日々ログ

yuyuyu9

2020/06/12 23:26

先日、コメントの色を色分けすると記載したのですが、色がバラバラで美しくないのでやはりベースをオレンジにしますね。


追加創作はわかりやすいよう色を変えます。


お騒がせしてすみません!

2020/06/12 22:40

テーマの色分けについて
こんばんは!


今後のログが何を述べるものなのかわかりやすくするため、セリフカラーを色分けしますね。日々ログはこちらのオレンジ、追加創作は紫(予定)、更新情報はピンクです。ご参考までに!!

2020/06/08 22:40

先の画像は「愛情の記憶」、イメージイラストです。このブログにのみ投稿しています。


パソコン復旧しましたら、イラストデイズさんに他イラストと合わせて投稿したいと思います。


スマホが生きててよかった、4G使えますね。

2020/06/06 21:25

yuyuyu9

2020/06/06 21:25

新作投稿について
ご報告です。


本日1話公開を予定しておりました「愛情の記憶」ですが、明日以降の公開延期とさせていただきます。大変申し訳ございません。



言い訳するようで恐縮ですが、インターネットおよびパソコンの不具合により、ワード原稿へのアクセスとノベルデイズさんへの投稿が困難となったためです。



回復し次第すぐに投稿するようにいたします。明日中の復旧めどとなっておりますが、気長にお待ちいただけますと幸いです。



小説と同時に作品のイメージイラストも投稿予定です。




どうぞよろしくお願いいたします。


2020/06/06 20:30

「愛情の記憶」は明日6月6日より連載開始予定です。


どうぞよろしくお願いします!!

2020/06/05 21:16

次回作、表紙公開いたします

次回作の表紙です。どうぞお楽しみに。


本表紙はブログ読者様への先行公開となります。皆様には小説作品のみならず、ブログまでお楽しみいただけるとは、本当にありがたい限りです。


拙い言葉の集まりになっているかもしれませんが、小説以外のこうした場所でも繋がりつつ、これからも様々なお楽しみをお届けできる場となるよう作り上げていきますね。


(こちら圧縮した画像のため拡大閲覧は非推奨です。作品公開と同時にイラストデイズさんにアップロードしますので、そちらをご覧いただけると幸いです。)




ご覧いただきありがとうございました!

それではみなさま、穏やかな夜をお過ごしください。良い夢が見られますように。

2020/06/02 22:55

ちらり。


表紙の作成中。こちらのイメージも修正を加えるかもしれませんが、大体の雰囲気は固まっています。


完成し次第、ブログ読者様限定で先行公開させていただきますね。





2020/06/02 21:02

はい!イントロ第二弾でした。


イメージミュージックは彼らが好きな楽曲という意味ではないですが、なんとなーくお話の雰囲気的なものは醸し出しているかと思います。


どちらも「月」ですが印象の異なる月。

個人的にはどちらもよく聴く曲です(どうでもよい情報笑笑)



2020/06/01 22:32

はい。ということで前記のものは執筆中の物語の先行イントロダクションとなります。写真や音から、なんとなく雰囲気や温度感が伝わりましたでしょうか。あくまで「イメージ」なので深読みしなくて大丈夫です!!エンターテイメントの1つとして受け取って&楽しんでいただけたらと思います。



「月光」は本当はピアノオンリーの楽曲が良かったのですが、気に入るものが見つからずにオーケストラコラボのリンクが貼ってあります。


いま最終話を書いているところなので、来週中には1話目を公開したいところです。


では、今回のログはこんな感じで。おやすみなさい!良い夢を!!

2020/05/31 00:20

心からの感謝を込めまして
本日は記念日です。


何記念日かというと、「七夕の奇蹟」発売日です。こちら、斉藤の作品が原作でごさいます。


いまだに信じられません。


22/7の皆様に息を吹き込んでいただきまして、オーディオブックになりました。

リンク先は作品ページです。

https://ebookstore.sony.jp/item/LT000130506001073990/https%3A%2F%2Febookstore.sony.jp%2Fitem%2FLT000130506001073990%2F



全てのことに感謝しかないです。この作品を書くにあたり、かなりの部分を経験ベースに想像を膨らませたので、これまで出会った皆様との経験、味わった感情、感覚、想い、などがなければ、決して完成しなかったわけです。全ての経験と出会いがここに活きています。


作品化に携わってくださった皆様、本当に素晴らしい作品をありがとうございます。やはり聴覚で感じる物語と視覚で感じる物語は、別物ですね。感涙です。



ということで、この感動も感謝の気持ちも忘れずおくため、ここに残します。あらためて、皆様へ厚く深く感謝申し上げます。


2020/05/29 20:41

ディストーションのエピローグ更新できず申し訳ないのですが

今日のログは「耳で聞くディストーション」です。


聞く=自分の肉声朗読ではなく、イメージサウンドトラックをお届けです(誰得w)。創作中にいろいろ聞いてはいたのですが、再生頻度の高いものがこちらです。


リンク先はYouTube。両方とも、穏やかピアノメロディ。


Faded Dreams 

by Aaron Lansing


Soffia la notte

by Fabrizio Paterlini


「Faded Dreams」はタイトルが世界観そのままですね。これに限らず、メインストーリーのタイトルや、用語集のあちらこちらに物語のエッセンスが隠してあったりして。実は細かいところまで考えているようで考えていないようなやっぱり考えている風な斉藤ゆうりです(どっちだよー)




ちなみに次回作もテーマソングあるんですけど、お聴きになりたい方いらっしゃいます??(笑)1曲公開ORなんとなくストーリーネタバレOKならプレイリストの公開もありなのかなと思っております。基本的に物語って目で見る(読む)だけですけど、聴覚からも楽しむのもたまにはよいのではないでしょうかね。


はい、こんな感じでーす!

2020/05/25 20:15

新作の創作
久しぶりの日々ログ。


今日は新作を書いておりました。

ちょっと大人っぽい雰囲気の物語にできればと思っています。ジャンルはやっぱりファンタジーなんですけどね。


それで、登場人物の設定も世界観のビジュアルも出来上がり、なんならイメージプレイリストを作り&聴き、まあいい感じに筆が進むのです。セリフもいい感じに仕上がるのです。だけど、とても頭が疲れるのです!!



それを分析してみたわけですよ。そして、たぶん、やっぱり、キャラクターが入ってきすぎる案件なんですよ(笑)1つの脳に登場人物の人格分が入る感じ?もうラムネを食べる手が止まりません(笑)


登場人物の感情と思考をたっぷり味わって(おそらくこれをヒトは創造・想像と言う)、脳内キャパオーバーで終わる今日ですな。今日は、新作の登場人物2名と、ディストーションの校閲をしたからカイトくんとライくんも入ったから4人分か・・・定員オーバーじゃな。


皆さんは創作時にどうやってこれをやり抜いているのじゃろうか。気になる、とても。


そんな感じのログでございました。

2020/05/24 01:28

以前、しゃべろぐにて登場人物に感情移入しすぎると書いたのですが

そういった体質?性質?性格?というものがあるようですね。


説明と特徴を読んで、なるほど納得。

表現者にものすごく適していて、

ものすごく適していない(笑)。



今後、ディストーションではとある人物の登場シーンが増えるんですが

それも納得。君は、僕だからね。僕は、君だよ。

大変だけど、一緒に頑張ろうね。


いや、頑張らなくていいや。

無理せず着飾らずに、幸せになろうね。

僕らには、マイペースが似合う。



はい、こんなかんじー。

2020/05/19 22:20

登場人物に勝手にテーマソングを割り当て、より感情を作り込んで創作することがあったりして。


それで、とある人物のテーマソングを爆音&リピートで聴いていたら、かなり切ない物語が完成し、その子と感情シンクロしてやっぱり胸が苦しい(笑)かなり苦しい(笑)寝れない(笑)



アホだな。



ちなみにそのテーマソングはこちら


Kiss Somebody 

by Julie Bergan

https://youtu.be/ZTyuCqiYKpI





出来上がった物語は、また後ほど投稿します。

2020/05/17 23:23

久しぶりの投稿になりましたね。

つぶやきたいことが溜まってきたのでこちらに残そうかと思います。



最近は「短編集」と言う名のモノローグ集が出来上がりつつありますな。

しかもテーマは愛ばかり。このご時世だから、と言うよりも

斉藤ゆうりのテンションがそんな感じなのです(どんなだよー)。


たとえあなたがどんな状況にあっても、

「きっと大丈夫。一人じゃない。離れているけど、一緒だよ」

そんなメッセージが、気持ちが、想いが、

たった1人の方にでも伝われば嬉しいです。


斉藤の言葉は拙いかもしれない。万人受けしないかもしれない。

届かないかもしれない。大きなお世話かもしれない。


だけど、少しでもお役に立つかもしれない。

そんな希望と期待を胸に、綴っております。


なんだか決意表明みたいになりましたが

今回はこんな感じです。

2020/05/13 13:38

「Midnight Communication」、かなり湿度の高い内容になりました。

個人的には好みの世界観。上からのS,横からのトイキ。

この「俺」みたいな人になりたいけどそんな柄じゃないぞ俺。

2020/04/25 23:30

いつの間にか「オオカミの涙」のPVが400超えてるしその他の作品もジワジワ伸びている・・・・ありがとうございまーーーーーーす!!!!これからも精進しまーーーーーす!!!!

2020/04/24 22:38

イラストも投稿
イラストデイズさんにて

「永遠の花」のラピスラズリさんのイラストを投稿しました。


次は八竹さんを描きたいです。

2020/04/22 21:54

プロフィール

小説やイラストでの表現を楽しむひと。執筆ジャンルは幅広くボーダーレスに。ヒューマンドラマ多め。たくさんのメッセージを込めています。言葉は愛。

ご連絡お気軽にどうぞ。...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ