日々ログ

テレビっ子

doradorado

2021/11/30 21:37

映画観てきた。
思ったより・・・思ってた角度と別の角度から刺されてしまって今日は動けないなと思った。

今日はもうすぎてしまったけど。頭が冴えて、色々と冴えてしまって身体も熱くなって体温がバグって蕁麻疹みたいのがでてしまった。

1人で観に行って良かったなと思う。これは誰かと一緒に観たいやつではなかった。円盤買うけど1人で見るしテレビでいつか放送する時もたぶん2人では観ないかなあ。

映画は原作?小説の方読んでからもう一度観に行こうか迷ってる。

もう大丈夫だと思って電気を消していた部屋の灯りがつけられて、まだそこに取り残されてた自分を見つけてしまってどうしよう・・・てなっている。(抽象的な謎感想)

色々な感想があるんだろうけど、Twitterをしていた時に映画公開してすぐに軽く炎上してる空気を察して目をスライドしたんだけど、あのキャラ好きとかエンタメ的なところ以外は誰かと語り合いたいとか共有したいとかいう気持ちにはならなくて、1人で咀嚼する。自分にとってはそういうタイプの作品でした。そういうの、あるよね。




問題になっていた人物に関しては救われた可能性が高いという思い。取りこぼされてどうしようもなラインであれだけ自分のために動いてくれる人がいたって事はだいぶ今後を左右するよね。あれでは救いがないって人にもきっと良いとされる相性の作品があるのだろう。そしてなんの作品かはピンと来る人だけピンとしといてくれたらと。眠れない夜のちょっとした気持ちのログ。


2021/10/05 02:02

もしかして・・・
貼れてる?今までテキストと画像て一緒に投稿できないのかと思っていたけど。

2021/09/29 16:04

doradorado

2021/09/19 13:06

doradorado

2021/09/12 01:08

警察のへのあれそれはその後別の人が対応しにきたんで警察といえ色々なのがおるよね・・・と絶望一歩前で気持ちはなんとか落ち着いてはいるんだ。猫が懐いたからというのもある。人なら誰でも擦り寄る猫が前回は隠れて出てこなかったんだ。誰でも良いわけじゃなかったんだなあ。そして猫の態度が露骨すぎてわりとびっくりした。


2021/08/20 19:31

御守りもらった
コロナやら猫の治療やらでいつもの場所まで初詣にもいけず、警察のお世話(被害者)とその後の警察への不信感やらやらでズタボコになってたら友達から猫の病気の御守りと運気の上がる御守りが我が家に届いた。

ありがてえ・・・

2021/08/20 19:17

色々ありすぎて
連日こうも続くかい?という事があれこれあって今年?特に今月なんか凄いなんなんだってくらい。情緒がバグってて実感と感情が追いつかないという。なんとかやらなきゃいけない事やってと動いているけど突然プツンと故障しそうで怖い怖い。電話やら文で人と話す事によりなんとか落ちないでいられてるところがあるな。直接また会って話ができる頃がきたら色々話が尽きないだろうな。

呼吸の整え方を探りながら頑張るしかない。しかし身を持って時勢と共に物騒になったな感を味わってしまったので世の中良い方向に向いていってほしい・・・。


2021/08/17 11:25

おうちキャンプ
家の庭やベランダでキャンプみたいなのを去年からみかけて気になってたけど外を片付けるところからだな、来年にしよう・・・なんてふんわり考えてて1年経ったわけなんだけど現在また、まずは外を片付けるところからだな!ってなっていてこれは数年ループするフラグなんじゃないかと薄々自覚してきた。

しかし冷たいお茶とか出して本読んだりお絵描きしたりなんて思っていたけどこの連日の暑さで家キャンプ・・・・その・・・暑くない?って突然真顔になりながら窓の外眺めてます(まず片付ける覚悟が定まらない)

簡易テントも中で蒸し上がりそうな気温だもんなあ。iPadとかゲーム機とか暑さで臨終しかねない。夜なら涼しいかっていうとそうでもないし。とあれこれ言い訳して進まない。

秋があるなら秋がいいよねきっと。

2021/08/05 02:36

doradorado

2021/03/30 22:24

今日、気づいた
ラスト15分くらいからの畳み掛け、登場シーンに定番の台詞のやり取り、アジト的な場所と仲間。

暴れん坊将軍は戦隊ものを見てる気分になるのだと!この高揚の既視感は昔に戦隊もの見てた時のなんだな。

語れるほど詳しくないけどとても好きだった

2021/03/04 19:25

doradorado

2021/02/13 05:41

doradorado

2021/02/09 17:47

doradorado

2021/02/03 17:56

原画展
原画見るの好きでよく原画展に行ってたんだけれど思い返せば去年はひとつも行けなかったみたい。楽しみにしていたるろうに剣心展も延期になっていたので…。

そんな延期になってたるろ剣展に隙をみて行ってきた!電車の混雑時を避けつつ平日昼くらいなら人もいないだろうと思って行ったらほんとに居なかった…。良いのか悪いのかだけど個人的にゆっくり見れるのはかなり嬉しい。

ラクーアも営業してないところもあって動かないアトラクションエリアがなんか不思議な感じだったなと。 

寄り道は帰宅時間があやしくなるかなと思ったんで少し早めに動いて運動不足解消も兼ねて散歩がてら御茶ノ水からあちこちの画材屋さんに寄りつつムーミンカフェで休憩しつつ原画展まで行った。これはけっこう歩けたのではないかな?

気軽に都内まで出るのはまだハードルが高いしなあと思いながら色々…まとめて文具などを買い込んできた(^^)

丸善、檸檬、tools、原画展帰りにちょっと歩いて文房堂、神保町いちのいち…。

本屋もじっくり見たかったなあ。



2021/01/25 16:45

厄年?
2、3年前に人生の大厄を終えて良し!とか思っていたのだけどお義母さんから厄除けの札が送られてきて困惑した(笑)もう1ターン!?てなった。地域?神社によって厄年が違うとかあるの知らなくてどうやら向こうの地域では私、厄年なんだそうでこっから3年まさかのリターンマッチですわ。いやでも気にしてもらえるのは有難いことだなと思って気をつけてこうか

2021/01/17 19:25

doradorado

2021/01/15 17:08

最近の楽しいこと
YouTubeとかTwitterとか言葉が飛び交う場所は避けがちなんだけど最近、現地の人がガイドしながら散歩する動画みたいなのが楽しいなって思って見てます。視覚を占領されるから作業の共には向かないんだけど、フランスの散歩道からバングラディッシュの屋台まで色々あるんだなあ。もしかして本職なのかな?みたいな凄く聞きやすいし現地の豆知識とかも交えてくれる人の動画を好んでリピートしてる。観光地からはずれてたり各地のご飯とか見れるのも良かったり。

あとは猫と北欧暮らしみたいなのとか広いキッチンで料理作ってたりする動画。言葉が分からなくてもなんかほっこりするし何なら今みたいな世の中疲れやすい時期は言葉が分からない方がむしろ良いこともあるのかも。

海外の人のスケッチブックとかパラパラ見せてくれるやつとかも好き。そして豪快さを感じる事が多い。

あとあれ。わしゃがなTVわりと初期からだらだら見てます。

2021/01/15 06:32

doradorado

2020/12/23 18:44

doradorado

2020/11/26 22:37

プロフィール

考え事も好きな事も適当な日常も猫の事も。
フラッと気まぐれに使います




更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ