日々ログ

おはようございます。

今朝は寒かった。

今の室温も23℃です。

いきなり秋がやってきました。

2022/09/21 09:29

コメント(8)日々ログ
母は認知症じゃないけど、おかしいの。いや、おかしくなった気がする。正気だから反発が激しい。怒りよりも哀しい。人生の締めくくりで、嫌われ者にならないでと願うばかり。叔母の説教を聞いた父の真意は分からない。母に恨みを持っているのかいないのか。よく分からない。普段は母に優しいけど父は全く気が利かない人間。気付かないの、呆れるくらい。
父も認知ではないけど、言っている事が自分本位で。似たもの夫婦と言えばそれまでだけど。弟たち夫婦は最早父の言動を信用してない。こちらも哀れ。でも、本人たちを前にすると、同情出来ないくらい言うこと聞かないからね。私もすぐにキレちゃう。
父の口癖は「いや、それは……」

淡々と介護するのみ。深く考えちゃダメと自分に言い聞かせてるつもりだけど……

2022/09/21 22:14

0
0
おとうさんはどう思っているのでしょうね? おかあさんは妹さんに注意されてどう思うのだろう? 歳を取ると治せないからね。新しく入った女性、自分勝手。私は適当にあしらうけど。融通の効かない女性職員は黙ってないよ。
「今、こっちの人が食べてるでしょ? あなたが一番ですか? 他の人はどうでもいいんですか?」って。正論だけど。認知症の人に。まあ、冷静でいないとね。

2022/09/21 21:56

0
0
今日も読んでいただき、ありがとうございます。

今ね、母の妹から電話きた。
今日、母に会いに行ってくれたみたいなんだけど、母の父に対する態度があまりにも横暴で、帰り際に母に説教したって。
で、自宅に戻って言った事が気になって、私にあたるかもしれないから申し訳ないと。母の父に対する態度は女王と召使いのように見えるだろうからね、他人から見れば。まあ、ここまでくるには色々な夫婦の歴史に踏み込まないと分からない事なんだけど。私が今まで母に対しての投稿をしてきたと思うんだけど、あくまでも身内には言えなかったこと。特に母の妹たちの前では。外ヅラ良く、話しちゃいけないが母のモットーだから。少し私もそう言う傾向があるけど。でも、母を見ていると私の比じゃない。その横暴さを叔母(妹)に指摘されて、私、同情されたわ。悲しくて情けない。母がどんどん壊れていっている感じです。

2022/09/21 20:59

0
0
読んで検索してくれてありがとう。ずいぶん前、『凶悪』『冷たい熱帯魚』実際の事件を元にした胸糞悪い映画を観た。観ると調べる。事実は小説より奇……OLどころじゃない。超頭のいい女性。詳しくは忘れたけど、お父さんが原発反対だったから上に疎んじられてたとか、政治家の、大平さんの息子と付き合ってたとか、怪しいことがたくさん。結局は拒食症で痩せ細って、渋谷のアパートでノルマのように毎日売春していた。安くね。母親への当て付けか? ネパール人は冤罪だったけど、真実はわからない。こういうのは投稿すると、また星を減らされちゃうのよ。
あなたのも読みました。今も昔もいろいろありました。

2022/09/21 17:24

0
0
『材料集め』読みました。

カレンて32歳で亡くなったの?拒食症で亡くなったのは知っていたし、随分前のことだとも分かっているけど、まさか32歳だったとは。Mr.ポストマンは英語で歌えるくらい好き。
元はドラマーだったんだ。これは知らなかった。最初から歌手だと思っていました。アメリカと言えど当時はかなり保守的ですね。ほんの50年ほど前の話なのに。
驚いたのは身長。そんなに高くないですよね、アメリカ人にしては。私がちょうど同じくらいです。日本人だと小さい方ではないけどね。今や普通の大きさだけど。

それにしても、マスコミの記事と母のエゴに殺されちゃった感じだね。我が子の才能か……果たして、あったんだろうか、ウチの子たち。分からなかったとしても、カレンの母のようにエゴを押し付けてきたつもりはないけど。親は必ずしも才能を発見出来るとは思わない。でも、カレンのように周りが認めている事が分かったら、譲るのが親というものじゃないですか?
私は止めませんよ、東京に行かれても。例えストレスで太ってきてても無理強いはしない。多少はアドバイスするけどね。

東電OLも謎よね。ざっくり時間の内容を検索したけど。ストレスからの売春はなんかズレてる。一晩で4人の客に裏付けはあるのか?OLさんは何処で亡くなってたの?調べた所に書いてなかったから。

2022/09/21 16:56

0
0
太極拳から戻りました。
今日はまあまあの出来。

あらあら、ご主人の愛知単身赴任、残念だわ(笑)実現してたらchaconneさんも遊びに来られただろうに。
今回の名古屋入りはお葬式じゃないから、お土産頼んだら?

新幹線の改札口近くにはお土産屋さんやお弁当屋さんがあります。東京駅に比べたら数が少ないから、いくつかのお店に簡単に立ち寄れると思います。
地雷屋の天むす(海老天のおにぎり)
坂角のゆかり(海老煎餅)
横井のパスタソース(餡かけパスタのレトルト)
スガキヤの豚骨ラーメン(カップ、袋麺)
ナカモの赤味噌ソース「つけて味噌かけて味噌」
この辺りが私の定番名古屋土産です。

東京生活もしてみたいけど、せっかく大金はたいて壁塗って綺麗にしてるからねー。もったいないかと(笑)
現実問題、両親の介護がまだまだ続きそうで、ここで手を離したら弟たちに恨まらる。自由になりたいわ。

ただ、東京へ行く機会は増えるかも。近い将来、オフ会しましょう♪ねっ!

2022/09/21 14:56

0
0
離れていくのは嫌ですね。うちは夫も退職なので、これからはゴルフ場は千葉にして、孫の顔を見にいくつもり。広めの部屋だし。あなたたちも東京へ出なさい。
うちの夫の会社、愛知の印刷会社を買う話が出ていて最後に夫も見にいくらしい。できれば、その会社に1年くらい行って欲しかったんだけど。

2022/09/21 10:09

0
0
昨日はウチにも引越しの話が飛び込んできました。

上の子、転勤が決まり東京へ引っ越します。子どもたち2人とも東京になってしまいました。軽くショックだった昨夜です。

今日もいい日になりますように。

2022/09/21 09:35

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ