更新情報

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
短編集、1話追加
短編集に擬人化「日本酒(甘口)」を追加しました。


甘口とあるので「辛口もあるのか?」と思われた方、すみません。

あったんですけど、他の作品に使用してしまったので甘口のみとなります。



甘口くん(?)は落ち着いた照明とゆったりジャズが似合いそうなバーにおり、清潔感溢れる服装(バーテンダーらしいあれ)に身を包み、「いらっしゃいませ」じゃなく柔らかい笑顔で「おかえりなさい」って出迎えてくれる系バーテンダーさん。お酒のラインナップはもちろん日本酒がずらり。お通しには砂糖漬けナッツが出ます。




「おかえりなさい。あれ、ご酒人様、美容室行かれました?やっぱり。またいっそう魅力的になりましたね」




っていう。

2020/06/01 23:00

ディストーション12話とサブスト更新

こんな深夜ですが、しゃべる!!


ディストーション、12話サブストーリーを更新しました!


いよいよーいよいよーラストパートですー!!今回はかなり「説明的」な中身になっている感もありますがあしからず。ライくんの「ゆるみ」も入れつつ、ちゃんとストーリーとしてまとめられたかな、と思います。


そしてサブストーリーはあれです、深夜2時にベッドの上で書いたのでテンションがおかしいです(笑)でも起きて読み直して、「良き(笑)」ってなったので、若干の修正を加えサブストにしました。どんだけサンデビ好きなんだ、自分。


まあこの、軽ーいノリが好きでして。本編ではしっかり仕事しつつも、日々の中にはこういった緩急があるのかなと。お仕事楽しむお二人さんです。


次回もサブストはサンデビ視点、最終サブストもサンデビです。最終サブストはそれまでのテイストと異なり、しっかり「1話分」としての文量と内容になっています。ただ、どうしても本編完結後でないとな理由があったので温存。


創作小話も含め詳しくはそのときに。

2020/05/24 01:18

イラスト投稿
連投しすぎ説(笑)


ディストーション、サブストーリー「おかえり」に関して、そのワンシーンを絵に仕上げました。おまけまんが付き。おまけと言っても、時間をかけてしっかり書いてますよっ。



イラストはこちらをクリック(イラストデイズさんへのリンクです)



自分、カイトくん好きすぎ説(笑)

2020/05/19 22:26

ディストーション、サブストの創作話
ディストーション10話とサブストーリー「おかえり」公開です!


いい感じです(当社比)。

次回11話で、かなり真実に迫っていきます。

現時点で13話構成なのであと3話ですね。


サブストーリーも今後3話追加の予定。

「サブ」とはいえ、結構真面目に本気に書いてます。


なので今回のおかえりも、キノシタ兄弟の関係性やら

2人の性格、共通点、差異などが表現できているかと思います。



活動報告にも書きましたが、おかえりって言ってほしい。

なぜか、という部分は、サブスト最終話で書きますが

とりあえず、おかえりされたい気分です(?)






戻れる場所が、そこにあるのなら。

自分はここにいていいのだと、思えるのなら。


あなたに会いたい。


会えないけど、会いたい。

いつでも、どんな場面でも、会いたいと思うことは自由だよね。

たとえ距離がどれだけ離れていても、カラダがここになくても。


いつか会えるまで、一緒に過ごした時間を、

思い出を、その色褪せない笑顔を胸に。


わがままでごめんね。

いまだに甘えてごめんね。

だけど、嘘はつけないから。



はーい、こんな感じです。

2020/05/19 22:09

短編集追加
短編集に1話追加しました。


寄り添いモノローグ、大丈夫だよ


フィクションのような、ノンフィクションのような、フィクション。


必要な方の元へ、この声が届きますように。

2020/05/17 20:37

短編集、1話追加
そして昨日に引き続きサルベージされたお話。

「君の香り」


恋愛純度1万パーセント&糖度が高すぎて、修正を加えながら胸焼けを起こすという謎の時間を過ごしました(笑)


たぶん、書いた当時、こういう恋愛がしたかったのでしょうね。思考も体も若かった……いや、幼い、の方が正しいかな……。




ねえ。僕の君は、どこにいるんだい?僕はずっと待ってるよ、両手を広げて待ってるよ。抱きしめる準備も、唇を重ねる心構えも、愛してるって言う勇気も、揃っているのに。君が見つからない。僕だけの君は、どこにいるんだい?



おいでーーーーーーーーーー!!!!!!!



っていう茶番でした失礼いたしました。

2020/05/16 11:45

スマホのメモ帳を整理していたら、なんだか使えそうなお話がちらほら出てきたので、整えてから短編集へ載せますね。今晩(5/15)には更新できるかと。


数年前の自分、なんか文面ピュアッピュアで怖い(笑)比べて現在の自分、スレッスレで笑うしかない!

2020/05/15 20:23

短編集 更新
短編集に2話追加しました。


Take me to the emptiness.


【擬人化】革靴


両方ファンタジー風ではあるのですが

「遠巻きの声援」と「近くで応援」といった感じでテイストは異なります。


擬人化って楽しいですよね。

そのものになりきって、その視線で世界を観ると

今まで見えてなかったものが見えたり、逆に見えなくなったり。


こういう書き方は好みなので、また「擬人化」書きたいと思います。


お昼ですね。残り半日、踏ん張りましょう。

どうぞご無理なさらず。

2020/05/15 12:27

プロフィール

こんにちは。斉藤ゆうりです。
プロフィールをご覧くださりありがとうございます。

ノベルデイズさんメインに小説を執筆中。
...

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ