日々ログ

ええ、本当に、冗談ではないです。こういう時、扇賢様のような単純な思考の持ち主が主人公だと、常に短編で書けて、楽なのですが。彪君は、穏やかな仮面の下は、やっぱり〇〇ですからね。

2018/07/15 08:43

冗談じゃないよ……。

2018/07/15 08:43

もちろん、それをモットーにしておりますよ。その辺はご心配いただかなくても大丈夫なのですが、……これは、まあ、ほとんど可能性としては少ないですが、どうしても、話の必要上、暗い場面でいったん打ち切らなければいけない場合、「上下巻」セットにして公開するしかないでしょうね。このわたくしの『頭脳体力』で、そんな長い話が描けるかどうかは、謎ですが。

2018/07/15 08:38

問題は、彪様が、それを本当に乗り越えてくださるか、ですね……。もちろん、私は、信じておりますが。だって、淳虎さん、このお話たちは、すべて『勧善懲悪』『最後は幸福』なのでしょう?

2018/07/15 08:36

待った!それこそ、ネタバレになります。

……だけど、まあ、今回の作品は、まだ『腕試し』ですね。次回作では、もう少し、彪君の話が浮き彫りになります。……その予定、ですが。

2018/07/15 08:34

まあ、そうだけど……。しっかし、よくも俺に、あんな話を押し付けてくれたね。それこそ……

2018/07/15 08:33

でもこれ、この作品を読んでくださっている読者の方なら、97%の割合で、もう気づいていらっしゃるんじゃないですかね?

2018/07/15 08:32

待った!それを言っちゃうと、ネタバレになるよ。

2018/07/15 08:31

ええ、まあ。ぶっちゃけ、今回の『敵』は、『魔物』ですからね。それとあの『術……

2018/07/15 08:29

『水』ですか?淳虎さん。

2018/07/15 08:28

やはり、『水』でも使ってもらいましょうかね、ここは正統的に。

2018/07/15 08:27

うんうん。

2018/07/15 08:27

は、話を元に戻しましょう!

……それで、今回の彪君の『術』についてなんですが。

2018/07/15 08:26

そう描いてるのはあんたでしょうが……と、いいたいところだけれど、確かに、怖いんだよ!特に、据わった眼をしているときのあの怖さと言ったら……。

扇様だって、ひきつってたよ。

2018/07/15 08:24

ひゅ、彪君。なんか、今回、暎蓮様、えらく怖くないですか。

2018/07/15 08:23

当然です。

2018/07/15 08:22

い、いや、暎蓮様、これは、扇賢様を危ない目に遭わせるというよりは、その場にいていただかないと、格好がつかないというだけで。あの人は一応、『王様』ですから。

……ちゃんと、扇賢様は、事件のことを知らなかったことにしますよ。

2018/07/15 08:20

読者の皆様。

せっかく応援をいただいているのに、長くお待たせすることになって、申し訳ありません。淳虎さんも反省しておりますので、どうか、お許しください。


推敲と、次の作品の準備も進めておりますので、また、機会がありましたら、ぜひこの『小部屋』にお立ち寄りください。色々な情報を、取り交ぜて、他愛ない会話をいたします。


それでは、また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。ごきげんよう。

2018/07/07 09:15

じゃあ、俺たちもそろそろ帰ろうか。


読者の皆様!

お休みをいただきますが、誠に申し訳ありません。

『虎』が帰ってきたら、また全力で取り組ませますので、少しだけ、お待ちください!

何卒宜しくお願いします。


それでは、明々後日の何時かに、また、この『小部屋』でお会いしましょう!

2018/07/07 09:12

ええ、そういうことで、お願いします。


読者の皆様、申し訳ありませんが、少しだけ、お待ちくださいね。

わがままを言ってしまって、申し訳ありません!!

宜しくお願いします。

2018/07/07 09:11

姐さんに聞かせてあげたいね。


……さて。今日の分の推敲と、章の発表が終わったら、明日明後日は、この『小部屋』と発表は、お休みだったよね。

2018/07/07 09:09

でも、本当に、心根は、お優しい方なのですよ……。王音様は、私の憧れの女性なのです。

わかって、いただけませんか。

2018/07/07 09:07

いいんじゃないですか、事実だし。

2018/07/07 09:07

俺も書いてほしくないね、その辺りは。


そうだそうだ、姐さんの話だけど、要するに、あの人は、強くて、美しいけど、怖い!だけど、お姫様に対してだけは、優しい、と。こういう人ってことで、いい?

2018/07/07 09:05

そういう手もありますが……作者自身が、あんまり気に入っていない話なんですよ、これ。だから、アイデアを思いつかない、断片的にしか。

2018/07/07 09:04

「回想」という形にすればいいのでは?

2018/07/07 09:03

……ですって、暎蓮様。

2018/07/07 09:03

俺も、その話は勘弁してほしい。姐さんと、扇様とのあの日々を思い出すのなんて、まっぴらだ。

2018/07/07 09:02

ないわけじゃないですが、これは形になるとしても、先の話ですね。大体、最強ヒロインである暎蓮様が出てこられないじゃないですか。

2018/07/07 09:00

淳虎さん。

そういう昔の話の構想も、練っておいでなのですか?

2018/07/07 09:00

ページトップへ