• ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
さて質問です。

ゴジラ等による破壊シーンを観るにおいてと覚えられるのは何故でしょうか?。


その本質たるものを一言でお答え下さい。


回答は、次回、とある系譜の中において…。← 抜けた。


回答:蕩尽であるからこそ快感なのだ。




gatehiro

2021/05/29 11:18

gatehiro

2021/05/29 11:18

サナダムシに寄生されたアリは「老化がストップする」と明らかに.

https://nazology.net/archives/89500


こういったなにげないところに相互給餌におけるメリットたるものを確認することができる。


とても不思議な現象。


これこそが宇宙の原理の事例なのだと思う。


2021/05/27 10:46

外資系ホテルが3月相次ぎ上陸 インバウンド消滅でも強気な理由。ヤフーニュースより。

以下はコメント欄より抜粋。

言いにくいことをハッキリ言ってくれている...。


これは日本が劣化している証拠。海外からのセレブ向けのホテルが日本には圧倒的に

少ないのが理由で、これから高級品は全て海外から来る富裕層向けに充てられ、日本人は

現地人として、彼らの下働きをするようになるのでしょう。日本人が円高で海外旅行に行けた

のは昔の話で、既にアジア諸国も経済レベルがあがってきており、相対的に日本経済が沈下

している。これが30年も続いているのでは仕方のない状況。外国人観光客が高級ホテルで

最高級の寿司や和牛ステーキを楽しんでいる、はるか向こうで日本人は回転寿司と輸入牛の

ハンバーグを食べてい状況が来ている。日本もそろそろアセアン諸国に抜かされる時が来て

いる…。



日本が没落してきて観光地にするのにちょうど良くなってきたということ。物価は安い、

人件費も安い、インフラも古いけど整ってる、隣には金持ちの中国、国内資本は貧乏で

後手後手。喜ぶことでは全く無い。東南アジアのレベルになってきている...。



状況の理解を急がれることをお勧めしておきます。

ならば、どうするかだ...。

準備にはしっかりと時間をかけて。


追記:

このことは決して悪いことばかりではないのだろう。

初心に帰るにはこういった状況が必要だ。

本来的に日本人は世界で最も優秀な民族の一つなのだから。


2021/05/25 09:51

gatehiro

2021/05/25 09:39

露がロボット兵器の量産開始

ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相は、

ロシアが、人工知能(AI)搭載のロボット兵器の「量産」を、開始したと明らかにした。


作ったれば使いたくもなる。在庫がはけないので。次の開発がやれないので。


アンドロ軍団爆誕かよ…。


gatehiro

2021/05/25 09:36

AI開発、5割は失敗 知の利器のあやうさ悟る

AI はどこまで行ってもマインドの複製の複製、それの延長でしかない。

それ単体では危険な顛末しか見通せない。これは今に人間見れば分かること。

良心たるものを手に入れなければならない。

これが主であり、AI はそれに対して従でなければならない。


そのフィールドに舞い降りたつべくは魂。


これは人間には創り出せないもの。


*ゆくゆくの未来においては霊子センサーさえ備えたるのAIが解析を行い、

 それ自らが、それの創造を担当することでしょう!。否、これは無理な話だ。

 ヒトの導きが、それを行うことをプログラムしない限りはあり得ない…。


2021/05/25 08:10

「エンジンを廃止すると100万人の雇用が失われる。水素エンジンで日本の雇用を守る」

ここにある論理はもうメチャクチャだ。

動力発生装置であるエンジンは更に優れたもものにしなくちゃいけない。

その原理はいろいろある。だからすべてにおいて研究はなされるべきなのだ。

さて日本国内における仕事の創造は、その割り振りは、ある意味副次的なものにしかならない。

主客として行うものがあるならば、それは国になる。


*でもそれの発想のできるヒトは一人もいない…。


ことはヒトの思惑を越えて、まさに偶然たるの展開をもって開かれる。

でもこれも国としての体をなしていればの話し。

平和ボケの塊であれば、これは起こらない…。


日本人は愚かなばかりに滅んだだけだと後の世に語られるまで。


2021/05/23 16:38

2021.5.19【米国vs中国】米国が警戒 TSMCは人民解放軍と繋がっている

今頃何を言っているの?でしかないな…。


台湾とか中国とかアメリカと日本なんて区分けは本当のところはもうなくなってしまっているんだ。それぞれの国政の中枢は、何らかの国際的な組織の一員の自覚で生きている。

例えば日本の政治家の殆どはアメリカのグローバリスト達の理念を共有している。


台湾系の華僑における、とある組織が、本件においては、クローズアップするのが応しい。それは既に、いやことの最初から、中共と一体化してるんだ。ことの始まりは李登輝さんが台湾の首相であった頃からの話し!。


2021/05/19 17:29

パナソニック「退職金4000万円上乗せ」で50歳標的の壮絶リストラ【スクープ】

対象は勤続10年以上の社員だが「50歳以上のバブル世代」を狙い撃ち

まだまだ入用だよ。家族もいることだろうし。すぐにその上乗せ分は10年以内に消える。

そんでまだまだ先は長いよ。30年は観とかないと…。


残酷に過ぎる…。こういった今の御時世を観ると、自分には先にこの境遇を味あわせておきたいとの意向があったのではと考えてしまう。彼等を引き取る会社はもう少ない。海外も今となれば難しい。ある程度の割合は介護職に着くしかもう選択肢はないであろう…。


こういった苦しみの、艱難の時節に、神の導きに出会えるといいなとだけ思う。

2021/05/17 08:29

次回スピンアウトの前口上。

*でも長ったらしいので省く。ここにおいておく。謝。崇。


表象(メタファー)のすべては、喩えの背後には、なんらかの現実か事実が横たわている。

それはかってあったこと、もしくは現在進行中のこなにか。
そのことに際しての印象の表しなのだ。

なにか微妙にして格別なまでに特殊と覚えられた。
そこにあった真髄たる意味はどこまでもいっても精妙なるがまんま。
そうこころに直感されたるもの…。

ことにおける、その核心たるもののみを抽出して要約して語らんとするならば、

まったく違う意匠を用いるしかなくなる。


こういった操作としての努力がなされるのは、
その事態がよっぽどのことだったからだ。
ことに接した人たちにとって…。

当人たちにとって、その出来事は忘れがたく、言わば、まるで…

エニグマ、トラウマ、奇跡としか言えないようななにかだった。


あまりにも稀なことで、人類のすべてにとっての大事な情報と思われたので、

後世の人々にそれを伝え残そうとした。(表現、芸術たるものは、元来、すべて、

この目的に仕えるべくして起こった。余興の時間つぶしの為にではない。)


あったことの全体を、そのすべて語ることは不可能だ。

構成要素があまりにも膨大すぎるので。

かつそんなことをすればことのポイントたものが曖昧になってしまう。

かえってボケてきてしまう。

だからエッセンスだけを取り出して再構成することにした。

以前にゴジラとか怪獣、そしてウルトラマンの正体とは何であるかを明かししてみた。

ズバリを言えば【阿羅漢】たちだよ。


あれらを根幹として、その具体的な真実としての正体は、ずらしたり変更してはならない。

戦争、つまりは他人/他部族/他民族/他国家からの侵略行為は、

普遍的で、かつ恒久的なる現象なのだから。

天災、人災も同じくしてなくなることはない…。

いつもだれかが『おのれ~バックフランめーーー!』なのだ。

組織だった人々による全体的な現象で、それには違いなく悲劇が伴うので、
解決救済を求めるならば、その対象は神や仏としかならないのだ。

『救世主よ、今こそ来たれよー!』は永遠にヒトの思い願いとしての祈りなのだ。


補足:

この変換行為には確かなる理解とセンスが必要とされる。
また後代に伝えねばならないとの使命感がないとできない。
中途半端にやれるものではないのです。
その営為の本当の価値はときが教えれくれる。
それのみが評価し裁くことができる。

問題はだっッ!それを悪用するものたちの存在だ。
【型】そのものをモディファイして、新たに肉付けして、商品化するものたちの存在だ。
恣意的なる切り継ぎ切り接ぎの横行となってる。

彼等が果たしたそのデタラメ三昧は、バベル(混乱)たるものをヒトの意識に植え付け、

そして構築するものでしかない。そのことの結果に対しての責任は重い…。


ネットには解説動画が溢れてる。元々のその内容がメチャクチャなのに、表面の情報コード、

それも断片において、なんたらかんたら勝手に意味を掘り起こしてきて、隠された意味としてはこうなんですって語ってしまっている。デタラメにおいて自分でも分からんこと信じちゃいないことを整合感のみを頼りにし果たそうとする。だから、余計にメチャクチャが増幅しいってしまうばかり。解説者本人も何を自分が言っているのか分かっちゃいない。知的なパズル気分なんだろね…。


でもね、薄弱なる人々において、まだ理解の浅い人々においては、

間違いなく悪しき混乱の種を蒔くに等しい行為なのだ。


カタリ派、グノーシス主義者の発生は非常に際どい現象でしかなかった…。
そもそもからして、キリスト教における世界観は日本文化からすればあまりにも別枠なのだ。

その物語に生きているヒトは少ない。またその舞台そのものに立って、生きているヒトなど

いないにも等しい。


それは世界大戦をもって世界共通の当たり前となってしまっている。
でも日本は島国なので、大方は旧来のままの日常に生きている。
それでいいと何故か自分なんかは思うのさ…。

2021/05/13 17:18

メデイア報道は正確じゃない!。

敢えてで、とある目的の為に構成されてるまで…。たとえば、今回の報道である、

中国、6年前からコロナウイルスなど生物武器で第3次世界大戦の準備か?

米国務省文書が暴露とある。この情報径路の末端はワオコリアのようだ。

つまりは韓国ルートでの開示。*笑かすなよだ...。


先ず主語がまちがってる。仮にそれをDSとしておこう。これが中国共産党を使っての、とあるシナリオを書いた。今からなら40年ぐらい前にはだ。そのシナリオの最重要なる課題は中国を世界のコモディティ生産拠点にすること。つまりは怒涛の如く、資金が流入する(それも全世界から)状況の達成だった。日本含めて多くの国が何故かこれをサポートした。それは既に各国の要人筋にはお触れがまわっていたからだ。


でっーだ!、今後のシナリオを予想するならば、コロナを使っての現時点における課題たる、全世界的な経済の疲弊(ただし限定的なるオールドエコノミーの主体たる産業に限る)と伴に個人への徹底的なある分断(これはネット依存の加速として)、各国自身における統治の不可能なる事態への移行、そんで混沌たる世界情勢の醸造が引き起こってきてからの、してからの〜、世界共同政治の新組織のアナウンスになるんだろな〜って想像しています。新顔のUNみたいなもん。


ワイズマンが登場してくる。経済システムの刷新と、あらたなるルールの制定と伴に…。


壮大なる策術がなされる。


それはそれはスマートに、金とシステムと暴力を使って…(つまりは恐怖と欲を梃子にして)


*自分はアメリカで、今からなら34年ほど前に、書店で、

 レッドドラゴンの絵を表紙にした本を目にしている。

 それは 眠れる中国というタイトルだった。既に示唆はきていたのだ…。


2021/05/10 10:09

デスクトップの壁紙変更。

前のはあきた。

でもえらいのがきたー。


gatehiro

2021/04/21 08:22

gatehiro

2021/04/21 08:22

gatehiro

2021/04/19 06:06

日米共同声明 約半世紀ぶりに台湾に言及 中国を強くけん制

4/17NHKよりのニュース。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210417/k10012980541000.html

中国を強くけん制。

日米両国は、日米同盟が揺るぎないものだとして、自由で開かれたインド太平洋を推進。

日米両国は、東シナ海でのあらゆる一方的な現状変更の試みに反対するとともに、

  南シナ海での中国の不法な海洋権益に関する主張や活動への反対を表明。

また安全保障をめぐり、日本は、日米同盟および地域の安全保障を一層強化するため、

みずからの防衛力を強化する方針を示したのに対し、

アメリカは、核を含むあらゆる種類の能力を用いた日本防衛への揺るぎない支持を示し、

沖縄県の尖閣諸島が日米安全保障条約第5条の適用対象であると再確認した…。


バイデンが最初に迎えた最初の外国の首相であると。

対中国政策が優先順位におかれている。

ならば先ずは日本の心構えを明確にせねばならない。

既に作戦は進行中で、その準備が済んだことにおいての日本召致。

もうだいぶ前から一枚岩なんだろね…。



ル○サスの工場火災みても、遠に、戦争は始まってる…。

たぶん、ことは陳腐な演出的なもの、小規模なものにしかならなと思うんだが…。

本番は、露と中共の結託がなったもの。これには時間がまだかかる。



見ときな。現在の日本の為政者たちはみな他国に仕えるヒトになってしまっているから。

それがDSなのか中共なのか、はたまた御本尊なのかの違いだけ。

小○○次郎が首相になった暁には、お巫山戯もこれ極まりの状態になる。


ならばどうするのか?。どうすればいいのか?。


天に願って、自分が導きに会うに相応しい人間であれるよう、自分を磨いておけ。

戦略戦術の意味をよっく理解して、なんらかの領域において有効性を実践において

確認しとく。ことは簡単なことなのだ。単純に考えれるように。これは最大公約数的なものの

とらえ方ができるかどうか。要点、要旨のみを抽出。1+1=2にしかならない。大概は、

足し算引き算だけで足りる。


自分に権威を期待するな。下手にアンカーおろすな!。縛られてしまうから。

流動的であればいい。

天が然るべきへと連れて行ってくれるから。


前にもど、っかで言ったことだが、室温超電導が肝となる技術革新だ。

これは物理的制約をことごとく変革してしまう可能性がある。

これだけは日本が押さえなければならない。


あとは、これに付随してのもの、それを支えるもの…。


日本政府は信頼できない。


なので、三重殺、四重殺での特許戦略をとるべき。

更に云うならば、ブラックボックス付きのものとしとく。



これは空想だが、国内のとある場所の特殊限定環境があったればこそのなにか…。

地に縛り付けられたものー!も戦略としての一つ。←メタンハイド…。


主の導きが適えば、これらは自然と、段々と、整っていくこととなる。

2021/04/18 19:29

この写真を見ての感想。

びっくりするぐらいこの二人同じ目をしてる。

これって何を意味するのか?。

何の符号か?。


私は何も言いません。

ハンチだけですし。

洋々ことが動き出すのかもしれません…。


もう準備は整ったのだ…と受け取るべき。


まあ一種のロボットだわな〜。w。


どっかにブライキング・ボスがいる…。


gatehiro

2021/04/18 19:25

gatehiro

2021/04/18 19:25

トヨタ、燃料電池システムを中国で生産…MIRAI ベース 2023年から

これは分からんでもないが…EVが世界標準にされてしまう、現在進行中の

パラダイムシフトに対しての起死回生の一手なのだろう。溺れるものは藁をもつかむ。


すべてが中国に飲み込まれていく展開が一つ。これは現実の、コモディティ(物資)における

表面の話しだ。奥の院、裏方の思惑としては中華DSがこれ以上勢いに乗ることは良しとしないだろう。既に描かれてある絵の上に余計なもの(FCV)を載せてこようとすることは…。


そろそろ、なんらかの力の行使を本当に行ってくる。それは武力をもってしてではないな。

中凶内部崩壊のみを狙ったものであるならば、国内の大規模な連鎖倒産を画策するであろう。

傷を大きくするならば、そのときは22〜23年の間。

*こりゃ本当のところは分からんよ。

*でも現在、ドルの還流がえらいスピードで始まっている


それは当然、波及的にではあるが、世界市場全体に影響を及ぼすこととなる…。


2021/03/30 19:53

gatehiro

2021/03/18 12:20

ワロタ・ワロタ・ワロタ

よくは分かっていないが、もう腹抱えて笑ってた。


宇宙人と地球人の接点的な役柄でー、

オリンピックの使者的キャラということでー、

オリンピックの語尾をピッグという駄洒落にしてー…


こういうとんでもないお笑いテロがあるからこの世は楽しい。

これとっさに考えた言い訳だったら天才だよね。

いやどっちにしてもセンスあるわ。



辞意表明してるーーーwww。



2021/03/18 12:17

宇宙船でこれをやったら完全におっさん。一体何?


べったん


2021/03/18 07:20

ぼつ...

こりゃ使えんわ... 

顰蹙買うこと100%間違いない。

顔を換えようかなっとも思ったけど、やめた。


gatehiro

2021/03/08 20:37

gatehiro

2021/03/08 20:32

【決算】Amazon、日本での売上2兆円突破

全部海外へと流出してゆくのだ…。

もうこれはインフラとして揺るぎない基盤を獲得してしまっている。

ならば、後は?


後の世の人々は、ネットの登場を、呪うこととなるだろう。

世界を標準化してしまったが故に。


だからもうあのノートがあったとしてもどうにもなんない。


2021/02/28 10:32

無題
これに持ち替えてっと…。

gatehiro

2021/02/23 22:23

gatehiro

2021/02/23 22:20

政治家たち見てたら...

いつもこれのことを妄想してしまうのさ。

これがいるなと…。

アーメン


gatehiro

2021/02/23 22:19

gatehiro

2021/02/23 22:19

スクールの掲示板に...

貼っておいたら、速攻で外されていた。

冗談の通じないやつらめ…。


gatehiro

2021/02/23 22:17

gatehiro

2021/02/23 22:12

没にしたもの

枚数が多すぎる。こん中から3枚に絞る。

さて何に使われるのでしょうか?


gatehiro

2021/02/23 22:11

gatehiro

2021/02/23 22:10

これに何を思うか?
「アメリカでは、5200兆円以上を、上位1%の大富豪が

 下層から巻き上げてきた」という研究結果。


2021年02月12日 14時00分のネットニュース


分かっているだろうね?…


上位1%は居たとしても、その実体を私たちがつかむことはまずできない。

ある意味幻(まぼろし)。幻影。イメージとしてのものでしかない。

この曖昧なるものに向けての敵愾心を世に持たせようとしているのだ。


その収斂先は新秩序における世界政府への賛成となるのだろう。

平等にして公正なる社会の実現とか言って。

でも、それは大嘘なのだ。


滅びへと至る門は、広く、きらびやかにして誰もが憧れ、うっとりするような文句で飾られている。やったー万歳で、いざ入場を果たしてみれば、そこは地獄。でももう後戻りは利かない。

これが世の常、常識。


しかして、命の門たるや…これがまた入場を渋る嫌がるものとしてあるのだが、

入って苦労してみれば、段々と正解であったことが後々に分かるようになる造り。



天に、あなたの道先案内人を任せるのが一番いい。



2021/02/12 18:54

批判糾弾ばっかりー!

とやかく言ってる場合では今はないよ。もう評論家の真似事はやめたほうがいい。解説続けたって問題が解決するわけでもあるまいし。コロナに関してだけではない。政治経済あらゆる分野にわたっての話し。今に起こっている問題をすべて考慮に入れて次の戦略を考えるべきだ。


日本の文化伝統において強みを見つけるべきかな。

日本の大地に根付いてこその、そこ以外では生育不可能なものに集中特化する。

本当の意味でのコンテンツ、ソフト、応用の方法を考える。ここ抜けているから。

日本人であってこそできることは何なのかを考える。そこに絞る。

生き甲斐、生活の実感、やり甲斐を仕事においては準備してあげなければならない。

身入りはともかくも、他の価値たるものを根底から考え直さなければならない。



未だ曖昧だが、チームプレイで、今ある機材環境において何ができるのか?。

一人が目となり、他の一人が耳となり、そして、そして、…。

仕事にありつけない人達をいかになくするのか、活かすのかも最重要の課題。




2021/02/03 21:58

現在のデスクトップ

ひどい絵ばっかり見てるから、お守りとして…。


gatehiro

2021/01/27 18:18

gatehiro

2021/01/27 18:16

 「EV(電気自動車)の価格は最終的に30万円になる」

日本電産代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)の永守重信氏は、

2021年1月25日の決算会見でこんな予測を披露した。

EVの低価格化で市場が一気に拡大し、

同社の車載モーターも売り上げが伸びるというシナリオを描いている。


そうなるよう、号令が発せられたのが2020年…。

このことの意味はお分かりだろうか?。

日本から車の製造販売において得られている利益が消えるということ。

下支えの中小企業が潰れる。沢山の人が失業することになる。


では、その受け皿は?。


2021/01/27 18:07

その雄叫びたるわー
              ャー! 

gatehiro

2021/01/11 09:45

gatehiro

2021/01/08 19:56

gatehiro

2021/01/08 19:56

dannte

次回、再開第一回目となる❿は、改めて、ダンテ。


挿絵としてなんか一個は使うでしょう。


2021/01/08 18:34

gatehiro

2021/01/08 18:14

gatehiro

2021/01/08 17:54

本年もお付き合いのほど…

よろしくお願いします。



gatehiro

2021/01/01 20:52

gatehiro

2021/01/01 20:51

ラムダ

没となった画像


もったいないので公開


当然な話し加工済み


gatehiro

2020/12/29 19:08

gatehiro

2020/12/29 19:07

gatehiro

2020/12/29 19:07

gatehiro

2020/12/29 19:06

プロフィール

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ