日々ログ

yuyuyu9

2020/07/18 23:26

つぶやき…
自分で描いておきながら、気づくとずっと眺めてるイラスト(添付はその一部分)。


心を許した相手にしか見せない愛おしさにあふれる視線がたまらないのです。いやもうホント可愛いパトリック。



……たまには言わせて!!

2020/07/18 23:23

つぶやき

「おにぴよ」の連載について、他の作品と比べて若干PVの伸びが緩やかなのです。この作品は過去作と比較して「ホワホワ、のんびり、まったり」な「明るい光」の雰囲気が濃いめなんですよね。


そこでふと思ったのです。もしや皆さま、「花のワルツ」や「愛情の記憶」のように、いくばくかの闇が入ってる方がお好きだったりしますか?


でしたら恐らく、次回作はお好みのタイプだと思いますよ。


どうぞお楽しみに。フフフフフ。




ダークサイドへようこそ

2020/07/17 15:00

つぶやき
いただいたファンレターを読み返すたび、書き続けて本当によかったって幸せに浸れるのです。幸せなのです。


私の言葉は、登場人物たちの姿は、きっと誰かのお役に立てている。きっと。

2020/07/14 18:18

大感謝!
総合PVが9000を突破しました!


作品をお読みくださった全ての皆様に感謝申し上げます!本当にありがとうございます!!


先週8000に到達し喜んでいたら、あっという間に9000に。書き続けてほんとに良かったです。何か一言でも、何かどこかのワンシーンでも、心に響くものがあるようなら嬉しいです。



これからもお楽しみいただけるように、丁寧に、そして想いを込めて書き綴りますね。



おにぴよの次回作は「厭世的、退廃的」がしっくりくるような世界観の短編、その次は「魔法とファンタジーとヒューマンドラマ」な世界観になる予定です。前者は完成してるのですが、後者は執筆中のため少し変更があるかも?です。



どちらも「生きる」とか「命」などのテーマを含みそうです。


「愛情の記憶」のような甘く切なくそして美しい世界も書きたいけれど、いまは別のテーマが私の中で熱いようです。はい。



では、感謝メッセージでございました。あらためて、さまざまな登場人物たちと一緒に彼らの世界をお楽しみくださり、ありがとうございます。


これからも彼らを、そしてこれから加わるみんなを、よろしくお願いします!


みんなはきっと、あなたが大好き!

2020/07/13 20:20

つぶやき
おにぴよの次の作品を考えていて、少し書き始めてるのですけど、なんかこう、今までにない退廃的というか排他的というか。


これはこれで好みの系統ではあるものの、不思議なくらい「厭世的」って言葉が浮かぶ世界観。わーお。

2020/07/11 10:30

次回作、公開時期について
次回作、書き終わりました〜!


ボリュームとしてはほぼ「花のワルツ」と同じ感じですな。まあこれから読み直し修正をかけていくので、多少の変動はあるかもしれませぬ〜。


書いていて思ったのは、これまでの「物語の総集編」と言いますか、「いいとこ取り」と言いますか、うまく言い表せないのですが、濃縮?濃いめカルピス? お楽しみに〜(強引にまとめたっ笑)



公開時期については今週末(7/11,12)あたりからできればと思っています。


確定しましたら、いち早くこちらに記載しますね(´ ▽ ` )


あ、愛情の記憶方式(?)でイントロ出せるかな…そのほうが楽しいかな…いろいろお楽しみいただけるよう考えますっ!!


はい、では次回作についてでございました〜。お読みくださりありがとうございました。週後半もどうぞご無理なさらずご自愛くださいませ!


大切なあなたが、温かい優しさに包まれますように。ありがとうございます!

2020/07/08 20:45

新作の人
現在執筆中のおはなしには、たんぽぽみたいに「ほっこり&明るい」というか、笑顔になったら「にぱ〜」っていう効果音が付きそうな子が出てくるのです。


例えるなら、こちらを全肯定してくれるパトリックと、全てを抱擁してくれるエイトの良さを両方持ち合わせ、アレクシスのように寄り添う系で、さらに「爽やかな甘さのはちみつ」をトッピングしたような、そんな持ち味の子ですぞ! ライくんにも似てるかな?


なんかてんこもり(笑) とりあえず良い子ですっ可愛いですっ(当社比!!)


おそらく「短編ファンタジーfeat.ヒューマンドラマ」風味のお話になるかと。うまくまとまってきましたら、またこちらにお知らせしていきますね〜( ´ ▽ ` )



ではでは!おやすみなさい〜良い夢を〜!

2020/07/06 23:23

そんなゆうりの脳内では、三四郎の小宮さんが「自分らしくあれぇ」と、あの独特の口調でおっしゃているので、それがいいと思います。


なぜ書くのか。そんなことを考えながらまとめた1話完結フィクション作品「とあるどっかそのへんに




2020/07/05 22:50

新作あらすじです!
はい!本日はブログ限定次回作のあらすじ先行公開でございますっ!!


いかがでしょうか。お好きな世界観を感じてもらえていたらとても嬉しいです。


明日27日または28日にプロローグ&1話を公開予定です。どうぞよろしくお願いします!


*以下画像は「Valse des Fleurs 〜花のワルツ〜」のあらすじです*


2020/06/26 20:35

次回作、イラストちらり!

はい!ブログ限定次回作のイラスト先行公開でございますっ!!


お待たせしました〜どうぞお楽しみくださいませ〜!


中央の文字はタイトルになります。おそらくお読みいただいているあなたも聴いたことのあるクラシックの題名ですね。なんでしょう〜( ´ ▽ ` )






2020/06/25 23:42

愛情の記憶のふたりに、キャッチコピーをつけるとしたらどんな感じかなぁなんてふと思ったわけです。





全肯定系優雅ヴァンパイア型紳士

パトリック・シュロムクルツ



 


全抱擁系朗らかヒト型男子

エイト・フェザーハント




彼ら最強過ぎませんか?





って何これw

2020/06/21 19:50

yuyuyu9

2020/06/21 19:48

↑おお〜なんともキリがいい!!



お目通しいただいた皆様、本当にありがとうございます!こんなにたくさんのかたに楽しんでもらえて素直に嬉しいです!

2020/06/21 19:47

今、愛情の記憶に集中しているので自分の中にはパトリックの人格・個性が入ってる状態なんですよね。



なので、何か選ぶ際には「上品か、美しいか」っていう基準が入ってきていて、この感覚良いなと個人的に思っているんです。


このまま「斉藤・パトリック・ゆうり」として彼と一緒に生きるのもありかななんて思ったりして。


…ん?なんか足音が近づいてくる。



エイト「ねぇゆうり。パトリックは自分のものだよ?」



ゆうり、離れた場所で満面の笑みを浮かべながら佇むパトリック氏を視認。




ゆうり「ご、ごめんねエイト。もう変なこと言わないって約束する」



パトリック(私は"もの"ではありませんが、まあいいでしょう。フフフ)





っていうね。

2020/06/18 16:08

愛情の記憶 プレイリスト
最終話までのお楽しみ、ということで! 


「愛情の記憶」イメージミュージック プレイリストを公開しております♪



リンク先はSpotifyです(ストリーミング音楽サービス)。普段ご利用になられてない方には申し訳ないのですが、無料で聴けるのでもしよかったらどうぞ。


これまでにご紹介したピアノメロディに加え、クラシックや(ほんの数曲の)ジャズなど、穏やかな雰囲気にまとめてあります。前半はひとり、後半はふたり、ですかね。


癒しよ広がれ〜♪♪♪

2020/06/17 22:50

愛情の記憶、9話公開!

最新話更新!リンクよりどうぞ〜


「愛情の記憶」 9話 距離


8話&9話 イメージイラスト「Your hands are warm, so as your heart」



(本イラスト は9話のネタバレをしかねないので、読後にご覧いただくことをオススメします)


<9話について>

愛情の記憶、9話「距離」はいかがでしたでしょうか。




パトリックは我慢が上手で、我慢していることを決して悟られない雰囲気を纏うことができる人なんですよね。相手に受け取ってほしい印象をそのまま体現できる方です。それはこれまでの生き方が故。ヴァンパイアとしての生を誇り、なみなみならぬ自己鍛錬と上限のない向上心に裏付けされた優しさと逞しさを持つ方故。



そこに陰陽があるとしたら、確固とした自尊心が陽、止まれないのが陰。それらは表裏一体。もっと自身を向上させようとして、自分自身に向き合ったとき、そこには何があるのか。彼の場合は「偽物」(9話より引用)だった。けれど生きるためには、そんな自分で在らねばならぬ。








きっと我々もそうでしょう。自分に向き合ったとき、見たくない部分がたくさんあるでしょう。褒められる部分より多く目に付くこともあるでしょう。それでも、いい。それが、いい。自分自身が目を背けたくなるような側面も自分の一部。それがあってこその、私という存在。視点を変えればそれが魅力、意味付けの違い。エイトのように、自分を信じてあげることもきっと大切ですよね。(もちろん相手のことも信じる)



そしてお話の中身、だいぶ進展しましたね。恐らく多くの読者の方が、1話読後の印象と9話読後の印象が全くの異質なのでは、と思っています。至極平たく言えば「ヴァンパイアとその食物の攻防」から「ひととひとの物語」へ遷移してきています。後者が本作の本質、かな。




もしかしたら「ジャンル選択ミスでは?」と思われる方もいるかもですね。しかしながら、恋愛とかにしてしまうと登場人物が2人しかいないため結末がスケスケになってしまい、自分にとってそれは「全く、美しく、ない」(2話より引用)でしたのでファンタジーとなっています!若干恋愛とも違うですのでね。(日本語っ笑)


さあこれからどうなるのでしょうか〜。残り2話っ!(サブストーリー を1、2話ほど入れようか検討中)次回10話の更新は、1日空いて明後日17日となりますこと、ご容赦いただけるとありがたいです。引き続き、パトリックとエイトの人生を一緒に見守っていただけると嬉しいです!そしたらエイトも絶対、笑顔になるよ!( ´ ▽ ` )(笑)



最後までお読みくださりありがとうございました!大切なあなたが温かい愛情で包まれますように。



2020/06/15 22:22

いま、これまでに描き上げたイラストを見直していたのですが、「エイトの日記〜お誕生日」、ちょっぴり強めな喜びエネルギー乗ってるかも。みなさま大丈夫でしたか?(悪いものではないのです〜!)


作成中の自分の感情がそのまま映る感じといいましょうか、ニッコニコエイトにほのぼのしながら描いてるのが透けているといいましょうか。


もしかしたらこう言う感覚は自分だけなのかもですが念のため記しておきますね〜!

いちおう当該イラストへのリンクも貼ります〜!

2020/06/15 21:50

昨日のログの答え
そうそう。昨日のログで質問してましたのでそのアンサー!


6話イメージのイラスト「エイトの日記〜お誕生日〜」

Q 小物(お花、日記、クッション)の共通点はなんでしょう?



A全部パトリック!(笑)



お花=ピンクのガーベラは5話「意思」で「私好みの色です」と言っていたもの。日記の緑色はパトリックの瞳の色、クッションの黄色はパトリックの髪の色。


エイトはそれほど嬉しかったんでしょうね、ひとりじゃないお誕生日が。


ちなみに、クッションと日記はエイトが選んで買ったもの、という細かい設定があります(笑)エイト、可愛いぞっ笑笑!!!



2020/06/14 15:09

先の投稿は6話のイメージイラスト(線画Ver)です!


ブログ読者様限定公開です( ´ ▽ ` )ノ


サイズ縮小版&お花で一部カバーしてますが、2人のうちどちらかおわかりになりますか〜?(前髪のあたりで)


完成しましたらご報告のうえイラストデイズに投稿しますのでぜひご覧くださいませ〜!


2020/06/12 23:28

プロフィール

小説やイラストでの表現を楽しむひと。執筆ジャンルは幅広くボーダーレスに。ヒューマンドラマ多め。たくさんのメッセージを込めています。言葉は愛。

ご連絡お気軽にどうぞ。...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ