Red Dragon

ブレイクさんですね。絵としては一番怖い。ダーザイン・レッド。


原典を掲載:

(イザヤ14:12~15)「ああ、お前は天から落ちた明けの明星、曙の子よ。お前は地に投げ落とされた もろもろの国を倒したものよ。かつて、お前は心に思った。『わたしは天に上り 王座を神の星よりも高く据え 神々の集う北の果ての山に座し、雲の頂きに登って、いと高き者のようになろう』と、しかし、お前は陰府に落とされた 墓穴の底に」

(黙示録12:3)それには七つの頭と十の角、頭に七つの冠。

(黙示録12:7~9)「さて、天で戦いが起こった。ミカエルとその使いたちが、龍に戦いを挑んだのである。龍とその使いたちも応戦したが、勝てなかった。そして、もはや天には彼らの居場所がなくなった。この巨大な龍、年を経た蛇、悪魔とかサタンとか呼ばれるもの、全人類を惑わす者は、投げ落とされた。地上に投げ落とされたのである。その使いたちも、もろともに投げ落とされたのである」

(黙示録20:1~10)またわたしが見ていると、ひとりの御使が、底知れぬ所のかぎと大きな鎖とを手に持って、天から降りてきた。彼は、悪魔でありサタンである龍(りゅう)、すなわち、かの年を経た蛇を捕えて千年の間つなぎおき、そして、底知れぬ所に投げ込み、入口を閉じてその上に封印し、千年の期間が終るまで、諸国民を惑わすことがないようにしておいた。その後、しばらくの間だけ解放されることになっていた。〈略〉

千年の期間が終ると、サタンはその獄から解放される。そして、出て行き、地の四方にいる諸国民、すなわちゴグ、マゴグを惑わし、彼らを戦いのために召集する。その数は、海の砂のように多い。彼らは地上の広い所に上ってきて、聖徒たちの陣営と愛されていた都とを包囲した。すると、天から火が下ってきて、彼らを焼き尽くした。そして、彼らを惑わした悪魔は、火と硫黄(いおう)との池に投げ込まれた。そこには、獣もにせ預言者もいて、彼らは世々限りなく日夜、苦しめられるのである。

gatehiro

2018/10/10 20:47

gatehiro

2018/10/10 20:47

階層構造

モデル。



gatehiro

2018/10/10 15:56

gatehiro

2018/10/10 14:56

改名:サリエル ➡︎ サリム

エンジェルモードとヒューマンモード。やはり、この方しかありえません。

監視者のリーダーで、ラー(重心)の操者。

大怪球でます。

gatehiro

2018/10/10 14:55

gatehiro

2018/10/10 14:51

gatehiro

2018/10/10 14:51

gatehiro

2018/10/10 14:49

gatehiro

2018/10/10 14:48

gatehiro

2018/10/10 14:47

サンダルフォン2

ヒューマン・モード。

メルモちゃんED 「幸せをはこぶメルモ」 の歌い手さん。

至宝。


https://www.youtube.com/watch?v=loyU66Wjvyc&t=66s


gatehiro

2018/10/08 22:49

gatehiro

2018/10/08 22:48

サンダルフォン

エンジェル・モード。  

当然にタイタンのハンドラー。

gatehiro

2018/10/07 21:03

gatehiro

2018/10/07 21:03

バビロンの●●●の一人。

でも彼女がいなければありえないことでもあった。

物事の因果は人には追いきれない。

ただ流れに身を任せるまで...

gatehiro

2018/10/07 09:36

gatehiro

2018/10/07 09:36

gatehiro

2018/10/04 19:33

出演依頼。

「そのうちの方に出てもらえませんか?」


                                               『OK!』

gatehiro

2018/10/04 14:29

gatehiro

2018/10/04 14:28

数ある祈りの中で...

『祈り』は魔術魔法の最たるものだ。

自身にて容易に作り出すこともできる。

数ある祈りの中で、ボクにとって、最も多く長く唱えれてきたものを紹介しよう。


「どおかッ! おかしなものになりませんように!!!」


ほんと〜に死力を尽くしての祈りとなる。本当に危ない危ない....

2018/10/01 22:10

作品のアイコン。

当然に善悪の闘争がテーマになる。

これ..危ない行為になるんだよ。

焼き切れておかしくなっちゃた、ダメになっちゃた表現者いっぱいいるじゃん。

みんなメジャーだった人たち...

gatehiro

2018/09/27 18:55

gatehiro

2018/09/27 18:55

モデルさん。
水中生物として魅力ある存在が必要なんだけど、この子を使います。

gatehiro

2018/09/26 19:41

gatehiro

2018/09/26 19:41

gatehiro

2018/09/21 18:05

"Insensatez" by Jobim


アーインセンサテーズ キ ヴォセ フェイス  
A insensatez, que você fez              

あぁなんて愚かなことをしてくれたの
 

コラソン   セン  クイダード
  Corção sem cuidado              

まったく後先を考えられない心なのね


フェース ショラー ジ ドォー オ セウ アモー
  Fez chorar de dor o seu amor        

あなたの愛は涙という痛みをもたらした
 

ウン アモー タン デリカード
  Um amor tão delicado             

あるデリケートな愛にたいして・・・


アー  ポルケ  ヴォセ フォイ フラッコ アッシン  
Ah, porque você foi fraco assim      

というのも、あなたは抑制をしらないほどに弱かったから


アッシン タン デザルマード  
Assim tão desalmado              

あまりに弱く無慈悲だから


アー メウ コラソン キ ヌンカ アモウ
  Ah, meu coração que nunca amou     

あぁそして私の心 決して愛さなかったこの心は


ナン メレッシ セー アマード
  Não merece ser amado            

愛される価値もないんだわ



ヴァイ メウ コラソン オゥヴィ ア ハザォン  Vai, meu coração, ouve a razão      

ねぇ私の心・・・ ちゃんと理由を聞いてあげなさい
 

ウザ ソー シンセリダージ
  Usa só sinceridade               

誠実さだけを使って
 

ケーン  セメイア  ヴェント  ジス ァ ハザォン  Quem semeia vento, diz a razão      

風をもたらした者はいつだってちゃんと理由を述べて


コーリィエ センプリ テンペスタージ  
Colhe sempre tempestade          

その嵐を静めるものだから

ヴァイ  メウ  コラソン  ページ  ペルダン  Vai, meu coração, pede perdão       

ねぇ私の心・・・許しを請いなさい


ペルダン アパイショナード
  Perdão apaixonado               

ときめく思いとともに


ヴァイ  ポルケ  ケン  ナン  ページ  ペルダン
  Vai, porque quem não pede perdão     

はやくそうしなさい だって許しを請わない者は
 

ナン エ ヌンカ ペルドアード
  Não é nunca perdoado             

決して許されることなんてないんだから


ヴァイ  ポルケ  ケン  ナン  ページ  ペルダン
  Vai, porque quem não pede perdão   

 許しを請わない者は
 

ナン エ ヌンカ ペルドアード  Não é nunca perdoado             

決して許されることなんてないんだから

gatehiro

2018/09/21 11:23

gatehiro

2018/09/21 11:23

Unripe Hero ー 作詞:栗林みな実

傷より痛い場所がもっと奥にあるって感じて知った冷たい夜...

何が真実なのか解らなくなっている

嘘で塗り固められた世界で


君を守りたかった

歪みと愛が重なった瞬間に追い詰められていった

悲しみ(を)風が抱きしめた...


あの空に響き続ける君の孤独な声を忘れないよ

祈りがとけていくね... 雪のように消える

生きる意味を探しながら今日も速度を上げて

まだヒーロー(に)なれなくても  きっと...


もうギリギリの場所を彷徨っているのにね弱さが見え隠れしている

躊躇ってる場合じゃない 答えは一つだから

朝の光を纏うこの世界で

優しさだけが眠る記憶の果てに誰の笑顔(を)浮かべた...?

少しづつ薄れゆく想い出 すべて脱ぎ捨てて...


新しい炎が生まれる

絶望しか無くても諦めない

最後まで誇らしく胸張っていたい

君にしかできないことが必ず見つかるから

目を逸らさず 明日のために行こう


あの空に響き続ける君の孤独な声を忘れないよ

祈りがとけていくね... 雪のように消える

生きる意味を探しながら今日も速度を上げて

まだヒーロー(に)なれなくても  きっと...



gatehiro

2018/09/20 00:06

gatehiro

2018/09/20 00:00

鴉 KARAS

タツノコの底力を見せてくれた作品。

局所局所で見せられるアクション・シーンはすべて特Aクラス。今んとこ『ザ・ベスト』。惜しむらくは、オープニングで力尽きてしまっている。あれはクライマックスのためにとっておかなきゃ。順序が間違い。お話のテーマには、KKの思索からの影響等を思ってしまう(追うものが追われるものと化すみたいな...)。なのにお粗末な取り纏め。ツギハギばかり。ハリウッド向けてのマーケティングとして作ったのかな?ならば納得できる。

gatehiro

2018/09/19 23:43

gatehiro

2018/09/19 23:42

gatehiro

2018/09/19 23:42

gatehiro

2018/09/19 23:39

やり直し。その2

明日、置き換えましょう。

誰に気づかれることもなく!。

2018/09/18 23:38

手動式のハンドパレット。

ゆるい坂道をこれを引いて登る。大きなドラム缶が、木切れやら何やら一杯詰め込まれて載っている。車の通りもあるので気をつけなければならない。

何か「虚構じみている」と感じたのは勘違いか?。

すべては、要らぬものを削ぎ落とす為の世界の現れでしかなかった。

アーメン。

gatehiro

2018/09/15 04:08

gatehiro

2018/09/15 04:07

投稿開始より1周年。

早いものです。

お付き合いいただけた皆様、本当にありがとうございました!。

最後までやりますが進行は大変スローになります。

よろしくお願いします。

2018/09/12 18:23

忘備録。2017年 10月 22日 22:15 ごろ...。

地元の豊中市における最大瞬間風速36.5 メートル。観測史上最大だった。この時は台風21号のためだった。仕事終わりでバイクで家路についていた。半分ぐらい来たくらいで、とても運転などできる状況ではなくなっていた。雨風が半端でなかったのだ。近くの建屋の軒に避難したが、そこも危ないと判断して手押しで移動...。

*この時の話は、いずれトークに組み込まれる。


今回(2018/9/4)は、38.1 メートルとのこと。

2018/09/08 16:56

Valeria Mignaco さん。

アルゼンチンのご出身とのこと。

『Flow my tears』他の歌唱があまりにも素晴らしいのでご紹介。

長いお馴染みさんです。

https://www.youtube.com/channel/UCAdCTa5IzWYaQuYv9JIiRhA

2018/09/07 11:37

gatehiro

2018/09/07 11:37

gatehiro

2018/09/07 11:37

gatehiro

2018/09/07 11:36

サンバ おまけ。

S54年発行のとある雑誌にあったレヴューを掲載:


〈脱走と追跡のサンバ〉

単なるSFではない。恐ろしい作品だ。鬼才筒井康隆は、スラップスティック・コメディの中に「存在と時間に関する相対性理論」を完璧に描ききっている。アイデンティティとリアリティの無限の重層構造が、夢の時間の内に、幻影のごとく出没するこの小説は「ボーン」から「ボーン」の刹那に一切が生起する「ドグラ・マグラ」の現代版である。


*これ読んで借りに走ったのだった。もう一つの方は挫折した。短編の方が印象深く、今尚記憶に多くの作品が残っている。「少女地獄」なんか○を思ってしまう...

2018/09/03 19:32

スプレーガン。*お引越し。

揮発溶剤が多く、誰もが嫌がる仕事だったのだ。これを専従としてやらされる。ガラス繊維の表面に接着剤を吹き付ける加工。専用のマスクをしてもダメ。最終は肺をやられてしまう。ただし、感覚的な面白味はあった。僅かの期間で専門レベルになっていたらしい。作業服はドロドロに汚れ、洗濯しても落ちない。えらい汚い格好で毎日仕事をしてた。*写真は参考。


追記:前にあげたものですが、ちと早かった。やっと該当内容をあげることができました。謝。

2018/09/03 13:39

gatehiro

2018/09/03 13:39

gatehiro

2018/09/03 13:38

gatehiro

2018/09/03 13:38

悪貨は良貨を駆逐する。

テレビのニュース見ても、この手の話しは尽きない。

でも心配は不要です。

あなたの世界において、そうはならないよう心がけてくださるだけで充分。

良貨が悪化を駆逐する、その尖兵としてあってください。


ボクは精一杯良いものが残るように努力をします。

2018/09/02 20:53

ペンネームの使用を開始。

天村 崇


なにか御利益がありますように。


いつかは本にしたく思っています。

その時には苗字はリアルでいこう。

それは、はるかはるか先のこと。


関係者がみんなクタ(自主規制)...。


2018/09/01 21:22

作者不明のいろはうた。
咎なくして死す   イ エ ス

2018/09/01 10:37

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ