい買っちゃう。食べるのゆっくりだからいつまでもお菓子の引き出しにあって、何も言わなくても、あまり減らないと夫がどんどん食べていってくれる。で、最後の1個を必ず残す。こういうのは『遠慮の塊』ってこちらでは言うけど、そっちでも言う?

私は60キロは越えたくない人です。何とかキープしてます。

2022/12/09 20:14

0
0
お掃除お疲れ様。やっと夫が忘年会に出かけた。狭い部屋でずっといられると辛いわ。ゴロゴロしてられないし、ニンジン3本ひたすらスライスして、ラペを作った。冷蔵庫を、棚を取り外して洗った。これから先、どうすればいいんだ? 
昨日はカステラを食べてしまった。お菓子は買わない。体にいい甘栗、昆布ぐらいに。貰い物があると食べちゃう。確実に太ったよ。怖いから計ってないけど。夫は65過ぎたらダイエットしたらいけない説があるとか言う。いいならいいけど……55キロは超えたくない。歩けるようになったら考えよう。

2022/12/09 17:23

0
0
あ、休憩中でもあります。

暑くて朝着てたセーター脱いでやってます。今日は残りのガスコンロ1つもやってしまうつもり。集中できる時に一気にやらないと。最近ヤル気スイッチが入りにくいから。

今日は2食にする予定です。ブランチにしていつもより少し遅い時間に、量は少し多めに食べました。chaconneさん2食の時はオヤツ無し?私は決まった時間にオヤツを摂る習慣はないけど、小腹が空いたりしないかなと。

今日もいい日になりますように。

2022/12/09 13:05

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ