日々ログ

おはようございます。

朝から雨。予報通り。雨の割には湿度が低い59%、25℃

今日は迷わず長袖Tシャツ


『材料集め』読みました。

知り合うきっかけは、ある日突然やってくるものですね。それでもchaconneさんに魅力が無ければ通りすがりで終わったんでしょう。モテましたね?


社交ダンスは、当時友人夫妻も習いに行ってた。流行り?だったのかな。その友人は同級生同士で24歳くらいに結婚した後だったから、若いのに社交ダンス?って思ってた。


二十歳で親を亡くすのは、キツかったね。娘たちを見るとわかります。ウチなんて未だ教えることが多いと思うから。


それにしても、公衆電話に置いた財布の中身にどうでもいいは、バブルの匂いがしますね。保険会社にお勤めの友人も羽振り良かった。社内恋愛で結婚したから、寿退社したけど、夫が相当稼いでくれてたようで、奥様ってイメージだったよ。


誇り高き男性のお店は今もあるのかな?もう独立して自分の店を出していたりして。その後の彼の動向が気になりました。

2021/09/26 08:14

コメント(5)日々ログ
そうだよね。10ですか。今の使えないことはないけど、買い替え検討しようかな。

残念ながら丸井はないです。こちらは松坂屋、三越、高島屋、名鉄辺りがデパートの類。お姉さんとのお買い物。女同士の買物はいいよね。気兼ねなく楽しめる。
秋物、キッチン用品、気に入った物があるといいね。

2021/09/26 15:07

0
0
私はiPhone10、子供たちと家族割りでネットも電話もソフトバンクにした。50ギガ。使わないけどね。Wi-Fiはよく切れる。
明日、久しぶりに姉と丸井行ってこようと。丸井はそちらにもある? エポスカード。秋服とキッチン用飯見てこよう。

2021/09/26 14:03

0
0
こんにちは⭐️ありがとうございます。
スマホの調子が悪くて、少し電源落としてました。で、復活。iPhone7もう古くてカバーも無いかも。chaconneさん何使ってる?

長年の情。同感です。もう今さらワクワクするのも正直しんどい。追っかけに目覚めて全国行脚しているおばさま多いけど、トキメキってパワーいる。だから私は、コソッと喜ぶ程度がいいかな。情は空気みたいなもの。自分のパズルの一部みたいなものよ。

こちらは雨足が強くなってきました。
来週はお忙しそうですね。残り少ないお休みを大切にお過ごし下さい。

2021/09/26 12:15

0
0
今日のも共感者多いと思う。⭐️
しかし、どんな年代が読んでいるのだろう? 他から⭐️付かないって?
自分も、ファンレターとか、行動すればお互い様でもらえる。ファンレター書くのはそれが目的? 人の読んでて、すごい星の数に??となる。
アクセス数だけが真実か?

2021/09/26 10:18

0
0
ありがとう。今日のも、どう受け取られるか心配。登場する人を決して悪く書いては駄目? 漠然とした、家事の苦手な女、とかはいいけど。
フィクションだから、考えちゃいます。
調べたら店はもうない。たぶん新潟に帰ったでしょう。今思うと、あの人なら幸せだった? 若い頃はインスピレーションがないと……見事にはずれたけど。
何度か好いてくれた人は冴えなかった。若い自分が好きになった人より、人間的にはずっと上だったのかも。
長年連れ添えば情が湧く。思い出に浸るのは自由だし。
あの頃はお金あった。あれが当たり前だと思っていた。

2021/09/26 10:12

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ