日々ログ

おはよう。もう、コロナはかかっても当たり前になってきてるね。でも、施設は大変だと思う。孫も咳が残ってるみたい。未知の後遺症が怖い。

夫は病院。帰ったら整形乗せてもらい、買い物。お決まりのコース。今日は鍋だって。冬は嫌になる程、鍋ばかり。

大掃除はできるかな? 物入れ、押し入れはやったから、カーテン洗いはできるけど、キッチンは?

お風呂は夫にお任せ。

2022/12/07 08:41

コメント(3)日々ログ
こんばんは。
リハビリも少しずつ出来るようになったみたいですね。良かった良かった。焦りと無理は禁物。ゆっくりね。

1日2食。いいんじゃない。ウチは自分次第で2食に出来るから、私もそうしようかな。豚バラ美味しいよね。脂が甘くてね。

コロナ。愛知は今までで最高の1万人越え。気をつけます。

2022/12/07 21:33

0
0
今日はマンションの周りを歩いてみた。15分くらい。痛くなるけど回復も早くなったみたい。午後飯(最近は2食)もやし鍋。もやし、ニラ、白滝きのこ、豚バラがカロリーが。でも少し。
施設で入居者さんのコロナが3人に。うちの会は出てないけど、施設対応。エプロンして介助。大変だろうな。面会もないからスタッフから移ったんだろうね。蔓延してる感じ。気をつけてね。

2022/12/07 20:24

0
0
おはようございます。

確かに未知の後遺症は怖いよね。

冬の鍋、ウチも結構やるよ。つゆの素、たくさん出てるけど、豆乳かあごだしかタンタン鍋か赤から。あまり冒険しないな。ひところ流行ったトマト鍋は素買わなくてもトマト缶で作ります。

ガスコンロ、まだ1口残ってる。年賀状は書き上げた。あとはいつもの掃除と廃品の処分。ワインの瓶が随分溜まったから、早速今日リサイクルセンターに行ってこようと思います。

今日も整形ですか。しっかり治してもらってください。

いい日になりますように。

2022/12/07 10:06

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ