今日は久しぶりに晴れたので、歩いてお墓参りに行きました。私の両親のお墓は歩いて30分。母が亡くなった時に買った。小さいけど、45年前で100万した。今ならいくら? 管理する人がいなくなって、張り紙がしてある墓石がいくつかあった。結構大きなお墓なのに。うちも、管理してもらうの、せいぜい私の子供たちまでだよね。父のお金、そこまであるかしら? そのあとは出されちゃうのか? そういうのもいくつかあったよ。そう考えるとお墓はいらないかも。面倒を残すだけかも。


2022/09/25 17:39

朝、ゴルフに出かけた夫は帰って来た。友達も互いにキャンセルしようと連絡を待っていたようだ。私だったら、行ってたかな? キャンセル料取られるのかしら?

昨日打ち放し行ったら全然ダメ。疲れて腕痛いけど、初心者並み。よくラウンド行けてるな、と思うくらいダメ。あーあ。

2022/09/24 08:29

遅いけどおはよう。今日はまたまた夫も休み。今は床屋。明日夫はゴルフだけど台風がどうなるか?

親のことはこれから長いから気持ちを切り替えられるように。買い物もいいね。チャットノベルは借金のランキング。頑張って返した人たち。千昌夫は返してないけどね。趣味悪いかしら? 無題なら気づく人はほぼいないか。

2022/09/23 10:21

久々の良い天気。すぐに崩れるみたいだけど。お天道様はありがたい。やっと、この間のシーツが洗える。天気だと心もウキウキ……でも、洗濯終わればジトーっとゴロゴロ。夜中の2時前にチャットノベル思いついて、YouTube見てた。

アミン、五木ひろし、矢沢永吉、さだまさし、加山雄三、千昌夫で、無題。これ、なんだかわかる?

施設では10人をひとりで見れるのはなぜでしょう? 親ではないから。いいときは親だと思い、あとは入居者だと思いましょう。私も父に対してはできなかったけどね。姉妹だとまた違うんだろうけど。私は姉の旦那に気を遣ったね。なんの役にも立たなかったけど。デイケアやヘルパーさんは頼まないの?

2022/09/22 11:16

おはようございます。

今朝は寒かった。

今の室温も23℃です。

いきなり秋がやってきました。

2022/09/21 09:29

おはようございます。

こちら、まだまだ風が吹いています。そちらはいかがですか?

2022/09/20 10:34

やっとひとりのんびりしてます。たくさんの洗濯物、晴れたので外に干したら降ってきた。鬱陶しい。掃除も終わりのんびり。お金使ったから今日明日は買い物行かない。昨日の昼は、息子は残り物でいいと言うのに、出前頼め、だからね。食べ切れないほど頼んで残り物整理。今回は小遣いあげなかったよ。

この間は4番ウッドがシャンクして打ったらどんどん山に行っちゃう。短いアプローチを3回打つ。パターが3回。まだまだ駄目だわ。ドライバーはまあまあ。この間のところは早朝も普通に受付がいて、人も多かった。金曜日なのにね。

投稿しないと星が動かないね。この間材料集めで19減ったからちょっと書く気なくしてる。

2022/09/19 08:59

息子一家がようやく帰った。1歳の女の子が昨日の夕方熱出して、39、8度。長女の孫たちも来て昼寝しないし疲れたんだろうね。赤ちゃんは39、3度位までは遊んでるからね。今日は下がってニコニコしてたけど夜は上がるかも。

今、妹に貸してる家が築9年だけど、1000万弱高く売りに出せるみたい。うまくいけばいいけど。妹夫婦は千葉に転居予定だから。これから忙しくなりそう。疲れましたわ。

2022/09/18 14:50

おはよう。今息子たちは友人の男性美容師さんのところへ髪を切りに。今日はお嫁も来て泊まるかも。妹に貸してる家が高い査定がついたのでこっちの不動産屋に来ることになった。だから長女家族も集まるかも。うれしいような、疲れる。疲れているのに。ゴルフはスコアはダメだけど。内容は満足。悔しいから進歩してるか。初めてのコース。難しくて面白かった。池越え、見事に4番ウッドでポチャリ。次は、7番で手前に落としてやる。2週間後同じところに行きます。

2022/09/17 08:48

こんばんはー。

今、帰宅しました。

やっぱり、自宅はいいねー。

いつのまにか、実家の方が居心地悪くなっちゃった。

ゴルフどうだった?

お天気は?ゴルフ日和?

お疲れ様でしたー♪

2022/09/16 17:40

病院終わった? 手術はコロナ禍でもすぐできるの? 面会は禁止でしょ? また、わさわさ大変になるね。せめて旦那さんとスムーズにやりたいですね。

こっちは今のところ気楽なもんです。今日、社長と話をして、辞めることを言ってくるらしいけど、スムーズにいくか。あっという間に9月です。娘もいよいよ千葉に移る気だし、もうすぐ生活が激変する。

2022/09/15 16:33

今日は午後ゴルフだから今はのんびり。昨日と一昨日、夫が体重が少し減ったのに気をよくして夜歩きに一緒に行ってる。1時間。夜はもう風があって気持ちいいよ。いつまで続くかはわからないけど。休肝日は食事も少しでいいと言う。

車乗れるのも75歳までだろうとか、これからのことに話題がいく。これといって趣味がないからね。

最近のノベルデイズ見てる? なんか表紙見るだけで変わってきた気がする。短文の人はもうひとつのペンネームで出してるっぽいよ。自分のにファンレター出してんじゃないかな? んだんださんの1位だから久々読んだ。面白いけどね。どこまで増やすつもりだろう?

2022/09/14 10:14

朝晩涼しいけど日中は暑い。そろそろ夏の疲れが出てきたかも。冷房かかりすぎも。足が攣って重い。腕は打ちすぎで痛い。ひどくならずに済んでるけど。おなかも弱くなって冷たいものやめてる。歳だ歳だ。

2022/09/13 13:18

おはようございます。

こちらは今日も暑くなるとか。

外壁メンテの壁洗浄の日。

屋根の上からバシャバシャ。

お隣の洗濯物に気をつけてやってねとは言ったけどね。

2022/09/12 08:22

明け方寝ながら執筆してます。昨日の文章、

「一寸先は闇。楽しめる時に楽しんでおきましょう。自分の不幸な時の糧になるような幸せのカケラを少しずつ貯めておきたいものです」

これ、このままいただいていいですか?

2022/09/12 04:21

昨日はお疲れ。今日は夫は仕事、明日、休みだけどね。昨日ゴルフ打ち過ぎて手が痛い。数打ちゃいいわけではない。反省。洋梨のジャム、というよりヨーグルトに入れるフルーツソース。おいしいけど煮たら量が減った。ママレードは大量にできるんだけどね。

友人のおにいさんが手術して、下半身付随に。奥さんは早すぎる認知症で施設入ってたけど亡くなった。おかあさんも施設で入退院。今まではおにいさんが面倒見てたのに大変になりそう。いつどうなるかわからないね。

2022/09/11 13:31

おはようございます。

今日は秋空。

空気が違う気がする。

湿度計を見てびっくり66%

その割にサラッとした空気感。

2022/09/10 08:09

おはようございます。

今日は予定らしい予定がない。

天気もまずまず。

どうやって過ごすか昨夜から考えているけど全然思いつかない。

2022/09/09 09:09

こんにちは。

こちらは曇り時々雨。

1日こんな天気かな……

2022/09/08 10:47

おはようございます。

曇り空ではあるけど、台風の影響はもう無くなったかな。

2022/09/07 10:21

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ