日々ログ

久々の良い天気。すぐに崩れるみたいだけど。お天道様はありがたい。やっと、この間のシーツが洗える。天気だと心もウキウキ……でも、洗濯終わればジトーっとゴロゴロ。夜中の2時前にチャットノベル思いついて、YouTube見てた。

アミン、五木ひろし、矢沢永吉、さだまさし、加山雄三、千昌夫で、無題。これ、なんだかわかる?

施設では10人をひとりで見れるのはなぜでしょう? 親ではないから。いいときは親だと思い、あとは入居者だと思いましょう。私も父に対してはできなかったけどね。姉妹だとまた違うんだろうけど。私は姉の旦那に気を遣ったね。なんの役にも立たなかったけど。デイケアやヘルパーさんは頼まないの?

2022/09/22 11:16

コメント(1)日々ログ
こんにちは。こちらは朝から雨よ。

昨夜はグチグチすみませんでした。
ヘルパーさんやデイケアを頼むつもりで、介護申請したら、要介護がつかなかったんです。要支援2。で、ヘルパーさんは頼めなかったの。デイケアも入浴だけでもと思ってたけど、ダメで……やっぱり介護が付かないと。ただ、もし付いたとしても母が受け入れるかどうか。
先日も病院で入院のための身体チェックがあったんだけど、褥瘡のチェックを今するから見せてくださいって言われて、私の立ち会いを嫌がったから出てたの。お尻を私に見られたくないようで。自宅で介護になったら私がオムツを替える日もあるだろうにと思うんだけど。子どもに対してもプライドが高いの。父も同じで、ギリギリになって助けてくれって。勝手でしょ。普段は出来るからって、言うこと聞かないのに。親だから許すけど、他人からとっくに見捨てられてると思います。

今日は午前に歯医者があって、その流れでウィンドウショッピングしてました。買っちゃったけどね、靴。最近、足に合う靴が無くて、しばらく放浪して買いました。夫には「遅くなる」と言って出たから時間は充分あったんだけど、お腹空いてさっき帰宅。コロナになってから一人で外食するくらいなら帰ろうって感じになって。まあ、余分なお金持ち使わずに済んだけどね。だんだん長時間の買物が出来なくなっているかも。疲れちゃって。

チャットノベルの材料の歌手たちは何?わかんないわー。

2022/09/22 16:20

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ