追加創作

プレイリスト
「このラブレター、届いてる?」イメージソング 


Yui is now playing...

No Air   _Jordin Sparks ft. Chris Brown

リンク先はYouTubeです。

2020/09/23 21:25

愛情の記憶、追加創作
*こちらのお話の時間軸は9話以降です*


とある日曜のお昼時。私は食堂でゆったり新聞を読みながら昼食ができあがるのを待っていると、キッチンから「うわあ!」というエイトの悲鳴が響いてきた。



「エイト、大丈夫ですか?」



「ああああのねっ、ハッとしてガッてやったらうわあってなった!!」


「???」


「あっ間違えた!えっと、あの、その、大好きだよっ!!」


「?!?!?!」


彼が落ち着くまでやや時間がかかりそうだったので、さっと確認したところ、火傷や切り傷もなく、お皿が割れている訳でもなかった。私は安心して彼の頭を撫でた。


***


ハッとしてガッてやったらうわあ=焦げそうなパンケーキにハッとして、慌ててフライでガッとひっくり返そうと思ったら、表層のタネだけすくってしまい驚いてうわあってなったよ。(エイト談)




2020/06/18 22:22

愛情の記憶・追加創作「目」
「愛情の記憶」 追加創作 〜目〜

(時系列としては9話以降です)


*****


夕食後にエイトと共に居間で映画鑑賞をした後。私の隣で、彼はゆったりした動きで目を擦っている。



パトリック 「エイト、もう寝ましょうか」


エイト 「ううん、眠いんじゃない。目がしょっぱいんだ」


パトリック 「(しょぼしょぼ、ですかね)おやおや。目薬を持ってきますから、ちょっと待っててくださいね」


エイト 「ありがとう。・・・うーん、しょっぱい」


パトリック 「フフフ」




(パトリックは時として言い間違いをあえて指摘せず、そのままにすることがある。ひとえに、その姿が心をくすぐるから。)



*****




はーい!エイトの言い間違いにほっこりなパトリック氏でした!


それではみなさま、素敵な夜を。そして幸せな夢を見られますように!


2020/06/16 22:22

7話、テーマソング
勝手にテーマソング、その3〜


愛情の記憶 7話「探索」 へのイメージソング

テーマ:ふたりのまどろみ

Misty  by Jack Jezzro and David Davidson 


リンク先はYouYubeです。


7話のラストパート、パトリックの寝室で流れていそうな1曲。ピアノとバイオリン、アコースティックギターが奏でる穏やかミュージック。



パトリックの寝室は上品、上質、いい香りです(笑)。

2020/06/13 15:24

愛情の記憶、テーマソング
勝手にイメージソング〜!


愛情の記憶 6話「香り」へのイメージソング

テーマ <月明かりに照らされ穏やかな寝息を立てるエイトを見守るパトリック>


Moonlight by Milo Edale


こちらはSpotifyの視聴リンクです。YouTubeに音源がなく・・・。


6話のラストパートに流れていそうなピアノの旋律。非常食を見るのとは違う視線で見下ろしている雰囲気、伝わりますか?



2020/06/12 23:15

勝手にテーマソング〜


愛情の記憶、3話

ラストパートのテーマソング

Wavering Heart by Akira Kosemura


(リンク先はYouTubeです)


星空の下、パトリックの心情。(最後の一言を言っているあたり)。ピアノミュージックです。言葉では言い表せない複雑なココロ模様を、繊細な音で表現したような雰囲気がとても好きです。


寝る前にもちょうど良い曲調かも?おやすみなさい!

2020/06/09 23:32

次回作、イントロイントロダクション
あの、えっと、こんにちは。


こういうのは、あまり得意じゃなくて。


え?自分ですか?パト・・・彼に言うなと言われているので、言えません。


あの、とても複雑な表情をしていますね。その表情は、何を意味しますか?




End


◆◇◆イメージミュージック◆◇◆

ドビュッシー 『月の光』


2020/06/01 22:22

次回作、イントロダクション
こんばんは。

お初にお目にかかりますね。


名前も含め、まだ詳細をお伝えできずに申し訳ないのですが、もう少しでお会いできそうですよ。いずれ貴方とじっくりお話できる時を、楽しみにしています。


彼も後ほどここへ来るそうですが、やや人見知りのため勇気を出すのに時間が掛かるかもしれませんね。気長にお待ちいただけると嬉しいです。


それまでは、どうぞこちらをお楽しみください。


◆◇◆イメージピクチャー◆◇◆



◆◇◆イメージミュージック◆◇◆


ベートーベン  『月光』






今回はご挨拶のみで失礼しますね。それでは。


2020/05/31 00:00

【追加創作】その名を呼んで 〜桜の花〜

〜クリストハルトから君へ〜


ねえエルフリーデ。桜の花は、なぜあんなにも潔く、咲いてすぐに散るのだろう。


暑い夏も寒い冬も超えて、やっと咲けるのに、なぜもっとずっと

その美しさを披露しないのだろう。確固たる意志を持っているかのように

突然散ってしまうんだ。僕にはそれを止められない。


もっとずっと愛でられ褒められ尊まれる価値を秘めているのに。

その木はいつもそばにありながら、春にしか目を向けられないなんて。

なぜだろう。


だけどやっぱり、僕にはそれを変えられない。


2020/04/10 23:02

プロフィール

小説やイラストでの表現を楽しむひと。執筆ジャンルは幅広くボーダーレスに。ヒューマンドラマ多め。たくさんのメッセージを込めています。言葉は愛。

ご連絡お気軽にどうぞ。...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ