ゲーム

ダイモスのキーホルダー。使いたいような飾っておきたいような・・・・。

十三機兵はなっちゃんと三浦くんとBJがセットで好きで由貴ちゃんが好きで柴くんが好きです。

そして焼きそばパンはおいしい


2023/01/12 20:20

明けました

あつ森で初日の出に勤しんでた新年でした。元旦はゲームして寝てた・・・。

2023/01/03 19:44

昨日の可愛い子たち。カウントダウンまで起きていられるかな・・・・。日の出待機もしたい(あつ森で)

2022/12/31 11:47

お客様
先日は不思議な人が遊びに来た(╹◡╹)

2022/11/14 05:49

やったね!

2022/09/20 19:20

アノニマスコードやりたいんだけど今ゼノブレイド(最初の)やってるからまた積んでしまいそう…

風花雪月とか諸々もまだ開けてなくタイミングを見計らいながらだいぶ積みっぱなしになってる物があるしライブアライブとかリメイク系とかリマスターでもう一度やりたいのとかもDLだけしてなかなか手がつけられない…。

時間管理が下手とかいう問題ではないな?


百英雄伝は配信と時間のタイミングでけっこうすぐクリアできたかな。気づいたらスタンプ集めにハマってしまっていたね。


ボリューム的にたぶんちょうど良かったのかもしれない。

百英雄伝RISINGはクラファンのやつはvプリカで余った残高そのまま課金してたみたいで、自分は英文のあれそれの対応に疲れてしまいコンパニオンゲームの話があった時には完全に脳やら何やらが枯渇していたのでその時は後からでも良いかな?と思っていたんでなんかよく分からないけど余分に課金してた分で賄われた感じなんですかな。なんかラッキーな感じでした。

2022/07/28 12:00

再入学
ときメモ再開(╹◡╹)

4月の入学シーズンに合わせて再入学して少しずつ学園生活やってます。初回まずは風間ルートかなと思って進めてたらガソリンスタンドのバイトから雑貨屋に変えようとした瞬間にガソスタで出会ったキャラにとても悲しそうなリアクションされてちょっと申し訳なさすぎて一度リセットしたのでした。

クリスマスのドレス・・・せめて新年に晴れ着を買ってやりたいと思っても初期はガソスタくらいしか選べず・・・

今回ははばチャのバイトでちまちま貯めつつ雑貨屋解禁でなんとか・・・・

と思ったけどクリスマス服買ったら晴れ着は無理だったのでセールとポイントで晴れ着の方を買って残金1リッチでプレゼントを購入したよ・・・。

初詣過ぎた辺りからようやくガーデンとか出てきた感じね。

なんかスキンシップモード失敗するたび心底嫌そうなリアクションなのに結婚をもの凄く意識している風間なかなか難儀・・・。

でもバレンタインのチョコこんなでもめっちゃ喜んでたので良い奴

2022/04/25 03:36

ヤブァイ(>_<)
先日のニンダイでライブアライブのリメイクにクロノクロスの情報で沸き立ちペルソナ2のねんどろやらライドウFigma?が発売するって聞いてこりゃ何か!アトラス何かくるのでは!?とソワソワ夢を膨らませていたらなんかソウルハッカーズのサイトが出現してひっくり返ってるー!

セガサターンからプレステDS版も…ペルソナ2も移植するたび買ってた。

嬉しい…

嬉しいなあ。

まだ最近も頭の中に隙間ができるとすぐ小さくて賑やかしな弁慶がいない事にふと寂しくなってメソメソしがちで何かしらしていないと…みたいな感じになっていたんだけど、どっかで1度、頭も休めなくちゃかもしれないと思っていたところ変なテンションになっているぞ


2022/02/17 13:57

モナークやってるんだが
発売してからコツコツ猫の傍らでやってるゲームのネタバレをYouTubeで食らうの巻。

・・・・あーっ!!!ああああAAA!!!ってなるね。( ;∀;)メモとペンを用意してさ、暗号とか謎解きとか攻略情報みないで毎日1エピソードくらいを楽しみにやっててさ、一人だけ謎だった契約者のターンでセーブしてて明日から探索しようと思ってたのにサムネに映像バッチリ乗ってるのおすすめしてこないでほしいよう・・・。

あつ森とかビルダーズとかのとかは見るけどシナリオありきのゲームの実況なんて見ないのにたぶん発売前に公式のチャンネルとか見てたからかCMもモナのCM流れてくるし・・・いやそれは良いんだけど買ったから意味はないと思うけど。

誰ぞ知らんし求めてもない系の動画すすめてくるのほんとやめろ下さいと思うのでした。

ゲーム進行しながら絞っていくのが楽しいのになあ。体験を・・・奪われた感が凄くないですかあれ。ネタバレはもう仕方ないから嫌ならネット見るなみたいなのもしっくりこないな。しかしただぐぬぬ・・・となるしかない。

ご飯の作り置き系の動画とか見ながら献立考えたりするのにも最近YouTube使ってるんだけどしばらく封印かなあ。強制的に視覚に入ってくるしなあ。

2021/10/26 19:29

クリアしたで良いのか
すばらしきこの世界(新じゃない方)なんやかんやでクリアしたっぽいんだけどかなり戸惑っている・・・。黒幕の動機が全然わからないどうしようってなってネクと一緒に何なんだよー!って心で叫んだよ。正直、ラストバトル中もこれいま誰と戦ってるんだろう?くらいシンプルに信じておりましたし。(誰をとは言わないが)

アナザーデイ?とレポートを集めるまではクリアと言わないみたいな感じですかねこれ?時間・・・かかるかなあ。

戦闘のセンスなさ過ぎてなんか知らんけど勝てたー・・・みたいなボス戦が多かったな。

新すばらしき~・・・に行く前に諸々のED後エピソードやりつつ次はカリギュラに行きたいんです。(2も買ってるけど積んでる)

来月はモナークで11月はメガテン5が来るのでできればリアルタイムではじめたいけどどうだろう・・・。

2021/09/12 03:57

年内気になるゲームがたくさんある予感・・・。メガテン5も発売日が決まってときメモGSの新作にすばせか2とキャラデザが変わって迷っていた戦国無双もなんやかんやで気になっていてFF7リメイクの追加エピソードやりたいとかもある。ユフィが好きなんだ。FF7はタークスとユフィが好きなんだ!

2021/06/21 01:43

すばらしきこのせかい
当時、時間がとれずリアルタイムでプレイできなかったすばらしきこのせかいのファイナルリミックス版ををswitchでやりはじめたんだけど、面白いな。けっこう時がたってるしどう感じるかなと思ったけど好きなやつだ。音楽は好きでサントラは聞いてたんだけど、いま色んなアレンジのバージョンのも発売されてるから良さげなのを追加で探したいなあ。

毎日少しずつ進めているからまだまだ序盤なんだろうけど今の所戦闘システムにもなんとか対応できている感じだ。タッチ操作けっこうストレスなくて良いかも。

バッジの性能についてやミニゲーム系はあまり熱心に取り組んでいないんで今後に響かないといいなあ・・・って思ってる。


2021/06/09 06:41

さかなクンちゃんねるでゲームあまりやらなそうなさかなクンがあつ森をはじめていた。あつ森のプレイヤー層すぎょい…

2021/03/01 04:07

モンハン
アイスボーン一緒にやるやる言いながら見てるだけでわりと満足しちゃって、どんどん手を出し難くなっちゃったんでSwitchのモンハンは発売日に初めるぞ!と言ってるんだけどオトモアイルーとただまったり生活する要素とかないか?狩りなど行かずにオトモとただただ生活を…!昔アイルー村とかあったな。そしてやってたなあ。

2021/01/08 08:40

フィットボクシングをフィットボクシング2にグレードアップしただけなんだが腹筋にきている…。笑ったり咳払いするとキュっとくる。CV石田彰につられていつもよりメニューこなしたから?

2021/01/04 04:15

シュタゲの前にロボティクス・ノーツがセールだったのでやってた。これ系は続きを追っていうるうちに一気に時間潰しちゃうんだけど何の予備知識もなく始めたらどうやら分岐でルート分かれる系なんだ?

綯さんと中途半端な感じにひと夏の思い出作って終わってしまってポカンとしている。

たぶんもっとちゃんとしたEDあると思うけど、どこで分岐があるんやら分からないので攻略見ないと無理ですね。

今さらだがこれギャルゲ枠なのだろうか?

ちなみに君島レポートは3までしか開いてない…。

2020/12/29 18:06

あつ森
オーナメント家具あとツリー中くらいのだけなんだが…。今日中に島をクリスマス仕様にして夢番地更新したいんだが!

一応うちの島も季節イベント時に弄るくらいでだいぶ形が固定されてきたんだな。初日の出は島で見るのも良いかもなー。って海辺で風船を割りながら夜を明かして明るくなってきた島の空を見てて思った

2020/12/23 05:36

あつ森クリスマスレシピが全然落ちてこなくてくじけそう…。紅葉からようやく解放されたと思ったのに!どこかで集中して海辺でハントしないとだめかなあ。

2020/12/19 23:22

今さら感ありますけど。
来月から始めるぞ。シュタゲ。タイムトラベラーズとか好きなんでたぶん好きかもとずっと思ってはいたけどタイミングが合わず。積みゲー積み本を崩してゆく冬。崩し終わる日がくるのかは分からない。

2020/11/26 22:38

鉄道と森
桃鉄が気になっている。昔ファミコン時代に誰かの家でやった記憶があるけどその頃の私にはちと難しかった。今なら知ってる場所や行ったことある場所も増えたからどうかなと。

ひとりでやるゲームではないかな。二人プレイまでなら確保できるんだけど人数多い方が楽しそうだよなあ…。

それはそれとして今はあつ森の秋レシピに励んでいるんだけど全然でない…。つらい。

2020/11/19 13:57

プロフィール

考え事も好きな事も適当な日常も猫の事も。
フラッと気まぐれに使います




更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ