みっどないと。

知らなかったんだけど、たまたま久しぶりにミッドナイトノベルス(なろうのR18のハードな方)、見たらポイントが二桁になっていましたぁぁぁぁ!! 更新してなくてすみまぬ!! そして、pixivの二次創作も軒並み500PV(*:今確認したら400PVでした。盛ってたよ、ごめん)を越えていましたぁぁぁぁ!! 確認しなくてすみませぬぅぅぅぅ!! ほんと、ありがとうございます。あらためて『早退届』あたりで、またそのことについて触れたいと思います。あれです、女性も読んでるところわるいのですが、僕はフランス書院美少女文庫さんからもフォローしていただいており、今後も精進していきたいと……思うかどうかちょっと難しいですが、頑張ります!! フランス書院と言えば、ワッシュさんと会話していて、「おれの頃はフランス書院は若者向けにナポレオン文庫を出していて、それを読んでいた世代だったんだよな」ということを教えていただいて、今思えばコミックパピポの熱心な読者だった僕は、もっとナポレオン文庫も読めば良かったと思うのですよ!! 90年代にしか出来なかったえっちぃ小説のあの感覚、もっと吸収し、それをアウトプットしてポリコレとかフェミ女子の敵になれば良かったのです(我ながらひでぇな)!! と、思うでしょ? ところが、僕にはミッドナイトノベルスに、スカBL描写や、女性を緊縛してかなり酷い目に遭わせてもちろん評価点も低い小説があるのですよ!? 逆にpixivさんは、基本的にはGL縛りで書いております!! もっとえっちぃのを出して……いくかわからないけど!! でも!! 頑張ります!! 僕はえっち描写が本当に下手で、悔しくて、でも、それを言ったら小説全体的に下手っぴなので、精進します。だいたいねー、僕みたいなアウトローはえっちぃのをウリにしなきゃダメって方程式が、文芸の世界にはあるんだよね。はい、斎藤綾子さんの『愛より速く』大好きだし、桜井亜美さんの小説も大好きで、今はツイート消されてしまったのですが、実は桜井亜美さんから「わたしの書評? 書いて書いて! 書いて送ってよー!!」って言っていただいたことがあるのですよー(自慢)!! うーむ、スクショしておいたかなぁ。今度、探してみますね。すっげぇ嬉しかったんですよ!! どんどん話がずれていますが、えっちぃ描写の上手い作家の小説をたくさん読んだけど、ライトなえろげ文体のえっち描写を今は僕はしていて、それは僕は無理っぽいので、今度えっちぃの書くときは、本気出しちゃおうかなぁ、と、少しだけ思っております(いや、今までも本気だったけど)。直接は書けないけど、今書いている『よすがなる抹茶ラテのきほん』も、僕のヘンタイな部分も見せていきますので、お読みくださる方は、どうかよろしくお願いします!! えーっと、ひとつ前のこの珈琲フロート・ダークリーの記事が最悪だったので、お口直しになればいいなぁ、とこれを書いているのですが、最悪ではないけど最低ではあるかも、ですね!! まあ、いいや。今日も一日頑張りましょう!!

喫緊のことを言うと、小説の原稿、締め切りが今日である、ということが一番大きい。ヤバい。まきえさんと会話していたらいつの間にかこの時間になった、というわけである。それはともかくとして、考え、資料を読み、書かないとならないのであるが、幸運なことに今日は用事がなにもない、ということで、一日丸々使えるのである!! やったぜ!! さて、と。昼になったら買い物にはでかけたいけど、基本は缶詰めになって執筆する。早朝は、アニメの続きでも観ようかなーって。今、午前四時。時間はある!! キャリアアップと無縁なこの僕の人生、小説を書いていてもミラクルが起こる可能性は低いのだが、それでも仕事を増やしたり出来ないし、数年前、クソみたいな奴にだまされて、なにかの専門学校にでも入ってキャリアを積もうと貯めた金を奪い取られて、そいつ今もへらへら生きていているので、本当に殺意しかないのだが、そういうわけで金を貯めるのは辞めざるを得なかった。警察に訴えればよかったのだが、我慢した。事情が複雑で、職場に迷惑をかけるかもしれないと思ったからだ。だが、職場でもいびられているので、まあ、人生、そんなもんである、と思うしかない。被害総額にしても30万円くらいなので、僕には大きな金額だが世間的にはたいしたことない金額なので今更訴えるわけにもいかず、そいつが死んだら墓を破壊して骨壷の中身をドブに捨てることだけを考えたい。あのハゲめ!! まー、現実の僕はそんな感じだ。他にも、地域住民から酷い目に遭ってはいるのだが、あたまがおかしいのは僕だということになっているし、スケープゴートになってやっているのだから、ちょっとは僕に優しくして欲しいところだ。無理だろうけど。おっと、ムカついて、書いてはいけないことを書いてしまったが、誹謗中傷ではなく、被害者は僕であるので、そこは理解していただきたい。社会的信用、僕はないからね、仕方ないね。では、そんな感じで。

2022/12/13 04:25

帰宅して「野郎ラーメン」を食べた。身体がばきばきだよー。NOVEL DAYS、今ランキングが地獄絵図で、さすがにそりゃないよな、と思った。外から観に来たひとがいたらげらげら笑うってば。今は書くこと、特にないんだよね。原稿は手付かずです。これから頑張る!!

ちなみに今、Twitterを観たらトレンドに「未婚のまま40代になると気が狂う」ってのがあってなんともだな(笑)。

2022/12/12 22:13

今日、明日でどうにかnoteの原稿を終わらせねばならない。さっき、つまり日付が変わる頃、友人と通話していた。向こうはやっといろいろプロジェクトが軌道に乗ってきたらしい。そこには、某有名IT実業家の力も関与しているとか。まあ、上手くいくといいね、と。創作に関連したプラットフォームの構築をするらしい。いったいどのくらいそれまでに時間がかかるかわからないが、大掛かりにやるみたいだ。執筆の力がいるなら助力もしようと思っている。そんなこんなで深夜だ、今は。ほかの友人ともLINEしてたのだが、まーたDTMがやりたくなってきてしまうようなアーティストを紹介された。忙しいので、この忙しい時期を越えたら、そういうこともしたい。

あー、抹茶ラテ、更新ですよ!! 『よすがなる抹茶ラテのきほん』セーフ・アズ・ミルク【第七話】、投稿したよー。うー、あたまいたい。すこし横になろうかなぁ。

2022/12/12 01:32

斎藤環・著『承認をめぐる病』。承認欲求モンスターにならないように、気をつけたいものですね。

2022/12/11 06:12

おはようございます。じわじわと物事を進めるターンになっています。仕込み時期っていうのかな。表立ってなにかやるターンではなくて、「思考ターン」だね。今日は帰宅したら流石に原稿をやらないと締め切りに間に合わないので、兼ね合いが大変だけども。今のNOVEL DAYSの殺伐とした雰囲気のなかなら、連載休んでインプットやほかの原稿を進めて、次に備えていた方がいい。そう、判断しました。『抹茶ラテ』は後回しの予定。帰宅後のことは帰宅後考えるとして、今は仕事の前にこれを書いていて、仕事のことを考えてる。なかなか面倒っちぃぞ。詳しくは省くけど「これ、なんの業務やねん」ていう仕事も今日はこなさないとならないので。ゲーム、全然プレイしてないし、読書がはかどっているかというと、そうでもないんだよね。これから冬は仕事、あまりないので、僕の冬眠期間が始まるのだけど、それはまだもうちょっとだけ先の話。

FGO、新宿をやっとクリアしたよー。そこで止まっているのだけども。友達からLINEがあって、今度追加されるシナリオも文章量が狂っているらしい。やべぇな、プレイしたい。どんだけ時間があれば足りるのか。ゲームは息抜きに、とは思うけど。

ああ、FGOの新宿はシャーロック・ホームズとモリアーティ教授の話だった。最高だった。さて、仕事まで時間があるから、イリヤを観るの、続けようかな。

2022/12/11 04:49

やべぇ。noteの自主企画の原稿を一行も書いてない。14日締め切りだ……。明日、明後日は忙しいので、月曜日頑張ろう。どうにかなるはず。今週も無為に過ごした。無為過ぎてつらい。そろそろ午前3時だー。あたまが働かない。文章も書けない。続きはあとで書こう。いったん、離脱。

佐久田さんに教えてもらった『まんが やってみたくなるオープンダイアローグ』、すごく良さそう。来月以降、お金と時間に余裕があるときに買おう。今は読まなきゃならない本がわんさかあるからにゃー。と、言いつつも、読む優先順位は、上げていいだろうな、オープンダイアローグの本については。

はい、眠って起きて仕事行って、帰宅!! 来週もドタバタあるみたいで、執筆してる余裕があるのかわからない……けど、締め切りだけは守るぞ!! 月曜日と火曜日は、ほかの用事は全部キャンセル出来ればするぞ!! NOVEL DAYSもなにやらバトルがあったみたいで、その影響なのか、歴代のレジェンドでアカウントが残っているひとの作品がどぱーってランキングに乗っかってるんだけど、僕はいないようだ。はい、僕は普通に今も投稿してるからね、レジェンドにはなれないので、それでいいのですよ。一兵卒ですよ、僕は。しっかし、今日も忙しかったが明日も仕事の範囲なのかどうかわからないことがたくさんあって、あー、もう、って感じなんだけど、たまには執筆から離れてもいいだろう。じゃあこの文章はなんなんだ、という話だけど。NOVEL DAYS、荒れているし、しゃべログと『早退届』は更新するとして、『抹茶ラテ』は一時、書かないで締め切りのある原稿を書くターンにしようかな。

2022/12/10 17:03

櫟さん、ありがとうございます。タイミングが合ったときは絡みます!!

2022/12/09 22:56

インスタでは、今はフォローもフォロワーもかなり減らして、鍵付きアカにして、小さな世界で皆んなを巻き込んで遊んでもらっています(^^;

るるせさんもタイミングが合えば、ぜひぜひ絡んでくださいね!

2022/12/09 22:40

櫟さん、こんにちは!

フォロバありがとうございます。

アカウント、飽きが来ないつくりをしてますねー、コンテンツとして。

こちらこそ、よろしくお願いします。

2022/12/09 12:45

るるせさん、おはようございます。

フォローリクエストありがとうございます!

フォロバさせていただきました!

よろしくお願いしますm(=^ェ^=)m

2022/12/09 07:19

デレマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)のサブスクがゲームバージョン(ショートカットバージョン)だけ全曲解禁されて、夜中ひたすら聴いている、っていう。眠る前に聴きながら寝て、仮眠くらいの時間しか眠れなかったんだけど、それでもプレイリストがまだ鳴っているさなかだった、というのがもう、衝撃。だが、デレマスをBGMにすればまだ戦える!! さっき、マガジンエッジのシゲタさんとTwitterでちょっとだけやりとりしたんだけど、創作のヒントが眠っていた!! 「なるほどな」と思った。でも、それはまた別の話。僕は僕で、まだまだ戦わなくてはならないから、掴んだことも覚えておいて、その上で、自分なりに頑張っていくだけだぜ。はい。アニメ一気に観るの、昨日、出来ませんでしたぁ! 今日こそ、っていうか今から、観ようと思う。

2022/12/09 04:47

そらまめさん、アメリカ暮らしに戻るのだと思ってしまいました。

僕はプリズマイリヤのシーズン1がU-NEXTで配信終了するので、その前に全部観ます。

その意味では、僕は冬木市にいくのかな? あはは。

FGOでプリズマイリヤのいる編成を。右から二番目がイリヤ。って言っても、ゲーム全然進めていなくて、かなしい限りなのですよー。右から三番目はBBちゃん、というキャラで、半分くらい間桐桜です、そらまめさんの好きなキャラ(笑)。

2022/12/08 21:20

グッド・ドクター名医の条件 シーズン4のことです。アメリカのドラマのこと。

ドラマで行った気になりましょ〜ってことで。

2022/12/08 17:29

アメリカいいなぁ。僕も行きたいなー。そんなお金ないですよー。人生でお金があったためしがないです!!

栃木は足尾銅山か那珂川町の歌川広重美術館です。視察です、視察。遊びで行くんじゃなくて、働いてる資料館と関係があって、顔を見せるために行くのですよー。

2022/12/08 17:14

お邪魔します。


背景色、青色じゃないほうがいいです?


栃木県はどこにやってくるんですか?餃子のみんみん食べてください。美味しいですよ。安いし。カルパス大好物で止まりません。いっぺんに一袋ぺろっといきます。

インプットモード、頑張ってくださいねー!私は、これからまたアメリカに行ってきます。へへへ

2022/12/08 17:05

やっべぇ、今夜はいろいろインプット作業をしていたのだけど、まだまだ足りない。もっと頑張らなきゃなぁ、と。部屋が寒い。深夜徘徊してこようか。いや、コンビニへ行くだけなんだけどね。時間が足りないことから「なにをインプットするか」は、かなり重要だ。乱読するのが本来なら必須なのだけど、そうも言ってられない。まあ、積み本も崩しつつ、動画配信サイトでガツガツ観ていく。ゲームは最近、ログインすらしてない。ちょっと、その時間はないな。どうすりゃいいのやら。執筆もしていくよー。締め切り前だし、そろそろ本気ださないと原稿を落としそう。そういうわけにはいかないので!! 気合い。今月は栃木県に仕事で行かないとならない。おなかが痛くなりそうだよ!! 再来週あたり、視察というかたちで行くのだけど、スケジュールどうなってるか、さっぱりわからない。さて、コンビニへ行ってこよう!!

で、コンビニに行って、今、帰宅した!! ぽてちとカルパスと煙草を買ってきた。漫画読んだりアニメ観たりしよう。今夜はインプットモードになるぞー。あ。今日か明日は、Mac代払いにいかなきゃなぁ。あと一年ちかく、払わないとならないのだ!! んじゃ、作業に移りますわん。

2022/12/08 02:31

何事も、本気でやると格段に「それまでとは違う」面白さがある。小説の執筆なんて特にそうで、本気で書き続けたひとの文章って「凄み」がある。気合いっていうか迫力というか、そういう奴。そもそも執筆って、ちょろちょろっと書いて儲けたい、みたいなひとが多すぎる。阿呆だぜ。小説は、金にならない。だいたい、今ってプロになっても「書籍化作家」って呼ばれるんだぜ。書籍「化」作家、つまり、ウェブにいる奴は基本的には、ウェブが主戦場だ、ってこと。そうじゃなくても、商業作家だって、一回数百万円もらって、一気にもらうから金になってそうだけど、普通に働いていった方が金になるよ。原稿料だけじゃ喰っていけねーぞー。

それにしても、ここ数週間、僕はろくに小説を書いてないなぁ、と思っていたのだけど、冷静に考えてみた。そうしたら、文章自体は、めっちゃ書いてる。ただし、自分のところに書いたのではないし、僕の手元に原稿なんてないからわからないだけだった。いろんなところに、めっちゃ書いてる。自分でも把握していないけれども。

2022/12/07 16:32

そうそう、某所では書いたのだけど、ワッシュさんと僕はニアミスしているのだとばかり思っていたのですよ。具体的なイメージとしては「お互い、会っていたのに存在を認識していなかった!!」みたいな。熱い展開ですよねー。ところが、ですよ。現実はもっと熱かった!! 今日、たまたま名刺を整理していたら、ワッシュさんの名刺が出てきたのでした!! 思い出をたぐり寄せると、二次会か三次会で、おそらくは熱く語り合っている……。この展開は熱すぎるでしょう!! ワッシュさんが単著を出したので購入したのですが、Twitterとかで構ってくれるし、ホラーとは何故か縁があるので、こりゃ買うしかないっしょ、的な軽い気持ちでの購入だったのですが、ヤバい、僕はワッシュさんがまだ駆け出しの頃に出会っていて、しかも僕と居酒屋かバーで語り合って名刺を渡されている、だと!? なにこの展開(笑)。ていうか、あきらかに僕のことを覚えているよね!! zoomでも普通に、ほかのひとに「Twitterなどでお世話になっていますー」って、ワッシュさんの方から言ってくれたことあるし、それがそのままの意味だと思ったら「昔から知ってるぜ!!」って意味だった、という。小説より奇なりっていうか、現実、たまに粋なことをするよね!! めっちゃ興奮する。

と、いうことで帰宅!! 職場に業務連絡を入れたら、眠ろうと思うのですよー。

2022/12/06 11:58

そらまめさん、ありがとう。僕はまだまだ修業中の身で、筆力はないですよー。感想は僕はいつでもウェルカムです。『月と世界とエトワール』のイラスト、可愛いでしょ。ストーリーも良いのですよー。そうそう、途中になってた『マインドハンター』また観てます。『虫かぶり姫』、アニメはマッドハウスなんですね!! 観たいアニメが増えた(笑)。

2022/12/05 02:32

ページトップへ