やらかしました……。


今回も奇跡的に自転車ごと無事でしたが(あちこち擦り傷や打撲はあるものの命に関わる怪我ではないので大丈夫)、よく無事だったなと自分でも思います。

道行くひとたちがご親切に助けてくださってほんとうに感謝です(´;ω;`)

まるでラストスパートとばかりに、なにかに狙われている感がすごいですが(立て続けに今回で三回め)、毎回この程度の怪我で済んでいるの、マジで運が良いなと思います。

運動神経ゼロのわたしがそんな華麗に危険を回避できるわけないし、危ない目に遭いつつもなんとか無事に出勤できたり帰宅できたりしているの、われながらほんとうに強運の持ち主だと思う。

2021/10/31 23:46

11月は穏やかに過ごしたいです(切実)

2021/11/01 00:08

桐乃さん、おはようございます

昨夜、車のニアミスの件を読んで私も肝を冷やしました。

もし桐乃さんになにかあったら、と思うといてもたってもいられないです。何も出来ないけど……

とにかく無事でよかった。無事?とも言えないのか。ケガされたんですもんね……

そんなアクシデントの連発でも、仕事に通えることを「強運の持ち主」と称する桐乃さん、惚れてしまいます。いや、だいぶ前から惚れていましたが。朝っぱらから暑苦しくてすみません。

11月からは大丈夫です。保証します。

(言い切ると、なんか詐欺師みたいですね 汗)

2021/11/01 07:23

佐久田さん、こんにちは。

ありがとうございます(´;ω;`)ヒーン

またかよ、うそやん!と思われてしまいそうですが、夕方、休憩から職場に戻る際に事故が起きました。

一夜明けて、あちこちが痛みますが、先日の捻挫の湿布の残りを有効活用して、今回は病院に行かずに済みそうでホッとしています。


頭と顎をしたたか打ちつけて衝撃で眼鏡も吹っ飛び、足は自転車の下敷きになりましたが、眼鏡も自転車もわたしの本体もひととおり無事で、マジで強運の持ち主だなと思いました(^^;)

そのまま仕事に行けましたし。(いいからおまえは休んでろ! とほとんど座らせてもらっていたので、あまり役に立ってはいませんが;)

手首と膝と顎がちょっと腫れていますが歯はなんともないですし、頭も無事。弁慶の泣き所に裂傷を負ったので余計に痛く感じるだけみたいで、お風呂では意外と染みませんでした。良かった~(TдT)


やーもう、連日ご心配をおかけしてすみません(汗)

出雲から戻られた神さまに

「ちょっと目を離した隙に満身創痍やんか!」

とびっくりされてしまいそうですが、動けるしごはんもモリモリ食べられるので大丈夫です!(*´∇`*)

月も変わったので落ち着くことを願います。

やさしいおことばをありがとうございます(´ノω;`)

2021/11/01 13:32

お手紙を書きに行ったり自分の日記を書いたりしたいのですが、猫に起こされて無駄に早起きしたせいか、もう眠くなってきたので、とりあえずすこし寝ます。

お休みだと好きなときに寝られるからいいな~。そのぶん夜寝られなかったりするけど(^^;)

2021/11/01 18:05

明日はお休みの予定でしたが、祝日なので半休に変更。夜ちょっとだけ出勤します。

今週来週はシフトがハードなので、早めに上がれそうなときはさっさと帰らせてもらうことにします。

2021/11/03 00:22

超☆寝不足です……。


でも今週の山は越えたので、あとは来週の事務仕事をやり遂げたら、ひとまずは肩の荷が降ろせます。

がんばろう。

2021/11/06 09:07

桐乃さん、おはようございます!

お仕事がんばって!!滞りなく仕事が進みますように。

今日は早くお休みになってくださいね!(^_-)-☆

2021/11/06 09:50

佐久田さん、こんにちは!

わーん、ありがとうございます(´;ω;`)

がんばります~!


『反ワク』の更新ぶん拝見しました。猫くんふたたびですね(*´∇`*)

ひとまず☆だけ送らせていただきました。今夜か明日にまたあらためてお邪魔いたします!

2021/11/06 15:05

わかる。たぶん、たぶんですが、わたしもそれを見たとおもう。

(なにを、とはいえない)

(でも、びっくりした。ほんとうに)

2021/11/06 22:48

明日は頼もしいスタッフさんが揃っているので、急遽、半休をもらうことにしました。やったー。

2021/11/06 22:52

せっかく半休になったのに寝ていてすっかりこんな時間に。

とりあえずお風呂と洗濯をすませてこよう。

2021/11/07 22:35

先日の事故の影響か、単なる劣化によるものかわからないけれど、自転車にちょっと不備が発生したので修理してもらいました。

これでひと安心。(だといいな)


そういえばわたし、いまの自転車が自分で買ったはじめてのマイチャリなのですが、去年はじめてタイヤがパンクしてショックを受けていたら、

「けっこう1、2年でパンクしますよ」

とあっさりいわれてびっくり。

今年でまる7年乗っているけれど、前輪に至ってはいまのところ一度もタイヤ交換したことないです。

ブレーキは錆びてきたので、今年になって交換してもらいました。

「そんだけ修理するくらいなら、もう、新しい自転車買えばいいのに」

といわれて、たしかにいままでの修理代で安いママチャリ一台くらいは余裕で買える、と思ったけれど、この自転車、初代の保護猫をお迎えしたときに、猫砂やエサなどの重たいものを買うのにあったら便利かも、と購入したものなので、愛着があるのです。


乗れなくなるまではこのまま乗りたい。

2021/11/09 22:58

明日あさってが今月の仕事の山場。

これを越えたらあとは月末まで安泰、のはず。

がんばろう。


とかいいながら、こうして呑気にネットを開いて遊んでいるわたし。

あれですね、現実逃避(笑)

2021/11/11 23:22

終わったーーー! (*´∇`*)


ぜったい明日までかかると思っていたのに予想外にサクサク終わりました。

晴れて自由の身。

と思ったら、べつの問題が。うーん。

2021/11/12 22:21

職場でものすんごくモヤモヤするできごとがありました。セキララに書きたいけど個人情報もあるのでちょっと難しい。

でも、昨日とつぜん、

「今週いっぱいで辞めます」

といいだすのは、さすがにないと思う。

今週って、明日までやん。うそやん。


とモヤモヤしておりましたが、当の本人はケロッとして、今日も、掛け持ちしているもうひとつの職場の同僚の悪口をさんざん吐き出していたので(毎日毎日よくそんなに文句が出てくるな、というくらい毎日だれかの悪口をいっている)、なんだかバカらしくなって、気持ちを切り替えることにしました。

なので、わたしのなかでは、そのひとはもう「辞めたひと」です。


そのひとはお客さまからのクレームが多いトラブルメーカーでもあったので、もう尻拭いに奔走しなくていいのだと思うと、逆にすこし気が楽になった気もします。

シフトは厳しいけど、いい面もある。

悪いことばかりじゃない。

2021/11/13 23:41

桐乃さんお疲れさまです!

それは「ムムム……」案件ですね、でもポジティブに切替える桐乃さん、素敵すぎる。

そういう人の悪口ばかり言う人、周りに毒をまき散らして本人はすっきりするのかもしれないけど、いい迷惑。おんなじ悪口、文句を言う人って老化現象なのかな、って思いますよね~

あ、私も他人のクレームの尻拭いをさせられる機会が多いです。「やれやれ」ですよね。また共通点、嬉しい。

桐乃さんとは感じ方、感覚が似ているようで気持ちがオープンになれます。


でも、シフトが今以上にハードになりそうですね……例年、年末年始は忙しいのではないですか?

お互いネギマシマシで年末を乗り切りましょう。

穏やかな年末年始って、いいですね(ホッコリ)

2021/11/14 08:51

佐久田さん、こんばんは(*´∇`*)

問題のスタッフさんは、今日も今日とて、掛け持ち先の人間関係に悪口雑言の限りを尽くし、おととい宣言したとおりに辞めていきました(^^;)

このひとは以前からどうにも被害者意識が強く、

「自分は他人から虐げられている。不当な扱いを受けている」

という思い込みがすごくて、今日もそんな話をしていました。珍しく、

「桐乃さんはどう思います?」

と意見を聞かれたので、

「相手は自分のほうがいじめられていると思っているかもしれませんよ」

と答えると、虚をつかれたような顔をしていました。

わたしの母親に近い年齢のひとなので、もう、思い込みというかそういう性格というか、アニメ版『マジ・カン』の後半でシナモンがセージに語りかけたように「考え方の癖」なのかもしれないなと感じております。

まあ、もうお辞めになったので、この件はすでにわたしの手から離れました。ほんと、やれやれです。

しょうもないぼやきを聞いてくださってありがとうございます(´;ω;`)


佐久田さんもクレームの尻拭いをさせられてしまうんですね。理不尽と思いながらも、仕事だから仕方ない、と割り切って対処するしかないですよね。

わたしのほうこそ、佐久田さんのご意見にはいつも共感しまくりで、同じような考えの方がいる、ととても救われております。ありがとうございます(涙)

2021/11/14 22:45

薄暗くなった夕方にようやく目が覚めて、二週間ぶりに掃除機をかけて、うどんを食べました。(掃除機が二週間ぶりなだけで、モップがけやほうきで簡単に掃いたりはしています。生協のレンタルモップ、超便利!)


今週から休みが週一になるので、公休はだいたい月4日か5日? わお。

2021/11/15 20:51

先日の怪我(階段から落ちたほう)の保険金が無事におりました。

一日だけの通院でしたが保険金は一律で治療費の約五倍の金額をいただいたので、治療費+先日の事故の自転車の修理代を差し引いてもプラスとなり、とても助かります(´;ω;`)

怪我の功名?

いや、怪我はしないに限りますけど。

以後、気をつけます。

2021/11/16 23:51

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ