日々ログ

おはようございます。

今日も空気が爽やか。1年で一番好きな季節。短いから大切に過ごしたいです。


今日からお仕事でしたね。お疲れ様です。体力のいるお仕事だから、どうぞご自愛を。

こちらは、プチ断捨離でもしようかと思っています。夫が居ない間に、捨てられる物を捨てる(笑)

宣言解除後の東京は人で溢れているでしょうね。

2021/10/03 09:58

コメント(4)日々ログ
正直、母の場合は病歴が長すぎて、今更慰謝料貰ってもね〜って感じです。お金じゃなくて、時間を遡って返してくれるなら、請求するね、絶対。

お嬢さんには、まだまだ生きてもらわなくちゃ。だから、内臓や血液の検査は毎年受けてほしいです。私の腎臓も沈黙の臓器で癌は取ったけど、腎臓まで持っていかれたから、もう少し自分の体を労るべきだったと今更ながら思います。
必要とあらば先人に学びましょう。得しなくても、防ぐ事くらいはできるから。

2021/10/03 14:16

0
0
ラジオ付けるとコマーシャルやってるよね。弁護士なんとか、なんとかしてくれるんじゃないの? そして、相談料みたいなの、どれくらい取られるんだろう? でも、ひどい話だよ。
うちの娘は30年前、心臓病気手術で輸血するとき、一応可能性があることは説明された。だから、自分たちで輸血頼んでて人もいた。
病気の話とは無縁だったらいいのに。

2021/10/03 12:07

0
0
お疲れ様です。
⭐️ありがとうございます。
気がついた人、1人ですか。それが介護施設の入居者さんの意識なんでしょうね。
怒らせてもすぐに忘れてくれそうだけど。

C型も請求できるのですが、母が手術した病院は既になく、あったとしてもカルテがないと思うんです、古すぎて。泣き寝入りですね。

今、社宅時代の友人と電話してました。数年介護していたお母さんが亡くなられたとのことで。菩提寺が島根県、体調崩す前までは愛知県、介護されていた時には静岡県。書類の作業が3県にまたがっていて、今日は島根県にいた。コロナ禍で葬儀も家族葬にしたのだけど、後から後から香典が届いて対応が面倒だと言っていた。
四十九日も終わり、ひと段落したらしい。
介護していた時に、ヘルニアを再発させて、腰が痛む度にお母さんを思い出すんだって。切ないな。

2021/10/03 11:37

0
0
⭐️昨日入れるの忘れた。今日のもいいね。こういう、当人じゃないとわからないことは勉強になる。ラジオでよくやってるのはB型肝炎? 国に請求できないの?
癌になるまで沈黙してるのね。肝臓は心臓より厄介みたいね。
おかあさんの執念、並じゃないね。ぜひ、詳しく載せなさい。
久々の仕事。新人の子が立派にやってた。足浴6人もいた。新しく入った人が反応なくて、耳が聞こえない。補聴器は外して水に付けちゃうから、なしなんだって。意思疎通できなくて本人も嫌だろうな。それもわからないのか。
もうひとりは、わめき続けていた。穏やかな日もあるらしいけど、精神病院? て感じ。周りも反応ないけどね。久々出ても気がついた人はひとりだよ。

2021/10/03 10:41

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ