日々ログ

おはよう。夫はもう出かけました。バス、電車、バスで行く不便なところ、評判いいので混んでます。9年前、ウォーキングしてたので、送って行った帰り歩いた。20000歩。あれが最高記録。なんか楽しかった。

夫は来月はほとんど有給使うので休みらしい。そのあと月五万は働くつもりらしい。定年後の本を読んでいた。私の分も、三万稼いでくれたら、私は辞めるのに。

明日までの四日間は買い物なし。あるもので。自分ひとりならお金使わないな。

いつもは二度寝するけど、(明け方執筆してるから)今日はこのまま起きて生活変えてみる。時間あるから、昨日はピアノ弾いてみた。聞くだけでいいと思ってたら、書く楽しみができたし。

ポプコン(ヤマハ音楽祭)投稿したんだけど、魔香の「冬の華」明日香の「花ぬすびと」大友裕子の「傷心」知ってた? 知らないで書いて、すごくて何度も聴いてます。これから有線大賞の曲を執筆。

2022/11/30 07:02

コメント(4)日々ログ
結局、夫は帰宅しました19:15
そこから高速飛ばして、実家には20:30に到着。明日も頑張ります。
おやすみなさい。

2022/11/30 23:08

0
0
お姉さん、無事に行ってこれたのね。
夫、未だ帰らず。帰るのか入院なのか、分からないから出発出来ない(泣)
夫のこういう所、ホントに嫌!
夜の高速気をつけます。

2022/11/30 17:47

0
0
野菜は切れる包丁で切るのと、スライサーだと断面図が違いおいしさも違う、と美容師さんが言ってた。サラダ野菜は見かけより入っているけど、この間夫が刻んだ大切りのキャベツは歯応えがあっておいしかった。
シチュー、いいね。今日は煮込みうどんの汁を吸ったうどんの残り。姉が京都のお菓子届けてくれたので。土産屋もすごく混んでたって。
車、気をつけてね。

2022/11/30 15:46

0
0
こんにちは。

太極拳やら実家に行く準備やらでバタバタしておりました。

ウチはね8時40頃出掛けたよ。最寄り駅まで歩くと15分はかかるけど、私の送迎行為を断りましたよ。いつも断られるんだけど、一応、お約束みたいに声はかける。
日帰りになるか、1日入院になるかはまだ連絡が来ないから、多分日帰りだと思う。何時に帰るのか全く検討つかないけど。

帰ってきたら実家に向かいます。とりあえず今晩のお菜作ってた。今日は寒くなってきたんで、クリームシチューにしました。少し多めに作って、実家にも届ける。鶏肉が半端にあったので、カツも作った。
で、今遅めの昼食。

ポプコン、懐かしいね。明日香と大友裕子は何となく覚えてる。
新しい場所を見つけましたね。夢中になってやってください。

私もね、最近買い控えしてるんだ。値上げとかじゃなくて、家のストックを消化してる感じ。だから冷蔵庫に隙間もできた。葉物と根菜類は常にあるようにはしてるけど、サラダの葉物は千切りキャベツや何種類か入った野菜の袋を買う機会が増えました。1袋で2日は使います。最初、割高だと思ったけど、目クジラ立てるほどの差は感じないかな。時短になるのが1番なんだけどね。使ってる?

今日もいい日になりますように。

2022/11/30 14:59

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ