日々ログ

新作の創作
久しぶりの日々ログ。


今日は新作を書いておりました。

ちょっと大人っぽい雰囲気の物語にできればと思っています。ジャンルはやっぱりファンタジーなんですけどね。


それで、登場人物の設定も世界観のビジュアルも出来上がり、なんならイメージプレイリストを作り&聴き、まあいい感じに筆が進むのです。セリフもいい感じに仕上がるのです。だけど、とても頭が疲れるのです!!



それを分析してみたわけですよ。そして、たぶん、やっぱり、キャラクターが入ってきすぎる案件なんですよ(笑)1つの脳に登場人物の人格分が入る感じ?もうラムネを食べる手が止まりません(笑)


登場人物の感情と思考をたっぷり味わって(おそらくこれをヒトは創造・想像と言う)、脳内キャパオーバーで終わる今日ですな。今日は、新作の登場人物2名と、ディストーションの校閲をしたからカイトくんとライくんも入ったから4人分か・・・定員オーバーじゃな。


皆さんは創作時にどうやってこれをやり抜いているのじゃろうか。気になる、とても。


そんな感じのログでございました。

2020/05/24 01:28

コメント(0)日々ログ

コメントはまだありません。

プロフィール

小説やイラストでの表現を楽しむひと。執筆ジャンルは幅広くボーダーレスに。ヒューマンドラマ多め。たくさんのメッセージを込めています。言葉は愛。

ご連絡お気軽にどうぞ。...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ