日々ログ

あら、でもあれは、もしかすると、かわいらしかったかもしれません。

私も、ちょっと見たかったかも……。

2018/07/20 09:29

あの案がつぶれてくれて、本当に、よかったと、俺は心の底から思っているよ。

2018/07/20 09:28

扇賢様も、彪君に妙な提案を出してましったっけね。

2018/07/20 09:27

私も反対です。

……はっきり言って、不愉快です。

2018/07/20 09:27

な、なにそれ!?

2018/07/20 09:26

一つは、使いやすいんですが、内容がすぐにわかってしまいかねないものなんですよ。

もう一つは、内容がわかりにくいかもしれないけれど、読んだ後に、妙に『情念』を感じかねない代物で。


あと、彪君、君、子供だから、あまり妙なことはされたくないでしょう。

2018/07/20 09:24

ところで、『テーマ33』から、わたくしにトラブルがあり、突然『日々ログ』になってしまったので、この話はいったん終わりにします!

皆様、『テーマ34』でお会いしましょう!

2018/07/19 18:02

お姫様の頼みなら、「うん」と言いたいところだけど……。

こればっかりは、ねえ……。

2018/07/19 17:44

重々、宜しくお願いします。


……彪様も。私を泣かせるような行動は、避けてくださいね。

2018/07/17 09:47

わかってますよ。そのために頭を絞っているんじゃないですか。

2018/07/17 09:46

淳虎さん、やはり、私は、彪様のあの行動だけは許せません。泣きたくもなります。必ず、『本当のお話の最後は、幸福』という立場を守り抜いてください、たとえ途中経過がどうであっても。

2018/07/17 09:44

その代わり、暎蓮様を泣かせるわけですね。

2018/07/17 09:43

お、お姫様、最近『突っ込みどころ』を覚えてきたみたいだね……って、それはともかく、あれは、俺の立場からすると当然の行動だと思うけど?

2018/07/17 09:42

待ってください、淳虎さん。

お話が、読者様にわかってしまうではないですか。

それでは、読み手としては面白くありません。

2018/07/17 09:41

仕方がないでしょう、大体、主人公である彪君、君があんなことを……

2018/07/17 09:40

ええ~!?

読者様をお待たせするうえに、その気の持たせ方!?

2018/07/17 09:39

いえね、以前お話した、「どうしても話の構造上、一話で切らなければいけない筋になったときは、『上下巻』で出すかも」というのなんですが。

ありゃあ、やっぱり、無理です。長すぎます。

読者様をそんなにお待たせできません。


……というわけで、もしかすると、主義をちょっとだけ変えて、「ええ~!?」というところで、公開する話を切るかもしれない、ということなんです。

2018/07/17 09:36

撤回?……どのお話のことですか。

2018/07/17 09:35

おお、そうでした!


前言を撤回しようと思いまして。

2018/07/17 09:35

あ、あんた、それはいいけど、ほかにも言いたいことがあったんじゃ?

2018/07/17 09:33

いいえ。まだわかりません。あくまで、予定は未定ですから……。

2018/07/17 09:32

読者の皆様。

私も、なんだか、道のりは遠く感じられてきましたが。でも、この面々での旅は、とても楽しいので、それだけを期待して、今後も頑張ります。

皆様も、私たちの物語を、楽しんでいただけたら幸いです。


それではまた、この『小部屋』でお会いしましょう。

ごきげんよう。

2018/07/16 10:14

もはや、いいんだか、悪いんだかわからなくなってきたけど……まあ、いいや。


読者の皆様!

これから、またごちゃごちゃ書いたり推敲したりするそうなので、また少しお待ちください。

次回は、王音姐さんの話をもう一回するそうです。なんでしょうね?

とにかく、次回も宜しくお願いします!

それではまた、この『小部屋』でお会いしましょう!

2018/07/16 10:11

そうでしょう、ひひ。


じゃあ、そろそろ本当に執筆&推敲に入るので、今日は終わりということで。

今日のテーマの結論は、『このメンバーでの冒険は、延々と続く!』です!

2018/07/16 10:10

最新作での、どなたかの台詞ですわね。

なんだか、恥ずかしいです。

2018/07/16 10:09

ですから、その話は、また後日に。

推敲も大事なんですが、こう暑いと、毛皮にくるまれている動物のわたくしには堪えるんですよ、ふー。『……そ、そこのあたりを、……察してくれ』

2018/07/16 10:07

言ってた、言ってた。あのマイペースな人がね。でも、ま、仕方がないよ、あの人は第3作でやっと出てくるし、おまけに最後は結構ひどい目に遭うからね。本人も、さすがにそれは見られたくないんじゃない。

2018/07/16 10:05

ああ、ある方が、『わたくしが出ない作品など、画面が締まらないのではありませんか?』とか、おっしゃっていたようですよ。どなたかは申し上げませんが。

2018/07/16 10:04

そんないい加減な……。

登場人物からも苦情が来ているらしいじゃない?

2018/07/16 10:04

あ、そうでしたね。

ですが、まだ推敲途中なので、まだいうのはやめときます。

2018/07/16 10:03

そういやあ、あんた、今週に何か『告知』があるって言ってなかっけ。

2018/07/16 10:02

何分わたくしは『頭脳体力』がないもので、長編向きではないのですよ。

しかも、第5作、第6作のアイデアはあるっていうことで、今が一番面倒なところなんです。その点、彪君の作品は、もはや大筋は決まってますからね。時間をかければ、書けます。だから、つい。

2018/07/16 10:00

なんという阿呆らしい理由!

扇様の作品の中では、初の長編だったのに?

2018/07/16 09:59

いやー、第3作までは書けたんですけどね。4作目で、扇賢様たちを窮地に陥らせたら、助ける方法が見つからなくて、困っているんですよ。

2018/07/16 09:57

読者の皆様。

今回は、私は、この『斎姫』としての力と、『女の勘』で、彪様と扇賢様をお護りするつもりでいます。たとえ、『恐い女』だと言われても、仕方がありません。

『家族』を護るのも、『主婦』の仕事です。

どうか、皆様からも、彪様のご無事を祈っていただけたら、と思います。


とにかく、今日も執筆は進める予定ですので、またしばらく、お待ちいただけますでしょうか。どうか、宜しくお願いいたします。


それでは、皆様、暑いので、体調にお気をつけて。

また物語上と、この『小部屋』でお会いしましょう。

ごきげんよう。

2018/07/15 08:56

わー!


……と、いうわけで、今日はそろそろ終わりにしましょう、皆様!


……読者の皆様、淳虎さんには、今日もしっかり書き進めてもらう予定です。なんだか、ここでごちゃごちゃ言っていた、『俺』についての話ですが、それは、実は、あんまり誰にも知られたくない話なのですが……。

物語上、仕方がないので、今後の話で、公開するかもしれません。

とりあえず、今回はまだ『腕試し』ということでもあり、頑張ってきたいと思います。

皆様、宜しくお願いします!


それでは、またこの『小部屋』でお会いしましょう!

2018/07/15 08:51

でも、確かに、扇賢様が主人公のお話の時は、彪様は「清浄な気」を持った、無邪気で、温和なお方だったのですが、この作品連で知らなかった面々がたくさん見えてきましたものね。それが、彪様の持っている……

2018/07/15 08:49

何が「ひひ」、だ、あんた!

俺を使って、散々遊んで……。

2018/07/15 08:48

そうです、ひひ。そのために、今までたくさん『伏線』を張ってきました、ひひ。

2018/07/15 08:47

そこが、今後のこの作品の、『肝』となるわけですね?

2018/07/15 08:46

ええ、本当に、冗談ではないです。こういう時、扇賢様のような単純な思考の持ち主が主人公だと、常に短編で書けて、楽なのですが。彪君は、穏やかな仮面の下は、やっぱり〇〇ですからね。

2018/07/15 08:43

冗談じゃないよ……。

2018/07/15 08:43

もちろん、それをモットーにしておりますよ。その辺はご心配いただかなくても大丈夫なのですが、……これは、まあ、ほとんど可能性としては少ないですが、どうしても、話の必要上、暗い場面でいったん打ち切らなければいけない場合、「上下巻」セットにして公開するしかないでしょうね。このわたくしの『頭脳体力』で、そんな長い話が描けるかどうかは、謎ですが。

2018/07/15 08:38

問題は、彪様が、それを本当に乗り越えてくださるか、ですね……。もちろん、私は、信じておりますが。だって、淳虎さん、このお話たちは、すべて『勧善懲悪』『最後は幸福』なのでしょう?

2018/07/15 08:36

待った!それこそ、ネタバレになります。

……だけど、まあ、今回の作品は、まだ『腕試し』ですね。次回作では、もう少し、彪君の話が浮き彫りになります。……その予定、ですが。

2018/07/15 08:34

まあ、そうだけど……。しっかし、よくも俺に、あんな話を押し付けてくれたね。それこそ……

2018/07/15 08:33

でもこれ、この作品を読んでくださっている読者の方なら、97%の割合で、もう気づいていらっしゃるんじゃないですかね?

2018/07/15 08:32

待った!それを言っちゃうと、ネタバレになるよ。

2018/07/15 08:31

ええ、まあ。ぶっちゃけ、今回の『敵』は、『魔物』ですからね。それとあの『術……

2018/07/15 08:29

『水』ですか?淳虎さん。

2018/07/15 08:28

ページトップへ