最近撮って遊んだお気に入りの写真。

可愛い者達を影から見守る可愛いひとつ目ちゃん(╹◡╹)
カメラの使い方・・・そろそろちゃんと調べるなりしてもう少し扱えるようになりたいと延々と言ってる。
まずフォーカスが上手くいかないとか20枚くらいシャッター切ってやっとなんとか一枚・・・とかそんな感じ。撮影セットとか広げられて良い感じに自然光が入る部屋があればなお良いんだけどなあ。
最近は何となく物見雄山でアカウントを作ったミスキーをわりと楽しんでいるのですが、普段壁打ちに慣れすぎて色々な塩梅が分からないのであります。創作の話、人とやり取りすると色々と頭の整理になって良いかも、せっかく一次創作系のサーバを選んだので使い心地とか自分なりに上手く調整できればなあって思ってる。
それはそれとして、二次創作を気軽に投げれたり、制作記録系の何かもあったら使い分けできて良いかなと思ってアカウントだけとったのがある。
ついつい画面を見ちゃうからなにか制作物に取り掛かる時期に工房的にタイムラインの存在しないアカウントに籠るとか。そんな感じで。
そんな予定があるのかはさておき・・・形したい漫画、やっぱり漫画として実現したいなという欲がまだ頭にちょっとある。
それはそれとして、各サイトから古くなってきて自分で見れなくなってきた漫画下げたりしてます。これは目が肥えたんだろうから成長かもしれないな。
リメイクしようと思ってるのがひとつあるのでまたそちら完成できたら良いなって気楽に思ってます。
その後、30ページくらいの読み切りの物から手を付けて行けたらな。という理想。