久々のラウンドどうでした? コース出ると練習頑張る気になるよね。何がダメだかわかるから。涼しくて、気持ちよかった?  

最近、ほんとノってるね。喋るように書いてる。材料がいいのかな。

おとといの夜。夫は寝ていたのでテレビを消した。少しするとまた付いて、アニメかなんか絶対見ていないのに夜中だからうるさくて、怒り煮えたぎり……

なにをしたでしょう?

耳栓注文した。朝文句を言ってやった。耳栓頼んだ、と。

たいしたことだと思ってないんだろう。家出てやろうと思うくらいなのに。それはできないから、なんとかして、方法を考えなきゃダメなのね。

階が別っていいよね。さすがに北のらっきょう部屋ではまだ寝たくない。廊下に面して人が通るとうるさいしね。

2021/10/07 12:55

太極拳、どうでしたか? こっちはゴルフ調子いい。なぜコースではダメなんだ? いい加減、体が覚えてくれてもいいじゃない?

ランチ、いいですね。私は相手はひとりだから。たいてい、サンマルクか、向こうが決めてくれる。断捨離しちゃった人とは、新しいビルができると行ってた。六本木ヒルズの頃からだから古い友達だった。

送別会なんかは時々幹事やったけど、今はネットで申し込みできるから楽。プレゼントも買いに行ったり、消費税もらえなかったり、損したけど。

お好み焼きは、食べる人。家族でも、仕事でも、近くに道頓堀があるのでよく行った。娘たちはうまい。広島風も器用に焼く。仕事では、えーって思う男性が焼いてくれる。

楽しみの影にもやもやあり、ね。付き合いにはあるのよね。切ったら寂しいし。

2021/10/06 12:31

ラウンドは木曜日です。天気は曇りかな。カンカン照りよりはいい。今、パターの練習してた。

2021/10/05 15:11

ややこしくなるんで、新たにこちらへ。ランキング。そっか〜。了解。


今日も読んでいただき、ありがとうございます。

どうやら夫はスマホの電源切っているみたい。返信こないもん。罪を落として、解脱してくれーって思う。どうしよう、スゴく聞き分け良くなったら。キモい。実は私は今のままの距離でいたいのです。今日は午後から少し片付け。昨日、ソファーでうたた寝してから、しばらく起きてゴソゴソやってたら日付が変わってた。お陰で今日は寝不足。まあ、晩御飯の支度も考えなくていいから、作業を途中で止めることなく出来るのは最高。こんな私でも、どれだけか夫に気遣いながら生きているんだと、実感。

2021/10/05 15:02

私も体重オーバー。歩いてやっと維持してる。唐揚げは太るでしょ。昨日のにコメント入れました。

2021/10/05 12:54

おはようございます。

昨夜、寝る前に体重を計ったら、びっくりするくらい増えていたので、(米食べてないのに、おかしいなー)今朝は夜明けと共に歩きました。夏より30分遅いスタート。


『コンプレックス』読みました。


アリスコンプレックスって言葉、初めて聞きました。

母親として、亜紀のような冷静な物言いができるかなぁ。私はきっと怒りを全面に出してしまうと思う。その前に、勇気あるよね。

最近の先生の不祥事が多すぎるから、特に冷静でいられないかも。先生の性犯罪は、一発アウトだと思っています。麻薬と一緒。治らない。

先生は聖職と言われた時代もあったのに、今はただの人間がやってることが多いからこの手の問題も起きるのよね、きっと。モンスターペアレンツも問題だけ。先生を聖職にしなくなったのは、生徒や親側でもあるかな。とにかく、私たちの頃に比べ、確実に時代は変わりましたね。

2021/10/05 07:14

おはよう。旦那様、今日からだっけ?

新作投稿しました。かなり、アレで、自己満足。でも⭐️ひとつついたみたい。あなた?

2021/10/04 08:46

おはようございます。

今日も空気が爽やか。1年で一番好きな季節。短いから大切に過ごしたいです。


今日からお仕事でしたね。お疲れ様です。体力のいるお仕事だから、どうぞご自愛を。

こちらは、プチ断捨離でもしようかと思っています。夫が居ない間に、捨てられる物を捨てる(笑)

宣言解除後の東京は人で溢れているでしょうね。

2021/10/03 09:58

昨日ちょうど手術の話になった。お産以外で入院したことないの、私だけ。皆手術、麻酔経験済み。

嫁さんは今回の産後、部分麻酔で胎盤剥がしたけど、痛くて、痛い痛いと訴えたら全身麻酔になった。我慢してはダメ、だという話。

ラジオ派、自由診療? 治療費かかったんじゃ? うちの施設は癌見つかっても、高齢だと、家族が手術希望しない。

私も病院の付き添い、救急車も結構経験ある。手術中待ったのも子供3人。夫は2回。

来月、長女のところ七五三。慌ただしいわ。上が5歳だけど娘の着物着せたいって。30年以上経ってる。前見た時はきれいだったけど。

長男の孫は今日、1ヶ月検診。何もなければいいけど。


2021/10/02 10:29

雨はどうですか? こちらはだんだんひどくなるみたい。息子もわざわざひどくなるのに来なくても、明日でいいじゃない、と思う。小さな子2人乗せて怖い。

でも、シフォンケーキ焼き上げ終了。昨日の夜、買い物行ったのでよかった。あとは掃除しながらのんびり調理。

今週は買い物、病院、ゴルフレッスン2回。疲れているのに夜中は起きている。執筆してる人ってそういう人多い。ファンレター、夜中に投稿されるからね。健全な人は書かない?

投稿しないと、なんか楽。ランキングは下がるけど。埋まっていく。どれかの作品で引っ張り上げてもらわないと金輪際浮上できない。紅絹さんはよそにいっちゃったのかな? 

2021/10/01 09:52

がんばりましたね。私はギブアップした。今日は朝6時にウォーキング。その後ゴロゴロしている。眠りの質は相変わらず。いいプチ老後を送っていますね。衣食住、運動、睡眠、趣味投稿、プチ介護。充実充実。

2ヶ月かける3で、半年やったのね。充実だけど早いね。明日からまた楽しみ。

フィクションは難しい。

午後は振替でゴルフのレッスン。明日息子たちがくる予定。明日は大雨で買い物行けないと困るので、今日のうちに行っておこう。もう孫の好物、コーンシチューにナポリタン。肉焼いて……シフォンケーキ。⭐️


2021/09/30 11:29

おはようございます。

週末が台風なんて嘘でしょ?と思わせるくらいの好天。


『材料集め』読みました。

例の彼ですね。

最近、気掛かりというか、そうなの?というか。文章を書く人って病んでいる人多くないですか?私も書いているけど、病みの自覚なし。なんか、淋しいのよね。病んでることをタイトルに挙げる作品を見ると。なんだろう。書かずにはいられない病?その行為は病?違うよね?

対峙させるわけじゃないけど、私は麦人さんくらいの軽いタッチが読みやすく、親しみやすいかも。まあ、私の稚拙な文章でお分かりでしょうけどね(笑)

2021/09/29 09:38

おはよう。久々に体重を計ったら、ようやく元に戻っていた。勝浦で食べすぎた。ウェストポーチを止めるときに感じた。2キロぐらい増えてたかも。怖くて計れなかった。朝晩歩いて、食事はそんなに減らしていない。もう、こんな感じでいいか?

姉がふた周りくらい小さくなった気がする。水泳ハードで体脂肪20ないって自慢してるけど、魅力もなくなるよ。言ってもわからない。

後で電話して、ゴルフは午後にしようかな。今、書きたい病。

Tシャツ、7900円くらいのを3枚欲しかったけど、なかった。3900円の試着したら、大きくて。私は首と肩が細い。17000円、セシオというメーカー。うちでも扱っていた。まあ、3割引か半額で買ってたんだけど。昨日は1割引のセール。5年か、10年着るかもね。上着は、後ろが3段フリフリ。色はベージュのようなカーキのような……7900円。

ゴルフこれからジャケットいるでしょ? 持ってるの、さすがに古くて、フード付きのチャックのじゃダメかしら? いつものところは厳しくないけどね。

2021/09/28 08:16

おはようございます。

今日もいい天気。だからシーツ洗ってる。ゴルフの身支度は完了。来週のラウンドのために、今日はクラブをフルセット持って行きます。


『材料集め』読みました。

同じような境遇の従姉妹、私にもいます。偶然にも。近いうちに書こうかな。ま、それはさておき。


ウチの場合も、従姉妹の祖父が社長さんでね。でも、血の繋がりはないの。祖父母の間に子どもがいなかったから父母は『もらい合わせの養子』。ってわかりますか?父は母方の親戚から、母は祖母の妹の娘。昔はよくあることだったのかな。とにかく、財産を継ぐ人がいなくてこうなったみたい。孫となった従兄弟や従姉妹は、お金に不自由してなかったのが子どもながらにわかりましたよ。夏休みは、よく泊まりがけで遊びに行ったな。祖父母さんにお小遣いもらっては行きつけの?駄菓子屋へ。平和な時代。


でも、祖父母が亡くなり、財産を継いだまでは良かったんだろうけど、その後の資産管理が難しかったのか、平たく言えば散財したのか、従兄弟が結婚する時に敷地内にあった離れをぶち壊し、新居を建てた。そこまでは資金があったのね。でも、家って建てて終わりじゃないでしょ。建っている場所は、新幹線も停まる街の一等地だから、固定資産税も半端ない。ただのサラリーマンの従兄弟には、先が見えていたと思うの。でもどうにもならず、落ちて、落ちて……とは言っても一般家庭並み。従姉妹は二十歳そこそこで恋愛して嫁いだけど、夫が怠け者で。私より1つ年下。今もパート勤めしてる。夫の家は土地持ちだけど、土地があるのは川の側らしい。「価値はない」とウチの母。もう何年も会ってないな。現状を聞くと、切なくて会えない。

結局、長々と書いてしまった。

今日も良い日になりますように。⭐️

2021/09/28 07:53

おはようございます。

秋晴れ。すでに夫は外出。清々しい朝です。


『材料集め』読みました。

今日の内容は短いですが、凄く興味と想像を掻き立てられますね。

ブティックの店長も飛んでしまうほどのお客様ですね。

東京は普通じゃない日常の宝庫だと改めて思います。

確か今日は、お姉さんとショッピングでしたよね。

実り多い日になりますように。

2021/09/27 07:38

おはようございます。

朝から雨。予報通り。雨の割には湿度が低い59%、25℃

今日は迷わず長袖Tシャツ


『材料集め』読みました。

知り合うきっかけは、ある日突然やってくるものですね。それでもchaconneさんに魅力が無ければ通りすがりで終わったんでしょう。モテましたね?


社交ダンスは、当時友人夫妻も習いに行ってた。流行り?だったのかな。その友人は同級生同士で24歳くらいに結婚した後だったから、若いのに社交ダンス?って思ってた。


二十歳で親を亡くすのは、キツかったね。娘たちを見るとわかります。ウチなんて未だ教えることが多いと思うから。


それにしても、公衆電話に置いた財布の中身にどうでもいいは、バブルの匂いがしますね。保険会社にお勤めの友人も羽振り良かった。社内恋愛で結婚したから、寿退社したけど、夫が相当稼いでくれてたようで、奥様ってイメージだったよ。


誇り高き男性のお店は今もあるのかな?もう独立して自分の店を出していたりして。その後の彼の動向が気になりました。

2021/09/26 08:14

おはようございます。

今朝は1時間ほど余分に寝た。

頭がスッキリしてる。

『材料集め』読みました。

non-no懐かしいわー。アンノン族なんて言葉もあったね。ananは、方向性が性教育みたいになったように感じるけど。

中学生で、中身重視で見る人少ないと思うわ。渋いね。すでに大人。生き急いじゃったかな。早世の人って、なんかピュアな感じなんだよね。熟し過ぎてドロドロの大人になる前に逝ってしまったからかな。


当時の私は「秀樹〜」なんて言ってたね。周りの男に興味なしって感じで。のちに桑田さんになって、外見は関係ない好みに変わっているけど。

懐かしいね。

2021/09/25 08:05

昨日はお疲れ様。昨日も夜歩いた。歩かないと眠れないような気がして。こんなんで仕事に戻れるだろうか?

今日はあとで姉の家に行く。行くのは久しぶり。姉の家は小さいけどきちんとしてる。ふたり暮らしだし、お金あるからどんどんいろいろ買い替えてる。

午前中は化粧品屋だって。マッサージして高価なのを買わされてくるんだ。

明日は夫は2週続けてゴルフ。

我が家はいいけど、ボーッとしてる。

2021/09/24 08:13

おはようございます。

今日は秋晴れ。26℃爽やかな朝です。そちらはいかが?


今日は少し遅い朝ごはん。起きたのはいつも通りなんだけど、着替えやら何やらしてたら、今までかかった。もう少ししたら出ます。

今晩は寿司。父のリクエスト。刺身が好きだから。母は、幕の内。たぶん考えが及ばず色々な物が有ればいいということだと思う。だから、私が実家で台所に立つのは、よほど食べたいリクエストがない限り無い。私が作った物は、明日以降の夕食。

寿司も幕の内も店を変えては購入。それももう何巡かした。今日はどの店にするか悩みどころ。


こんな悩みなど、chaconneさんの怒りに比べたら、弾き飛ばされそうですが。

『材料集め』読みました。

義母さんも早くに亡くなられたのですね。大変でしたね。読み進めるにつれ、若い頃からよく頑張って来られたんだと頭が下がります。

ご主人のご実家で出された食事、想像が膨らみました。もてなし料理の基本を感じました。受け取る側もちゃんと分からなくてはいけないですよね。あー、今まで私はそうしてきたかなー。反省。

ご主人も反省されているのでは?そうでなければ、綺麗な我が家も、花が咲いたカトレアも、ゴルフだって無かったはず。ウチの夫も罪滅ぼし的な行動があります。享受するかしないかは、私の意思に任せてもらってます。

あと何年一緒にいるかわかりませんが、少しずつ夫に気遣い過ぎたところをやめていきたいと思っています。

2021/09/23 09:30

おはようございます。

昨夜はお月見出来たんじゃない?こちらは夕方から雨。今年は満月の夜になると天気が崩れる。だから昨夜もあまり期待していなかった。でも、お月見だんごは、食べました。気分だけでもね。


『材料集め』読みました。

ご主人もウチの夫もひとり暮らし大丈夫みたいね。だから私たちは気にせず、好きなことやって自分のために生きていきましょうよ(笑)

今のパパは、パパ意識が高いと思います。息子さん然り。今まで育児は産んだ側の仕事みたいな感覚だったけど、今はお腹貸して出産してるだけくらいの感覚になってきたかも。良いことです。これからは2人で育児の時代だから、ジジババはお金のサポートだけになるかもね。そう願うわー。ウチは資金繰りは夫だから、私はノータッチで、悩むことないだろうし(自分たちの生活費に困ってたりして)ますます老後が楽しみよ!

あっ、その前にウチは結婚っていう大事業が残っているか……

何はともあれ、楽になりそうな予感❣️

2021/09/22 07:13

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ