日々ログ

昨日ちょうど手術の話になった。お産以外で入院したことないの、私だけ。皆手術、麻酔経験済み。

嫁さんは今回の産後、部分麻酔で胎盤剥がしたけど、痛くて、痛い痛いと訴えたら全身麻酔になった。我慢してはダメ、だという話。

ラジオ派、自由診療? 治療費かかったんじゃ? うちの施設は癌見つかっても、高齢だと、家族が手術希望しない。

私も病院の付き添い、救急車も結構経験ある。手術中待ったのも子供3人。夫は2回。

来月、長女のところ七五三。慌ただしいわ。上が5歳だけど娘の着物着せたいって。30年以上経ってる。前見た時はきれいだったけど。

長男の孫は今日、1ヶ月検診。何もなければいいけど。


2021/10/02 10:29

コメント(3)日々ログ
わー。とうとう休暇明けますか。緊張しませんか?変に気構えたりしてお疲れになりませんように。
ゴルフは来週7日木曜日。しばらく天気は安定してるみたいだから、あまり気にしてないけど。とにかく、場慣れしなければ。今、ツーサムで行きたいけど、なかなか行ける人いなくて。これからは予約取りづらいかなぁ。いい季節だから。

そっかー。いよいよ定年ですか。でも、動けるうちに定年しといた方がいいよ。平日にふらっと行けるじゃん。それに、気軽に動けるのも60代までですよ。たぶん。どんどん遠くに行けなくなる。日本も長いからね。経済の引き締めもしていかなくてはだけど、お金あっても、行きたい気持ちがあっても行けなくなってしまったら心残りよ〜。

2021/10/02 13:13

0
0
早速旅行か。男ふたり? 仲のいい従兄弟ね。
ラウンドはいつ? うちは15日に予約入れた。いつものところ。明日いよいよ仕事。1ヶ月以上行ってない。3時間だからよかった。いなくてもなんとかなるってことだけど。他のパートも有給消化で休んだりしてた。
夫がやはり、来年は仕事しない、とか言い出した。ま、いいけどね。使うの控えてくれれば。そろそろそのつもりで生活せねば。出るものは出るけど。

2021/10/02 12:54

0
0
こんにちは。
そちらは台風一過の晴天ですか?
息子さんたち帰られたの?

今日も読んでいただきありがとうございます。そうね。chaconneさんは丈夫な身体だって前にも言ってたものね。これからも大事にしてください。検診も忘れずに。なんたって、私たちはシニア世代。

ラジオ波は保険が効いていると思いましたが。手術の有無ね。ウチは、特に母は家族の意見を聞かないかな。お金の続く限り、薬も手術もする気がします。

七五三ですか。おめでとうございます。前撮りするのかな?ウチも着物は処分せずにあるけど、見てない。まだ必要になるかもわからないし。今日は秋晴れ。着物に風を通すには絶好。やろうかなぁ。

以前言ってた、お遍路。夫の早とちりなのか、私は行かなくていいと言われた。と言うか、お誘いしてくれた夫の従兄弟が、最初から奥さん置いて行くと言ってたみたい。なんだよ。こっちは構えていたのに。で、昨日打ち合わせで従兄弟の家に出掛けて行ったんだけど、10月4日から行くのよ。秋とは聞いてだけど、聞いてないよ〜全く。でも、あー解放的な11日間。
ワクワクが止まらない。

2021/10/02 12:09

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ