日々ログ

あと、ここのブログ・・・一年くらい平気で放置したと思えば使いだしたりテーマもテンションも疎らですけど、猫ログ・・・特に頭が整理しきれない時とかに記録的にのこしたり書いて整理したり人気があまりない感じが気楽で良いのですがそのうちリンク欄からは外していきますね。

創作に関してはクロスフォリオさんのファンコミュをブログ代わりに使っていこうと思ってたり。ここはもう少し誤字脱字や文とかとりあえず打ち込みたい時とかなんか適当に人気や人目のない場所で猫の記録とか可愛いとか叫ぶインターネット最終場として残しておこうかな。最近はアナログの手帳とかノートをまた使いだしてるのでこの辺、上手く使いたいんですよねえ。

あと、ここで考えたことを後に別の形?場所でもう少し整理して出す・・・ための物の欠片を置いておくというのもある。


猫に関しての事はここに・・・かろうじて残している物もあります。なんとか・・・ある程度って感じなんですが。

それは自分が過去に猫と暮らして亡くして・・・をしていた人たちの記録や感情の書き残しに救われたかもと思ったから。

こう・・・途方もない気分の時にフラフラネットの記録や本を読んで病気から看取りから自分以外の人たちと猫が生きていた形跡が孤独に寄り添ってくれる時があったから。


そういう人がひとりでフラフラしてたどり着く一つの場所として残しておくのも良いのかもしれないと思ったので。そして果たしてこの片隅のブログは検索で釣れるのかは分からないところですが。

2024/04/17 15:44

今日は半日入院でメンテナンス(猫が)

最近のあれやこれやに眠りが安定してないのも重なって最近は気分⇅しがち。夜な夜なインターネットの人の中で気分を紛らわしたい気もするけれど、なんだか上手く振る舞えずに余計にしんどくなってしまいがち。そんな気がする。

対人の余裕がないのか・・・

人と関わりたいけど人と関わるのに不安が生じる。だからそんな時は人が作った物語やコンテンツに会いに行く。ゲームして、発売日に買ってなかなかゆっくり読むぞ!という余裕がなくてまだ読んでない三月のライオンとか読んだりもしたい。アニメ観たり。アマプラで映画ゆっくり観るのも良いかも。活字・・・は今は目が滑ってなかなか読めないけど本もゆっくり読みたいんだよなあ

でもとりあえずは何もしないをした方が良い気もする。

でもなんか気が急いてじっとしていられない。困ったなあ・・・って。

2023/11/18 09:50

最近撮って遊んだお気に入りの写真。

可愛い者達を影から見守る可愛いひとつ目ちゃん(╹◡╹)

カメラの使い方・・・そろそろちゃんと調べるなりしてもう少し扱えるようになりたいと延々と言ってる。

まずフォーカスが上手くいかないとか20枚くらいシャッター切ってやっとなんとか一枚・・・とかそんな感じ。撮影セットとか広げられて良い感じに自然光が入る部屋があればなお良いんだけどなあ。


最近は何となく物見雄山でアカウントを作ったミスキーをわりと楽しんでいるのですが、普段壁打ちに慣れすぎて色々な塩梅が分からないのであります。創作の話、人とやり取りすると色々と頭の整理になって良いかも、せっかく一次創作系のサーバを選んだので使い心地とか自分なりに上手く調整できればなあって思ってる。

それはそれとして、二次創作を気軽に投げれたり、制作記録系の何かもあったら使い分けできて良いかなと思ってアカウントだけとったのがある。

ついつい画面を見ちゃうからなにか制作物に取り掛かる時期に工房的にタイムラインの存在しないアカウントに籠るとか。そんな感じで。

そんな予定があるのかはさておき・・・形したい漫画、やっぱり漫画として実現したいなという欲がまだ頭にちょっとある。

それはそれとして、各サイトから古くなってきて自分で見れなくなってきた漫画下げたりしてます。これは目が肥えたんだろうから成長かもしれないな。


リメイクしようと思ってるのがひとつあるのでまたそちら完成できたら良いなって気楽に思ってます。

その後、30ページくらいの読み切りの物から手を付けて行けたらな。という理想。

2023/08/14 01:08

さっきデイズの方のお絵描きページに更新してきたやつ。明らかに冬の時期に描いたやつです。季節感はスルーして。イラストデイズに貼ってたTwitterの連携?見れなくなってしまったらしい・・・。

Twitterやってなくてもちょっとお知らせとか更新とか見れて良いかなと思っていたんだけどなあ。

インスタのアカウントがあるのでなんかうっかり事故で登録になってしまったスレッズ?も使い道・・・・ってなっていてとりあえず猫的な物を投下していこうって感じで使ってみてます。ツイッターもなんだけどタイムラインはなんだか他の人の会話とかなんやが流れてきてなんか気まずいと感じるのは自分だけだろうか・・・・。

インスタはリツイートとかそういう他人の個人的な会話が流れて来ないのが居心地良いというか自分のペースで好きに漂えるので好きなんですけどね。言葉の濁流が消化しきれなくなる事がしばしばある。というか覗き見感が気まずい(^^;)

ここは誰か見るのか通りかかるのか分からないまま、たまにこうして使って楽しんでます。


2023/07/12 03:49

そしてこれはおやつ。

2023/04/29 13:25

2023/04/05 20:39

年明けからずっと喉の調子が悪くて喋る事もままならず・・・な日々に友達が届けてくれた手作りのジャム。今はもう空っぽですが。お礼にというわけではないが遙かなる時空の中で6を貸し出したので次に会う時色々お話しができるはずと楽しみにしているのです。

のど飴やらスプレーやら漢方やら風邪薬やら龍角散の白い粉やら咳止めやら色々やってどれもその場しのぎで全然よくならなかったけど先日、薬剤師さんに相談して出してもらったアレルギー系の薬が効いてきてるみたいです・・・。この約2ヶ月無駄に苦しんだ(`・ω・´)

熱もなければ鼻水もなくだるくもないけど合間に一度コロナ検査キットも使ってみたけどそっちは陰性。でも結局ずるずる体調不良引きずってしまったな・・・。

2023/03/03 06:15

お客人が置いて行ってくれるお土産やなんやでおやつが豊富にあるのです。

とうもろこしのきんつばニオイからしてとうもろこしだった!コーヒーでも紅茶でも合いそうだった

2022/12/28 07:51

メリー(╹◡╹)

2022/12/25 16:45

先に1人で観ちゃったけど先日のKaraカムバのステージとyoutubeの生歌のメドレーのやつ見て改めて感動してその流れでMV流れたの観てて最後のスタンドマイクの数に気づいて泣く夫にうっかりまた釣られ泣きしてしまって1人で先回りしてた意味が・・・。

みんなすっごく魅力的な大人になってて声も重みが増してて期間限定の再結成って懐かしくて嬉しいとか超えてなんかグレード上げてて凄い仕上がりでほんと驚いた。ハラちゃんも居ないけど居るってなんかパフォーマンス見てるとそんなふうに凄く感じる不思議。新曲も凄くいいなー。

2022/12/01 21:45

Karaの新しい音源上がっててちょっと涙ぐんじゃったよ・・・。

MVにマイクとグラスが6人分なんだね。あとでゆっくりみよう

2022/11/29 21:27

おやつ
みつけたー!なんかおいしくてもちもちしたやつ。今日のガンダムのお供おやつ。

でもガンダムはじまる前に食べてしまった。

うさぎは見当たらなかった・・・

2022/11/27 16:23

????モグ
いくみママの動物ドーナツのちいかわコラボ通販してみた(╹◡╹)冷凍で届いたのを解凍して食べる形だったけど美味しく食べれて良かった。前にすみっこコラボのやつを友達の家に送ってたんだけど通販でのやつは自分で食べたことなかったので。

くりまんじゅう先輩は最近、勤務先が我が家の最寄り駅になったっていう子に勤務後の差し入れでお持たせした(くりまんじゅう推しと聞いて)

2022/11/05 02:19

かわゆい

友達家族がすみっこが好きな娘っ子達とイベントへ行ってきたりのお土産とかダブりものとかの詰め合わせが届いたので受取り写真とか撮影したりなどしたー(╹◡╹)

コロナで会いに行けない間にどんどん成長してるのだ・・・。コロナになってからオンラインあつ森とかしてたけど小学生の2年て凄く早い気がするなあ

あと凄い唐突に可愛い世界観に狗巻先輩が混入してた。

2022/09/23 21:12

キャットテール
もりもり育った

2022/09/12 12:09

ひとりごつー(╹◡╹)

2022/07/27 20:02

年明けに入院する友達にお見舞いも行けない時勢なので事前にお見舞いセットを送ってたんだけど、その時に一緒に詰めてたリンツのチョコレートがなにやら炎上していたらしい。

チョコレートになにかあった訳じゃないみたいだけど何故なんだ?感が残ってる

リンツのチョコレートは猫を看取ってからしばらくして気晴らしに動きはじめた年末に初めて買ってきて食べて美味しかったのでまたバレンタインついでにとか買いに行きたいなー。あれこれ選びながら袋に詰め詰めするのが楽しかった…


2022/01/16 07:00

疲れてるのか年のせいかポケモンアニメが涙腺にくるな…コイル可愛いな

フランソワーズちゃん…(;_;)

2022/01/14 19:16

派手な朝食
昨日の夜に買ったからあげくん・・・。トーストで焼き直したらカリカリして美味しかった。

2022/01/12 06:01

doradorado

2021/12/31 19:24

プロフィール

考え事も好きな事も適当な日常も猫の事も。
フラッと気まぐれに使います




更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ