• ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
佐久田さん ありがとうございます(*^^*)

お陰さまで復活いたしました。

陽性メンバーの経過が良好であることを祈ります。他のメンバーもドラマで共演されている方の陽性がニュースに出ていたり、不安は広がる一方です。

学校もまたすぐに休校になるだろうな、と。(基準が変わるという噂をチラッと聞きましたが)


検査キットの不足や、オミクロン株のBA1だのBA2だの……(TT) もう訳がわからない。できることを粛々と、ですね(`_´)ゞ


佐久田さんも桐乃さんもお仕事お忙しいと思いますが、どうかウイルスを跳ね除けてお元気にお過ごしくださいますよう。


こちらは今日は日差しがぽかぽかと温かいです。

三寒四温でしょうか。


2022/01/27 09:45

( ;  ; )( ;  ; )♡♡♡

桐乃さんの桐の箱に……


キルフェボンのケーキ、名前だけは聞いたことがありますが、キラキラとフルーツが輝いてほんとうに宝石のようですね。美しい…


昨日やっといつも通り、洗濯作業中にJUMPシャッフルを聴くことができました。

またスマホの選曲のニクイこと。ツボを的確に突いてくるのです。


きっと桐乃さんを想いながら刺しゅうをしているうちに元気を取り戻していました。


ありがとうございます(*´︶`*)


2022/01/27 06:06

おはようございます(*´︶`*)


桐乃さん

受け取ってくださってありがとうございます(*´ω`*)

うれしいと言わざるを得ない押し付け感で申し訳ございません(・・;)

更新時間がお誕生日の日にちと同じだったのですね‼︎ その後何度も画像や文章を書きかえたのでもうその時刻は残っていませんね……。その数字を見つけてくださってありがとうございます。


先日、わたしの愚痴日記に送ってくださったメッセージに書いてくださっていた 読書に没頭して寝食忘れる桐乃さん。

お子さんのころからそんな時間を過ごしてこられたからこそ、今の桐乃さんがあって、桐乃さんの描かれるすてきな言葉の世界があるんだなぁと思うと、桐乃さんにとってかけがえのない時間だと思いました。

そして、以前『桐一葉』に書かれていた『翼』のお話がとても印象に残っていて、下手っぴな刺しゅうでつばさの綴りをチクチク刺しました。(表紙の花束も厚かましいですが桐乃さんをイメージして刺しました)


お祝いの気持ちを受け取ってくださってありがとうございます。

もうそのお言葉だけでとてもうれしいので

桐乃さんの大切なお時間は

桐乃さんのためにつかってください。

そのことをまた作品に反映して文章を綴ってくださることが幸せです。

ありがとうございます(*´︶`*)

2022/01/26 09:04

佐久田さん

今日も一日お疲れさまです。

そんなお褒めのお言葉をくださって……過分なお言葉ありがとうございます。

詩もそうですが、刺しゅうもイメージ通りにできなくて。自己流で下手っぴです。


こんなふうに勝手にお祝いして、もしかして桐乃さんが「重っ(ーー;)」って思われていたらどうしよう……。


2022/01/25 22:35

佐久田さん

ヘタクソな詩と刺しゅうをそんなふうに言ってくださりありがとうございます。

桐乃さんにお祝いの気持ちをお伝えできたらなぁと思い作りました。

2022/01/25 14:10

落ち込むだけ落ち込んだら浮上するはず(*´︶`*)

2022/01/23 01:23

中止の発表からどれだけ経ったのかな。時が止まってる。

仕方がないことだとわかっていても。

傷心している自分に驚いています。


ずっと回避していたセトリを見ました。

あの曲もあの曲も歌ったんだね。

MCも楽しそう。


聞きたかったなぁ。

観たかったなぁ。


自分で思っているよりずっと、楽しみにしていたようです。


五十肩はいつまでも痛いし。

週明けに別の病院に行ってみようと思います。


次男の学校はまた休校の連絡がきました。オミクロン株が広がりだしてから既に2回目です。


わたしよりオタクの次男は、中止のことを伝えたら泣くかな、と思っていたのですが、「ええ〜っ!!」と言っていましたが意外と冷静に受け止めていました。


「行きたかった〜! でも誰も悪くない……。悪いのはコロナ……」とだけ言って、いつも通りJUMPの曲を聴きまくっています。きっと彼の方がJUMP愛が強いのだと思います。


わたしは今はJUMPの曲聴けない。


ただ吐き出したいだけなので、どうにもならない愚痴をお許しください。

2022/01/23 01:06

佐久田さん


ありがとうございます。

佐久田さんの息子さんもゲーマーだった頃がお有りなのですね。そんなひっしで相手しなくてもいいんですよね……。なにしてんの、ぐらいである程度放っておけばいいんですよね……。


更新されたお話、読ませていただいております。おもしろいです!

すごいです! 佐久田さんワールドやっぱりすごい……。

2022/01/23 01:00

桐乃さん


ありがとうございます。

ある程度予測していたはずなのに。思ったより落ち込んでいて、気持ちのやり場に困っています。仕方ないとわかっているのに。とても楽しみにしていたんだなぁ、大好きなんだなぁと改めて自覚しました。


地震、怖かったですね。

夜の大きな地震は本当に不安になりますね。安心して眠れる夜であってほしいです。


そしてお店のわがままなお客さんのお話を読ませていただいて、ため息が出ました。

客なら何をしてもいいと思ってるのだろうか。人様のお店を利用させてもらうのに。どうしてそんなに傍若無人な振る舞いができるのだろう。それが例えばテレビで日本全国に映し出されていてもそんなことをするのだろうか。そんな人がどこにでも一定数いると思うとゲンナリします。

間違っても桐乃さんやスタッフさんがそんな人の影響で感染などされませぬようにと祈るばかりです。

2022/01/23 00:45

コンサート中止、残念ですね(´;ω;`)

でもいまはメンバーのみなさまやスタッフさん、そしてファンのみなさまの安全が第一です。コロナが落ち着いたらまたアリーナツアーが開催されることを願っております。

2022/01/21 23:13

そして桐乃さんの牡蠣フライは、夕食ではなくて夜食なのですね……。

スタッフさんがお一人お休みされている状態ですもんね……。その方のせいではないですが、出勤されている方にご負担がかかるのは避けられないですね。

どうかどうかご無理なさらず(それが無理なのかもしれないですが)、お身体を大切になさってください。

そして鬼スルーでよろしくお願いいたしますm(._.)m

2022/01/21 08:32

桐乃さんへのメッセージの内容ですが、佐久田さんが書かれていた感染した場合の注意点をわたしも読ませていただきました。

大切な情報をありがとうございます。

2022/01/21 08:27

桐乃さんも佐久田さんも作者お気に入り登録をさせていただいています。なんだかちょっとストーカーちっくですよね。この作者お気に入り機能。。。

作品をわくわくしながら読ませていただいております(*´︶`*)♡

2022/01/21 08:22

桐乃さんもカキフライを(*´︶`*)

うれしい〜♪

美味しいですよね。

昨夜、ケンミンショーという番組でも牡蠣のことをやっていて、牡蠣の産地広島県民のみなさんの牡蠣の食べ方1位もカキフライでした。

2022/01/21 08:17

おはようございます。


楽しみにしていたコンサートは残る北海道と埼玉の公演が中止となりました。


メンバーに感染者が出たため……と通知がありました。


ファンとしてはまず、感染したメンバーの心身が心配なのです。


これだけ感染拡大したらいつ誰がなってもおかしくない。

感染対策はしっかりしてくれていたはず。

それでも罹ってしまったんだと思います。


誰のせいでもない。





でも……




でもやっぱり


先週の宮城までに参戦できた人が

うらやましくて……( ;  ; )


いいなぁって……


JUMPがアリーナツアーをしてくれることはまたあるんだろうか。


私はJUMPのアリーナコンサートが、ドームもいいけどやっぱりアリーナでのコンサートが、とってもとっても楽しみでした。


仕方のないことだけど。


やっぱり


ちょっと


くやしいなぁ。。。


オミクロンめ……


ムキッ(-᷅_-᷄๑)


いつもならコンサート前のこの時期は

何着て行こうかな〜

ヲ友達にあげるお土産はなににしようかな〜

うちわを作ったり

ドキドキフワフワと楽しい時期なのに

今回は事態がどうなるのか不安で

新幹線のチケットもまだ買わずに

どうなるどうなるばっかりで……


こんなことじゃもったいないと

昨日はコンサートに向けて

白髪染めをしてきました。


夜、ニュースを見ながら、ヲ友達とグループラインで

「どうなるかなぁ」

と話している時に、感染のネットニュースが出て、事務所から正式に中止のお知らせがきて……。

みんなで一緒に共有できてよかったかも。


朝、息子に伝えるのは辛かったけど、仕方ないもんね。また絶対行こうね。


JUMPがみんな元気で、またその姿を見せてくれることがうれしいです。


あぁ


アリーナコン……( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )



2022/01/21 07:59

誰も悪くない


感染症が落ち着いて


平和な世の中になって


みんな元気で


また会えたら


幸せ


今はただ


しっかり休んで


元気になってほしい


ただそれだけです




2022/01/21 06:32

ひたひたと近づいている気配がしますね。

わたしの身近にもご夫婦で陽性、隔離生活をされている方がおられます。

わたしも今回は濃厚接触者にはなりませんでしたが、いつどこで罹るかわからないな…実は症状が出ていないだけでもう感染しているかもしれないな…と思います。

基本的な感染対策を粛々と、ですね。

そして少しでも栄養&睡眠ですね。


桐乃さん お忙しいなかわたしの駄文のことも気にかけてくださってありがとうございます。どうかスルー鬼スルーしてください。。


今日はまた風が強くて、寒かったです。空は真っ青でした。


どうしても食べたくて、スーパーでお買い得になっていた牡蠣フライ弁当を買ってきてしまいました。タルタル&ポン酢でいただいたら美味しかったです(*´︶`*)


今夜はお好み焼き(予定)。(予定は未定で確定ではない)(誰の言葉でしたっけ…)

2022/01/20 15:24

『海が走るエンドロール』以前、NHKの情報番組でイチオシされていたように記憶しています。「とにかく読んでみてほしい!」と紹介されていたような。

とても奥深い作品なのですね。読んでみたいです。

「自分が傷つくことには敏感でも、だれかを傷つけることには鈍感」

まるでわたしのことだと思いました。

本当にそうですね。ちょっと自覚があるならまだしも、無自覚で傷つけていることも多々あるのだと思います。そのことをせめていつも頭の片隅に置いておきたいと思います。


温泉のカピバラ……。想像しただけで癒されます。。。


気圧変動による頭痛とめまい、辛いですね……。もうよくなられたでしょうか……。

わたしの友人もちょうど噴火があったころから頭痛と吐き気でふらふらになっていたようです。


こどものスポーツのサポーター、本当にそうですね。親子で共有できる最高の思い出。今は大変だけどかけがえのない日々を楽しみたいです。


佐久田さんの4コマ漫画!! 今すぐ読みたいです!!

佐久田さんの絵、とっても素敵ですしチャットノベルの絶妙なやりとりもひたすら物語に引き込まれますし、漫画も今すぐにでも!! と思ってしまいました。


習い事、いいですね。

洋裁、わたしも一度ちゃんと習ってみたいなぁ。ハウツー本もよくできていて、見様見真似でもそこそこ楽しめます♪


わたしは老後は英会話を習いたいです。以前文通していた海外のお友達がいるのですが、支離滅裂な英語で手紙を送っていたので、もう一度、もう少しまともな英語で手紙を出したいです。


ニュースではものすごい数字が不安ばかりあおりますが、どうかみなさまお元気で過ごされますよう。



2022/01/19 17:50

先週は次男、今週は長男の学校が休校になりました。

オミクロン株が広がり出してから一気にきたという感じです。

普段のフラストレーションを晴らすが如くダラダラモード全開の息子といると、わたしも頭がぼわ〜っとしていつも以上に文章がまとまりません(^_^;)

またしばらく NO NOVEL DAYS になりそうです。

おかげさまで家族皆元気に過ごしております。

オミクロン株の感染力はやはり強力なようですし、今週はまた寒い日が続くようですので

みなさまどうぞご自愛ください。

2022/01/18 10:38

昨日今日とJUMPは宮城公演。

無事に安全に楽しいコンサートになりますように。


私は昨日はまたチョー早起き(ただ段取りがわるいだけなのですが(・・;))、今日はとうとう寝坊してしまいました。

またまたふたりが別々の場所で試合です。スケジュールもそれぞれ全然別で怒涛のような一日です〜(^_^;)

2022/01/16 13:08

プロフィール

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ