gatehiro

2019/07/11 10:55

gatehiro

2019/07/11 10:55

gatehiro

2019/07/11 10:52

内荒斗輝符教授

一番下が教授のアラビックモード。

中段はその本性。次回活躍する。

一番上はその抑えとして。

gatehiro

2019/07/09 16:37

gatehiro

2019/07/09 16:33

gatehiro

2019/07/09 16:32

gatehiro

2019/07/09 16:31

首都東京、街の灯り。

巨大な電力量が宙へと毎夜放射されている。

これも月によって吸い上げられる。

gatehiro

2019/07/09 16:31

gatehiro

2019/07/03 07:23

gatehiro

2019/07/03 07:21

gatehiro

2019/07/02 20:15

gatehiro

2019/07/02 20:10

gatehiro

2019/07/02 20:09

gatehiro

2019/07/02 20:08

gatehiro

2019/07/02 20:07

吾妻島の様子。

使いたいのは後ろの送電塔。

地下のプリズム(端末)の中にアレが封印されているの...

そんで送電塔を伝って(テレポートして)脱走するの。

エノクの存在を察知して...。

gatehiro

2019/07/02 19:29

gatehiro

2019/07/02 19:29

吾妻島

横須賀米軍/自衛隊併設基地の管区内にある。

一般民間人は立ち入り禁止。


gatehiro

2019/07/02 19:26

gatehiro

2019/07/02 19:26

gatehiro

2019/07/02 19:24

gatehiro

2019/07/02 19:24

Emanation 流出説。

関係するので入れときます...。


〈Wikiより〉


完全なる一者(ト・ヘン)から段階を経て世界が流出して生み出されたとする思想。


高次で純粋な世界より、低次で物質的な混濁に満ちた世界へと流出は進み、

最終的にこの世界が形成されたとする。


この流出過程を逆に辿ることができれば、

純粋で精神的な高次世界へと帰還して行けるとプロティノスは考えた。


またプロティノスは生涯に幾度かのエクスタシー体験をしており、

それは、まさにこの精神における「帰還」であったとされる。


プロティノスは(紀元前427年 - 紀元前347年)

プラトンより500年以上も後の生まれ。



*これを唯物史観において逆転して理論化すると...



*昔はさ〜、霊智で、天啓として、色々とビジョンをヒトは観ることができた。

 ハズレもあったし、(曲解が理由で)、大当りもあったであろう。

 とにかく、今日日みたいに、頭だけで、無理やり捻り繰り出したものではない。


2019/06/29 09:09

そうなんよー

「やっちまったんヨー。」


ど-ゆ-意味でかは言わない...。


gatehiro

2019/06/19 21:06

gatehiro

2019/06/19 21:01

問うまでもなく...4

こいつも未だ続いているぜ〜...


さて近況としては、近所の山に、小山に、ウグイスが引っ越してきたようだぜ〜。


ホーホケキョ 」うるさくて鳴いているぜ〜。


しかし、見事な鳴き声だと思うぜ〜。


アレって誰に学んだ訳でもないそうだぜ〜。


当然、学校行って教えてもらったものでもない。


じゃあ、何処からあの旋律は生まれてきたのでしょうか?。


DNA?。まあいいさ。じゃあ、誰がそれに書き込みしたんでしょうか?。


どうでもいい話だぜ〜...。


ともかく、アレって素晴らしい鳴き声だぜ〜。


目が覚めるぜ〜。


〈続く〉


追記:


梅雨時に入ってから、ピタリと聞かなくなったぜ〜。

どっか行っちまったんだろな〜。


2019/06/19 20:46

真火星の予定。
action III の 抜け番 :
5) 穴蔵から這い出てきたネフィリム千体の話し。
6) ラブクラフトをモデルとした怪奇幻想作家の話し。

action I の 「撃破」 もいつかやり直しします。
あれはね〜、全然違う内容のものがあったのですが公開直前に”ボツ”にしました。
幼稚園の年少さん向けに全体がなってしまう危険性があったのです。
これはだいぶ先の話し。    
             

2019/06/15 20:25

公園は広く、たくさんの木が植わっている。

テニス・スクールの開始前に時間を潰している。


みんな素晴らしい枝ぶりになっているのだが、剪定したくなって仕方がない。


バランスの悪いのがあって、気になってしょうがない。


これも更年期障害の所為だと思うw。

2019/06/15 20:04

次元喰いのイメージルーツ

ちなみに私ゃ、エッシャー嫌いです。迷宮系のマニエリスムはダメよ〜。

暗黒の理力の最たるもの。


晩年のロックウエルも駄目。巧みさが極まり過ぎて、あざとさが感じられてた。


gatehiro

2019/06/15 09:26

サウジ関連。

CNNによると...


ワシントン(CNN) サウジアラビアが中国の支援で弾道ミサイル開発を大幅に加速しているとの諜報(ちょうほう)を、米政府が入手したことが6日までにわかった。(19.6.6)


キーワードとして絶えず注意を払っているのがサウジ+SAM。


その内容は知らないが、見逃せないことが起こるんだと思う。


場合によってはペルシャ湾沿岸に分離勢力が集結してイランと共に封鎖をかけるとか?


もしくはエルサレムに向けての何か?


サウジも一枚岩ではない。


杞憂の君でした。

2019/06/10 21:28

問うまでもなく... 番外編

昔、末端製品の企画会議で、女性のハイヒールにサスペンションを入れるのは「どうネ!?」と提案した。連続気孔のスポンジを中に組み込む。そしたら参加メンバー、ただ一人の女性社員(新人)に即座にダメ出しされた。お前、入社したてやろ?...。


「シャコン」「シャコン」と音を立て、体が上下しながら歩いている女性の姿を想像して、笑いながら、しかし、ボクは心底怒っていた。だって彼女、全くの素人さんだったんだもん !...。


案は流れてしまいました。哀。』


ついでに:


ブラシで歯を磨く。清潔にする。

しかしだ!。口腔内のすべての壁面を掃除する必要があるのではないか!?。

特殊な形状のブラシの必要性を感じる!。


まずは手始めに、それの型取を目的として、口の中に発泡剤入りのPUを入れるのだ!。

その現場を想像して、ゲラゲラ笑いながら提案するも、今度は皆んなにシカトされた。

冗談抜きで、これは要るは要るのだ!。モンダミンだけではだめなのだ(何々のパパ調で)。


立場への配慮も考慮も何故か一切ありませんでした。理由は本体参照ください。「哀〜ン」。


*ハミガキの開発メーカーの方々、このプログ、読んでくれてます?。

2019/06/10 10:22

問うまでもなく...2

地表から見る月と太陽の見かけの大きさはほぼ同じです。見かけの直径は、

    太陽: 31.99 分

     月  : 31.07 分

太陽の方が気持ち僅かだけ大きい。

これ偶然だと思う?


たまたまだと思う方は感受性ゼロだと思う。(本当は純粋知性/理性なんだけど)


ほんの僅か大きいのにも理由はある。

秘められた演出として。

金環日食の為さ。


これだけに留まらず、メッセージとしての配置/配布は多々ある。


もう一個だけ。

自然に認められるある種のシークエンシャル・パターン...。


誰が? 何のために?。


知性が知性に気づかれるため...。


〈続く〉


2019/06/07 16:04

ネフィリムの核(魂)。イメージ。

一体だけエノクの手に渡り、その後行動を共にする。詳細未定。


器を何とするかが課題。

ガイアーはだめ。理由は「前宇宙に属するものなので」とする。それするとマンガになっちゃうw。

腕輪としてイリヤと同居はどうだろう?...。あかん気がする。

肩に乗るおうむ型ロボットみたいなのにしようか?。これもマンガになるな...。


まだまだ先の話なのでゆっくり考えよう...。


ガイアーにしかならないか...。


gatehiro

2019/06/07 15:41

gatehiro

2019/06/07 15:34

gatehiro

2019/06/07 15:34

gatehiro

2019/06/07 15:33

gatehiro

2019/06/07 15:32

資産とは?...

何事も単純に、シンプルに、本質を当たり前に宿した概念で考えるのがいい。


資産とは、お金を(価値を)生み出す役割を果たすもの!。


その役割の一端として、機能してないのならば、し得ないのならば、資産とは呼べない。

呼んではいけない。個人ルール。


公共ルール上、資産として計上されても、この役割を果たしていないものを死産と私は呼ぶ。


例えばだ...倉庫で埃かぶって寝てるだけの製造装置。メーカーにはこれが多い。

例えばだ...草ボウボウでほったらかしにされている遊休地。そのうちは、遂ぞ来た試しがない。

例えばだ...貧しい後進国に貸し出しの形をとっているODA。実際は凍結と呼ぶに相応しい。


どれも死産。


でだ、B/LとP/Sたるユダヤ人の考案そのものは尊び、されど現行の会計ルールを無視して、

本質論で判断を下すなら...、既に○○の財政は終わっている。


破綻の宣告は永遠に先延ばしにされるだろうけどね。

いろんな否定論を山ほど聞くけど、すべて自分には詭弁にしか響かない。


別途、貨幣システム自体が、価値の裏ずけ(かっては金)を、失くしたことにより幻想の如くになってしまっている。なんぼでも刷れる。更には電子マネーだ...。


かの国が、崩壊する崩壊すると呼ばれながらも崩れないところを見ると、異次元に貨幣経済は突入しているとの感が強くなる。大いなる策術が労されてあるのだとの感が強くある。

それも世界規模でのものが...。もう行き着く所まで行くしかないであろうと...。


条件はインターネットと人類の全てがこれを利用する環境だったのだろう。

昔にさ〜、UFOの墜落事故の体裁を装って、CPUが地球に撒かれたんだと思う。

高次の、異次元からの介入で。要は、情報伝達の加速装置、増幅装置の供与だった。


よき使い方もあり得たので公正なる贈与としての行為ではあったのだろう。

でもこの地においては、欲望が、その色を濃くして、これの進歩を現在先導している。

簒奪の為の、確固たる制約をもたらすべくの端末。


巻き込まれないように、離れて静観するでの精一杯かも...。


これ中途半端な妄想。


2019/06/07 12:29

問うまでもなく...1

マハラジは因果関係などないと説く。


その理由を自分なりに整理すると、「追いきれない」からになる。

関連する要素の連結は宇宙までにも伸び、最終全宇宙規模で考察せねばならなくなるから。


例は一つだけ:

太陽があってこそ惑星地球上に生命は存在できた。

この太陽は全宇宙の進展、展開、運動の結果なのだ。

すべての項目で考えてゆくなら、やがてはもう追いきれなくなる。



ボクは一時、若かりし頃、真剣に考えていたことがある。

例: 今日中古レコード屋で欲しくて堪らなかったあるレコードを見つけた。

大阪でMAGMAはその時代不可能だったのだ。

そして帰りの電車の中で考える。これは偶然なのだろうか?と。


これに留まらず、確率論的には絶対にあり得ないことがあまりに多すぎた。

その偶然性が成り立つ筋道、原因を辿った、追ったが、すべて何処かで迷子になった。

若かりし頃は猛烈に『何故?』を下手な頭で考えていたw。


マインドは諸刃の剣。研いでおくことも必要は必要。

エゴを捨てた/死んだ、後に本当に役立つ様になるから。

でもエゴに奉仕させてはいけない。


〈続〉

2019/06/04 21:53

祈りの極意。

吾ここにて明かさん!。

何事においても、煩く言ってくる奴の求めから片付けられる。

W。



2019/06/01 07:24

忘備録。 5/28

他愛のないことが幸せ。毎日インスタントなんだけど久方ぶりにちゃんとしたコーヒー飲んだ。

あまりに違うのでしばし呆然となる。グルメさんでサンドイッチセット頼んだら付いてきた。

ここも中々に入りずらい。事情があってここしかなかった。


その後は念願のスプーン3本買った。ピカピカのスプーン。小さいヤツね。


さて昼食とらなっと思ったら銀座アスターしかない。いつの間にか梅田に再出店されてたのね。知らなかった。高みよりJRの大阪駅見下ろしながら一人食事。


その後、テニスショップ行って、靴下と鉛とグリップテープ買った。これが本来の目的。ラケットも見てたら一本興味あるのがあった。ヘッドのプレステージMID。三万越えなので手が出せず。でも痛く印象に残る。*(数日後、ネットでほど半額以下の値段のがあったので購入する)


この日はなんだか賄いに預かったような感じだった。

お金を気にすることなく贅沢をさせてもらったような感じ。

数年に一回あるかないかの一日。


さて、家に帰ってニュース見たらとんでもないことが起こっていた...。

これのせいなんだと思った。


以前にも心斎橋での事件の後、現場近くに呼ばれた。

あの時は家族でメキシカン食べた。不思議な作用だ。


緩和なのか?。分からない。

多分...、彼は自分なのだ...。

彼がおちたので(損失)、その反動で浮かんだ(補填)?。


2019/05/31 13:33

1979年作品。

https://www.youtube.com/watch?v=xdBsNo8Z6Sc&list=PLCA1D7E55059639DC


昔、ロックマガジンの阿木譲が酷評してた。

自分にとっては特別なる愛聴盤だった。

今ともなれば、ただセンスが良いだけの素朴なシンセ作品。


*でも、このセンスは素晴らしいしいと思います。


ルーツだす。


*CDでの再発を祈念しておりましたが、これは叶いませんでした。

  でも、ヨウツベで再会が叶いました。これもミラクルだ。


gatehiro

2019/05/27 09:06

gatehiro

2019/05/27 08:57

昨日は堅信式。

その後の食事会の時に例の「つくばえにバラ首並べし」の俳句を一人のご婦人に披露していた。何の意味なのか全く分かって貰えなかった。皆さんにも分からないのかな?。

自分的には久方ぶりのレベルの作品なんだけど...。


上役牧師さんこられて、思っきしみんなにイオフィエルについて語られてしまってた。

ネットで調べられたそうな。余計なことをと思いながら俯いて聞いていた。


是れでやっと、本当の一区切り。

2019/05/27 08:11

小さな仏壇の両隣りには...

向かって右には大黒様、そして左にはこの恵比寿様がおられます。

毎朝、お二人にもお水を差し上げています。


恵比寿様は人気とりの為においで頂きました。

当然に背負われた鯛が皆様のご関心となります。

立派な閲覧回数を賜われました。


皆様におかれましても本当に有難うございます。


gatehiro

2019/05/25 18:50

gatehiro

2019/05/25 18:47

昔お世話になった看護婦さんに...

とても似ておいでです。あの折ハ大変お世話になりました。


gatehiro

2019/05/25 18:29

gatehiro

2019/05/25 18:29

一区切りついた。

なので当分「如何に...」の更新はありません。次回はかな〜り先。


真火に力をかけます。いろいろと稿は現在も練っておりますが、訳分からんようになってしまっている。問題はだ、エノク書の読み解きに手間取っているのです。辻褄合わせをしようとすると変な領域に踏み込まざる得なくなる。まあ、此れも楽しみとして何とかやっていきたいと思っています。


とりあえず、再開第一稿は、またもよ訳ワカメ、全然面白ナイーになります。

でもどうしても是れやらんと前に進めないんです。


乞ふ非らじの御期待。


2019/05/24 17:59

この二人は確かに似ている、あの人に...

疣猪は、こういった外形には恵まれていなかったけど、中身はホントおんなじ。

胆汁質にて、よく肥えてて、虚栄心がとて強くて、プライドも高い。

ボクとは最悪の相性と言える存在。


あちこちにこのタイプいる。


gatehiro

2019/05/20 16:13

gatehiro

2019/05/20 16:13

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ