桐乃さんおはようございます。

猫さんたちのお出迎え…。しっぽをピンと立ててナーナーと足に絡み寄ってくるあの感じ…。

ご飯をあげたらすごい勢いで平らげて、あとは満足気にゴロゴロ…。

わたしも猫との日々が長かったので、懐かしく思い出します。

でも、同じことを表現するのにも

桐乃さんのまほうのようなやわらかくて、ひっそりとしているのに明瞭で、桐乃さんの描かれることばがすてきで…。

桐乃さんの、猫さんたちとの暮らしを覗かせていただくと、ほわぁ〜っとします。

ありがとうございます。


2021/12/03 09:58

しおむすびさん、こんばんは。

しっぽピーン! はかわいいですよね(*´∇`*)

『黒猫ろんと暮らしたら』というコミックエッセイがあるのですが、そのまんがに出てくる「ろんちゃん」がとってもかわいいのです。ろんちゃんのLINEスタンプをひそかに愛用しております(〃ω〃)

わが家の猫も一匹は黒猫なので、わかるわかる、黒猫かわいい。というか、ろんちゃんかわいい。と悩殺されながら読んでいます。

むかしから黒猫は不吉だとかいう迷信(?)があるようですが、ぜんぜんそんなことないのに、黒猫は甘えん坊で愛情深いやさしい子なのに、としょんぼりしちゃいます(´・ω・`)


あわわ、なんだかものすごく誉めていただいて恐縮です(ソワソワ)

こちらこそありがとうございます(*^^*)

2021/12/03 22:34

先日、ネットで見つけたお皿を衝動買いしてしまいました。

写真で見ただけなので、実際に手に持ってみた際の重さや質感はわからないままという、ある種ギャンブルのような衝動買いでしたが、これがなんと、大当たりで。

かわいらしい小花柄の模様と、ぽってりとした質感、そしてなにより、びっくりするほど軽い。それもチープな軽さではなく、程よい軽さ。


なにこれ。

めちゃくちゃ好み。

ひと目惚れだったけど、実物も想像以上。


色柄違いの五枚セットで、どのお皿もそれぞれかわいい。ポーランドのお皿? だったかな?(もううろ覚え)

いつもはもっとシンプルなデザインが好みなのですが、なぜか今回は柄ものにひと目惚れという珍しい現象。

使い勝手のよいサイズなので、どんなお料理にも使えそう。最近ぜんぜん料理していないけど(^^;)


貯まっていたポイントを使ってお得に購入できたし、よいお買いものができてうれしいです。

2021/12/04 00:48

桐乃さん おはようございます。

ろんちゃんスタンプ、さっそくゲットしてしまいました(*´︶`*)

『黒猫ろんと暮らしたら』pixivで読みました。かわいい(๑>◡

2021/12/04 08:42

ああっっ

またやってしまった……

後半部分が全部消えた(T-T)

2021/12/04 09:05

もう、運営さんにご相談してみよう……

2021/12/04 09:05

しおむすびさん、おはようございます。

たぶんですが、顔文字に「不等号」が使われていると、そのあとの文章が消えてしまうのではないかと推測しております。

わたしもそうだったので(泣)

出勤まえなので、取り急ぎ、バタバタですみません(ペコッ


ろんちゃんスタンプGETされたのですね!

ろんちゃんかわいいですよね(*´ω`*)


それでは行ってきますε=(ノ゚Д゚)ノ

2021/12/04 09:18

超塾イングリッシュマフィンが大好きなのですが、トーストして挟んで食べるのに、いつもなら手が出せないお値段のハムが見切り品でお安くなっていたので、いそいそと購入。


おいしい……。

お高いハム、さすがです。

ちょっとずつ大事に食べよう。(みみっちい)

2021/12/05 16:10

大山(だいせん)乳業の「白バラコーヒー甘さひかえめ」がものすごく好きなタイプのカフェオレで、期間限定といわず通年販売してほしいレベル。

ふつうの白バラコーヒーもおいしいんだけど、ちょっと甘すぎるので、この甘さひかえめくらいがスッキリ飲めて好みです。

2021/12/07 09:21

美味しそう。。

超熟イングリッシュマフィンにリッチなハムを乗せて、大山乳業の白バラコーヒー甘さひかえめといっしょにいただきたいです。

とてもすてきなハーモニーなんだろうなぁと想像してしまいました(*´︶`*)

2021/12/07 11:01

しおむすびさん、おいしいのです(*´∇`*)

イングリッシュマフィンはなにを挟んでもおいしいので、とりあえずストックしてしまいます。いまもまた仕事帰りに買ってきました(笑)

ごはんも好きですがパンも大好きです!

白バラコーヒー甘さひかえめ、いままで飲んだことのあるカフェオレのなかでも断トツでわたしの好みなのです。ずっと販売してほしい……。

2021/12/07 23:48

遅くなってしまったのでとりあえずお風呂に入ろう。


treeで連載中の斜線堂有紀さんの「オールナイト読書日記」を毎回楽しみにしているのですが、今月発売の新刊『愛じゃないならこれは何』の試し読みを覗いてみたら、え、なにこれ続きがめちゃくちゃ気になる! とまんまと引き込まれてしまったので、素直に買うことにします。

2021/12/08 00:21

毎晩お風呂あがりに足の爪(いつぞや階段を踏み外して割れたところ)の絆創膏を張り替えるのですが、割れた片方の爪が浮いていたので試しに引っ張ってみると、あらら、取れそう。

取っていいの?

下に新しい爪が生えてきたってこと?

と戸惑いながらじわじわ剥がすと、根元だけ繋がったままで。さすがにそこを引っ張るのは怖いので、爪切りで切れるところまで切って、いつものように絆創膏で保護しました。

新しい爪はまだ生えていなかったので、足の爪、半分ない状態です(^^;)


自然と剥がれたということは、もうそれは身体に必要ない、ということだよね?(いまさらながら不安)

2021/12/08 09:01

えっ、まってまって、ハイスクール・オーラバスターシリーズ、最終巻が発売されている!?

斜線堂さんの新刊を検索していたらいっしょに出てきてびっくり。すぐさま外伝集とセットでポチりました。


うわー。学生時代から読んでいたシリーズがとうとう完結だなんて。最初はコバルト文庫だったもの。懐かしい。

早く読みたいような、読むのがもったいないような、複雑な気持ちです。

2021/12/08 09:29

桐乃さん こんばんは

爪が半分ない状態…(゚д゚lll)

どうか無事に爪が元通りに元気に生えてきますように。。。

『しあわせは食べて寝て待て』のお話につい熱が入って長々とお手紙を送ってしまい申し訳ございません。やさしいお返事をありがとうございました。


今よりもっとしんどいとき、麦巻さんのように電車やバスで座れないとほんとうに辛くて…。でも見た目にはわかりにくいのでどうしようもなく……。

それでこんなものを見つけました。

結局つける勇気はなかったのですが…。


『しあわせは食べて寝て待て』

わたしも買いたいです。品切れしてますね。すごい人気なのですね(*´︶`*)

2021/12/08 17:53

shiomusubi

2021/12/08 18:03

しおむすびさん、こんばんは。

ありがとうございます(´;ω;`)

いまお風呂上がりに確認すると、爪がなくなった部分の肉が盛りあがっていて、腫れているのかなんなのか、ちょっとよくわからない状態になっております(^^;)

しばらくようすを見ることにします。


ときどきTwitterをひらいてTLを眺めるのですが、こういうアイテムがありますよ、という情報を目にすることがあります。そのたびに「へぇ、知らなかった」と勉強になります。

たとえば自動車の若葉マークのように、それがなにを表すのかを広く認知されることがまず大事ですよね。それがなんなのか、知らなければ対応できませんし。

でもほんとうは、こういったアイテムがなくても、困っていたり体調が悪そうなひとを見かけたら声をかけたり席を譲ったり、そういうことが自然にできるようになりたいなぁと思います。かなりの人見知りなのでハードル高いですけど(汗)

いまの時代、見ず知らずの相手に声をかけるのは危険をともなうこともあるので、親切が余計に難しい、世知辛い世のなかですが……。


『しあわせは食べて寝て待て』品切れなんですね Σ(*゚Д゚*)

わたしは先日かろうじて本屋さんで残り一冊だった二巻を購入したところです。

二巻もとても良かったです!

オススメです~(*^^*)

2021/12/09 01:04

桐乃さん こんばんは。

爪のなくなったところの肉が盛り上がって……。

治る過程の様子であってほしいです。


このストラップを知って買い寄せたのはもう随分前になります。その後もあまり認知されていそうにないですね…。

あえて今つけて「なにそれ?」からの話をしてみようかな…。

自分がしんどいということではなく、そんな人もいるということを…。

もうひとつ、助ける側のバージョンもありました。それはつけたことがあったと思うのですが、取れちゃったのかな…。今は手元にないです。

ほんとうに、こういうものがなくてもしんどそうな人に自然に声をかけたり手を貸したりできたらいいなと思います。

確かに不審者扱いされたり、思わぬ被害を被る恐れがないとは言えない、世知辛い世の中ですね…。


『しあわせは食べて寝て待て』

明日本屋さんに見に行ってみようと思っています(*^^*) 今回はなぜか本屋さんで買いたいわたし。なんでだろう…? 早く手に取りたいのかな。

黒猫ろんちゃん漫画にも癒されています。

ありがとうございます。

ろんちゃん、なんでこんなにかわいい子なんでしょう。。。

2021/12/09 17:20

桐乃さん、こんばんは(^^)

『幸せは食べて寝て待て』2巻読み終わりました。とても良かったです!!

思っていたより情報量が多くてためになり、多分何度も読み返すと思います。ツボにはまる箇所がたくさんあって。そして麦巻さん、青葉さんと友達になりたい。麦巻さん、唐さんとくっつけばいいな~

私も普段、なるべく体を冷やさない食べ物を摂るようにしているので、「ちょっと不良な気分になって」アイスを買いに行くところが「わかる~」と(笑)


それから、桐乃さんの爪が早く再生しますように。

まだまだ歩いていて心もとないですよね……卵、チーズ、大豆、肉……爪を早く伸ばすにはタンパク質でしょうか。

そしてしばらくの間、お仕事が週休1日なんですよね、本当にお疲れさまです。

くれぐれも無理だけはしないでくださいね。(懇願)

2021/12/10 21:36

shiomusubi

2021/12/10 22:16

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ