日々ログ

皆様、ごきげんよう。

2019/10/15 10:22

では皆様、またこの『小部屋』でお会いしましょう!

2019/10/15 10:22

『小部屋』で、彪君たちの、当たり障りのないことを時々つぶやけたらいいな、と思っておりますので、今後とも、よろしくお願いいたします。
それでは、10月いっぱい、『天地界』シリーズをよろしくお願いいたします。

2019/10/15 10:20

新作と改訂版が出たら、そちらとの違いを確かめていただければ嬉しく思います。ありがとうございました。

2019/10/15 10:18

……ということで、皆様には、『天地界』シリーズがこのサイトからなくなるまで、楽しんでいただけたら幸いです。もうあまり日数は残っていませんが……。よろしくお願いします!

2019/10/15 10:17

皆様には、感謝でいっぱいです。

2019/10/15 10:17

ふう……。


みなさま、淳虎さんの願いがかなうよう、祈ってやってください。

……それでは、ごきげんよう。

2018/08/29 15:06

はー……。

2018/08/29 15:06

そうですね。

はあ……。

2018/08/29 15:05

彪様。淳虎さん。じゃあ、せめて、三人でため息をついて終わりにしましょう。

2018/08/29 15:05

いやいや、現実を見たほうがいいと思うね、俺は。だからこその言葉だよ。

2018/08/29 15:04

暎蓮様はお優しいですね。それに比べて彪君はなんてドライな。

2018/08/29 15:04

そんなに悲観しなくても。そのうち、改善していただけるかもしれません。あきらめないでください。

2018/08/29 15:03

やはりあきらめるしかないのでしょうかねえ……。

2018/08/29 15:01

このページを見た人じゃないと、誰も知らない話だろうね。……無理だな。

2018/08/29 15:01

ええ、ですから、あくまで、いちユーザーとしてのひそかなお願い、な、訳ですが。

ま、難しいとは思いますが……。

2018/08/29 14:59

それをちゃんと探してくださっている方もいらっしゃいますよ。お忙しい運営さま側にあまり無理なお願いは……。

2018/08/29 14:58

今までも、あんたの作品よりまじめで、かつ読み応えのある面白い一般文学もたくさん発表されてたわけだしね。

……こう作品がいっぱい投稿されると、それらを探すのが大変だって言いたいわけ?

2018/08/29 14:56

いやー、できれば、一般小説内でも、せめてライトノベルと一般文学を分けていただけないものかなあ、と思いまして。わたくし以外にも、こう思っていらっしゃる方っていらっしゃるんじゃないかとも思うのですが。

2018/08/29 14:54

何かお願いがあるとおっしゃってましたわね。そのことと関係があるわけですか。

2018/08/29 14:53

いえね。わたくしの作品を、『お気に入り』登録してくださった方々がいるわけですが、こうサイト内が混雑していると、わたくしの作品を探していただくのが大変じゃないかと思いまして。

2018/08/29 14:52

で、あんた、今度はなにが言いたいの?

2018/08/29 14:51

読者の皆様。


今回の私は、女性として、どうしても負けたくない『敵』様と、立ち向かいます。今後もそういうことはないとは言えませんが、とりあえず、今回の戦いに勝てるよう、頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします!


……それでは、またこの『小部屋』でお会いしましょう。

ごきげんよう。

2018/07/27 09:28

お、お姫様が、なんだか今、すごくこわかった……。


い、いや。

読者の皆様!

そういうことで、新作はもうすぐ書き終わる予定ですが、推敲の段階で、挿話を入れたりする都合もあるかと思いますので、発表まではもう少しお待ちください。

今後もよろしくお願いします。


それでは、また、この『小部屋』でお会いしましょう!

2018/07/27 09:25

はい。

『彪』シリーズは、『五彩の虎の冒険』連載終了後までに最終工程を終えて、そこから推敲をし、発表する予定です。皆様、宜しくお願いします!


……あれ、彪君、なに固まってるんです?

2018/07/27 09:24

最後をどうするかは、淳虎さんに決めていただきます。

それでは、そろそろお開きということにいたしましょうか、淳虎さん。

2018/07/27 09:23

……お姫様。

本当に!悪いことをしたと思っているから、もう許して。

2018/07/27 09:22

拗ねたんですよね。

2018/07/27 09:21

もとはと言えば。

彪様が、してはいけないことをしたから、私が

2018/07/27 09:21

わー!わー!


だ、だめだ。落ち着いて、……俺が大人にならないと。

2018/07/27 09:19

なぜです?もう充分、暎蓮様から……

2018/07/27 09:19

わー!


……あ、あんたが悩んでいることは、充分に分かった。だけど、それだけはやめてくれ!

2018/07/27 09:18

……言い忘れてました!『玉雲国物語』の、シリーズ第2弾とはいえ、『彪』シリーズを読んでいれば、多分通じる話です。安心して、目を通してくだされば、と思います。

……以上、失礼しました!

2018/07/20 10:09

皆様、またお会いできるのを楽しみにしております。

ごきげんよう。

2018/07/20 09:52

読者の皆様、特に目新しい『企画』でもなんでもなかったですが、申し訳ありません。


扇様の戦いが見たい方は、目を通していただけたら、と思います。格好悪いところも多い兄貴分ですが。


宜しくお願いします!


じゃあ、今日はこの辺で。また、この『小部屋』でお会いしましょう!

2018/07/20 09:50

そういうことですね。


では、皆様、公開されて、お暇があったら、軽く目を通してくださるとうれしいです。

扇賢様をお好みの方がいらっしゃいましたら、とくに。

……宜しくお願いします。

2018/07/20 09:48

それで時を稼いでいる間に、新作を書き進める、というわけだね。

2018/07/20 09:47

プロローグには扇賢様が出てこないんで、もしかすると第1話も出すかもしれません。でもまあ、なにせ、短編の上、不定期連載ですから、その辺りは適当に。

2018/07/20 09:46

……『プロローグ』を公開するそうです。

プロローグだけ?

2018/07/20 09:45

あ、あら、ごめんなさい。

じゃあ、とにかく、頑張ってください、淳虎さん。


読者の皆様、というわけで、妙な『企画』ではありますが、お付き合いいただけたら幸いです。推敲ができ次第、えーと……。

2018/07/20 09:43

暎蓮様、……それを言っちゃあ、おしまいです……。

2018/07/20 09:42

泥棒を見てから縄をなうようなものですわね。

2018/07/20 09:42

ですから、これを推敲するうちに、新しい話の展開が見えてくるかもしれない、と思いまして。この第2作も、4作目も。

2018/07/20 09:41

ああ、だからこの前、ナイトさんが、「わたくしが出ない作品など、画面が締まらない」云々、と言っていたわけね。


……でもこれ、公開しちゃっていいの?あんた、第4作目で詰まっているんでしょう。

2018/07/20 09:39

……暎蓮様がお忘れになるのも無理はありません。長ーい間、引っ張ってきてしまいましたからね。


ええと。こちら『トークメーカー』上で、すでに書籍化されている、扇賢様が主人公の『玉雲国物語』のシリーズ第2弾である短編、『五彩の虎の冒険』を、不定期連載しようか、という『企画』なのです。

不定期なのは、話が短いというのと、推敲する時間がほしいからです。

これは一種のリサーチで、扇賢様と彪君率いる『ご一行』の誰が主人公にふさわしいか、を確かめるためです。もちろん、主人公が、扇賢様でも彪君でも、ヒロインは同じく暎蓮様なわけですが。

ただ、ナイトさんは、まだ出てきません。

2018/07/20 09:34

何かありましたっけ。

2018/07/20 09:33

それが個性ってものです、ひひ。


ところで!

長い間読者の皆様をお待たせしましたが、以前から言っていた『企画』についての告知です!

2018/07/20 09:32

扇様よりはましだと思いたいけど、……人のことはあまり言えないかもしれない……。

2018/07/20 09:31

扇賢様も恥をいっぱい持っている人ですが、弟分の彪君も恥ずかしい部分をたくさん持っているわけですね。

2018/07/20 09:30

お、お姫様まで、そんなことを!?

いやいや、絶対だめだよ。今後も、あれだけはやりたくない。

2018/07/20 09:29

ページトップへ