日々ログ

おはようございます。

今朝は1時間ほど余分に寝た。

頭がスッキリしてる。

『材料集め』読みました。

non-no懐かしいわー。アンノン族なんて言葉もあったね。ananは、方向性が性教育みたいになったように感じるけど。

中学生で、中身重視で見る人少ないと思うわ。渋いね。すでに大人。生き急いじゃったかな。早世の人って、なんかピュアな感じなんだよね。熟し過ぎてドロドロの大人になる前に逝ってしまったからかな。


当時の私は「秀樹〜」なんて言ってたね。周りの男に興味なしって感じで。のちに桑田さんになって、外見は関係ない好みに変わっているけど。

懐かしいね。

2021/09/25 08:05

コメント(6)日々ログ
ゴロゴロしてたので歩いてきた。涼しくなってきた。夫はソファーで寝てる。ゴルフ疲れ。
『男友達』から、亡くなった方ふたり思い出した。書いてるとどんどん思い出してくる。ちゃんと脳にしまってあるのね。
『材料集め』は自分史みたいなものかも。あなたもそうね。

2021/09/25 18:40

0
0
イカと里芋いいねー。イカを柔らかく煮る匙加減がね。お惣菜で買うとイカが硬くなるから断然作る方がいいよね。アヒージョはお酒が欲しいな。最近もっぱら赤ワイン。アテは晩御飯のおかず。食前酒っぽく飲むから、ショットグラスで1杯。
ウチは麻婆豆腐と筑前煮です。実家へ持って行った残りをスライド。日中融合。

パターマットを常に出して置けるのは、ご主人と共通の趣味だからよね。ウチはやらないから、やっかみもあると思う。面倒くさいから、一緒にやろうなどとは言わないよ、私は(笑)
夫は図書館で借りたDVDの映画鑑賞と歴史本を読み漁ってる。旅のガイドもあった。コロナ開けたら、好きに旅してくれ〜って思ってる。

2021/09/25 14:35

0
0
うちは廊下にパターマット敷いてある。毎日できるように。やらないけど。
マックは孫が来ると、朝散歩がてら買いに行く。セットのオモチャが目当て。勝浦にはない。
夫はマックやケンタッキーはありえない。面倒な人。私も、もう胃が無理かな。
夫が冷凍の野菜買ってある。昨日はブロッコリーとエビのアヒージョ。オリーブオイル50ccで凍ったまま温める。まあまあだった。
今日もゴルフ、昼に豪華に食べてこいと言っといたから、また、冷凍の煮物にしようか。イカと里芋、どうだろう? こちらもやる気が出ません。

2021/09/25 13:39

0
0
こんにちは。
今日も読んでいただきありがとうございます。pv数ですか?何をおっしゃいますか。chaconneさんには到底及ばず。
人の付き合いかたも、SNSの普及で様変わりしてきましたね。近い将来、年賀状は過去の物になりますよね。少し寂しいですが。

朝からぶらぶら。何か目覚めは良かったけど、ヤル気が出ない。今日一日こんな調子かな。来月の第1週目にラウンド入れた。少し練習に精出さなくちゃ。パターの道具をまた出すか。置きっぱなしにすると、夫がうるさい。いちいち仕舞うの面倒なんだけど。今回は何かいい対策ないかな。あー、余計なことで頭使いたくないのに。

そうそう、chaconneさんはマックのイメージないけど、食べたりします?今、マックで出している月見シリーズのマックフルーリーが、意外と美味しかったの。中に蕨餅っぽい物が入っていて、その他のグラノーラみたいな物の食感もなかなか良かった。ハーゲンダッツもいいけど、同じような価格なら私は今のマックをオススメ。期間限定だから、機会が有ればぜひ。

2021/09/25 13:27

0
0
昨日pv数1900代じゃなかった? すごい数だね。もうすぐ新しいのに移行ですか?
年賀状、自分のは早々に切ってしまった。娘が心臓病とわかって年越し。とても出す気分ではなかったので貰ってもそのままにした。翌年はほとんどこなくなった。なにかあった? と聞いてくれた人はいなかった。Nさんもそのひとり。いまさら、という思いで……
義妹は律儀なのにある年こなかった。夫がおかしいと気づいた。案の定、離婚した。
あとふたりの妹もこないな。うちも出さなくていいんじゃない? と毎年聞くが出している。義兄は出すと来る。出すのも迷惑だと思うが夫は頑固。
中元、歳暮もそう。まあ、現役じゃないし、離婚してるし……余裕ないし、いいんじゃ? 
うちが出すからひとりの妹は返してくる。ひとり暮らしで大変だと思う。義兄も超廉価なもの。妹ふたりはなし。なしなのに送る。いやがらせか? と思う。頑固も困る。義理堅いがバカです。

2021/09/25 10:35

0
0
おはよう。夫が5時半にゴルフ行ってから、ずっと執筆。なんてかっこいいが、やめて他のことをすると思いついてまた……それでまだ朝、食べてない。パンを焼くのも忘れた。今仕掛けた。新しいパン切り包丁の切れ味を確かめたい。
今日のは不安。自分はどう思われるか。結局その他大勢のひとりだったということ。
気になった人って早世しちゃう。今取り掛かってる子供の小学校の音楽の先生も30代で亡くなった。
歌手もそう。
桑田佳祐、夫が好きで、車乗るとかかる。祐……この字なんだ。私もそう。
桑田さんで好きなのは演歌っぽい『東京』
ミスチルとの『奇跡の地球』『スキップビート』あと、『ヨイトマケの歌』以上。
少し前、『マイクラシック』勘違いして村下孝蔵だと思ってたら佐藤隆だった。知ってる?
他の曲はヒットしなくて知らなかった。この頃この人のばかり聴いてる。
座りっぱなしで腰が変。どんどん湧いてくるのはいいけど、時々、それがなにになるの?
と冷めた自分。大量の時間なにやってるの? やらないよりはマシ……
銀狼さんが
無数の駄作の中に傑作がある、とアドバイスをくれた。 皆、そうなのか?

2021/09/25 09:17

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ