日々ログ

おはようございます。

凄くさっぶい。

洗濯物干したけど手が凍ったわ。

2022/12/18 08:58

コメント(3)日々ログ
こんばんは。

今日はのんびり出来ましたか?腰の具合はどうですか?

ハーバリウムのレッスン納め出来ました。
昨日の復習が効いたのか、生徒さんに喜んでもらえました。今までと少し教え方を変えたのが高評価。来年のレッスンの方向性が見えてきました。今年は投稿や太極拳に力を注ぎ、ハーバリウムは二の次だったけど、来年はもう少し攻めようかと。
あー、時間が欲しいです。ヤル気スイッチももっと稼働してほしい。健康寿命伸びてくれないかな……と本気で願う今日の私。

そうそう。朝洗顔続いていますか?私は習慣になってきましたよ。肌の調子は悪くないけど、劇的な変化は感じられないかな。まあ、新陳代謝が恐ろしく悪いから朝洗顔ばかりに頼れない所もありますが。

今日はハーバリウムレッスンがあったから水炊き鍋と冷凍のカツオを解凍して晩御飯にしました。ご飯は雑穀米。時短だったけど、そこそこまともな夕食に見えました(自画自賛)

あ、新しいことというか再開というか。ヘッドマッサージを始めました。最近、髪が全体的にしぼんだ感じになってきたので。血流を良くしようと。マッサージは、以前上の子が誕生日でくれた本格的なマシーン。ちょっと頑張ってみます。

2022/12/18 21:59

0
0
年の瀬に習いにくるのね。新年の飾りにするのかな? 折り紙とビーズの上手な友達が毎年干支の飾りを作ってくれる。肩こるだろうな。仕事行かないと時間持て余す。今朝は早く起きて洗濯に片付け。夫は仕事。夕飯は残り物整理。ところがあまり残らなかった。肉なんて足りなくなるかと思ったよ。

2022/12/18 10:40

0
0
今日は午後からハーバリウム教室。

昨夜は久々にハーバリウムの基本の復習をしてました。いつもの教え方で分かってもらえるか、見落としがないかが急に心配になって。

以前は教室開く前にウォーミングアップしたんだけど、開く回数が減ったから自然と練習回数も減っちゃって。レッスン料を頂く以上コレはまずいと思ったわけです。

少し自信を付けましたが、教え方がいつも以上に厳しくなっちゃうかもだから、そこのところは自制しながら頑張ります。

今日もいい日になりますように。

2022/12/18 09:12

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ