ルパン三世ー大隅Ver. 〜序章〜

危険なアニメ。

ゆえにあれほどまでに魅せられたのだ...。分かりやすいのがこの五話。


『これほどの大事故に関わらず、奇跡的に死傷者は一人も出ませんでした...』


そんな訳あるかい!


人の命など、微塵も気にかけないクレイジーぷりが真骨頂なのだ。

真に非情なる、誇り高き悪漢(地獄に落ちた野朗ども)が主人公。

子供には、みせてはいけない世界。


〈続く〉


gatehiro

2018/11/17 00:13

gatehiro

2018/11/17 00:10

gatehiro

2018/11/17 00:09

gatehiro

2018/11/17 00:07

gatehiro

2018/11/17 00:06

gatehiro

2018/11/17 00:05

gatehiro

2018/11/17 00:04

gatehiro

2018/11/17 00:04

gatehiro

2018/11/17 00:03

gatehiro

2018/11/17 00:03

gatehiro

2018/11/16 23:58

gatehiro

2018/11/16 23:57

gatehiro

2018/11/16 23:56

gatehiro

2018/11/16 23:54

gatehiro

2018/11/16 23:53

gatehiro

2018/11/16 23:51

gatehiro

2018/11/16 23:50

gatehiro

2018/11/16 23:50

gatehiro

2018/11/16 23:48

gatehiro

2018/11/16 23:47

gatehiro

2018/11/16 23:45

gatehiro

2018/11/16 23:43

XX娘。

これは幼い頃の写真。

最近、髪をグレーの白髪に染めていてギョッとした。

現在は荒みの真っ只中。

黙って見守っている。


染めは段階があるのか現在ピンク...

gatehiro

2018/11/12 19:30

gatehiro

2018/11/12 19:30

gatehiro

2018/11/12 19:30

gatehiro

2018/11/12 19:04

無垢なる...

幼かった頃の様子。

もっとキャスパーしてた。

幸多からんことを願うばかり。

gatehiro

2018/11/12 09:40

gatehiro

2018/11/12 09:39

gatehiro

2018/11/12 09:39

gatehiro

2018/11/12 09:36

抜粋④

Imit. Of Christ, Book 3, Chap.35, 10

(Certainly), you should willingly endure labor and sorrows, temptations, vexations, anxieties, necessities, illness, injuries, contradictions, rebukes, humiliations, doubts, chastisements, and contempt. These things are all aids to virtue; these test one who has begun to follow Christ; these mold a heavenly crown.


神への愛として、心良く耐えるべきことがある。
労苦、そして悲しみ、誘惑、ままならないこと、心配事、困窮、病気、けが、矛盾、人からの非難叱責、屈辱、疑い、懲罰、さげすみ。

これらは、美徳を形成のための、すべて手助けとなる。

キリストにならうことを始めた者にとっての試練(テスト)なのだ。
これらが、貴方の、天国に入るための証(冠)を形作る。

2018/11/05 08:47

抜粋③

Looking backwards we only remember the difficult part of our lives, never the peaceful times; the latter are sleep, the former struggle and life.

(View form Real World, by G, p.272)


振り返ってみれば、思い起こされるのは、みんな苦しかった頃のことばかりではないか。
安穏と暮らしていた時節のことではない。

後者は眠りにしかず。

前者は奮闘。つまり、これぞ人生である。

2018/11/02 20:12

抜粋②
We must not oppose forces higher than our own but submit and receive all their results with reverence, praising and glorifying the wonderful and providential works of Our Lord Creator.( Belze., B1, p.59-60)

天が振舞われる力に逆らうことなかれ。
その結果が、いかな内容であろうともだ!。
すべて恭しく受け入れ、畏怖もって従え。
ほめ称えよ、賛美せよ、我らの創造者たる『神』を。

その深き愛もてなされる数々の技を。


*クリスチャンオンリー

2018/11/02 20:11

抜粋①
Imit. Of Christ, Book 3, Chap.34, 6-9

You make us think well of all things and praise you in all things.

貴方がおられるが故に、過去に起こりしことのすべてが、善きことであったと思える。
振り返って、在りしことのすべてをよくよく吟味すれば、貴方への賛美を思わずにはいられない。

Nothing can give any lasting pleasure without you, for if anything is to be pleasant and appetizing, your grace must be with it, seasoned with the spice of your wisdom.

貴方以外に、今噛みしめるこの尽きない喜びを、『誰が』『何が』、私に与えることができる

でしょう?。かくも愉快で味わい深いものであるのは、貴方の恩寵によってあれらの時がなっていたから。

貴方の知恵をもって、全てが整えられていたから。

To the person who delights in you, what will not taste right?
And who can give any joy to someone who does not delight in you?

貴方において喜びを知る者にとって、「正しい」 とせられない、受け入られない、ことなどあるだろうか?。そして、貴方に喜べない者に、いかなる楽しみがあるというのだ?

2018/11/02 20:09

次回はアネクドーツ11になります。

あんまり書いてて楽しいものではありません...。そんなことよりも、出だしに抜粋が4個入るのですが、これらだけ先に公開してしまいます。全体のボリュームが大きいので埋もれてしまいそう。全部意訳:byMeです。よろしくお願いします。

2018/11/02 20:05

高野山。

念願叶い、本日お参りすることができました。独りで思い切って行きました。


御廟前は修繕中でうるさかった。一万円入れて、「どうも8年前にはお世話になりました」とお伝えしてきた。ろうそくと線香の束も当然にお供えした。右回転で出てくると、丁度空から太陽の陽が射してきた。これもお答えだろうね。片道3時間。やはり疲れた。


次は健康診断だ。一つ一つ為すべきことをことを為していく。

今回のは決して小さなことではない。

2018/10/31 19:22

忘備録。マーズの課題。

始めてしまってから言うのもなんなんだが...えらい物に取り組んでしもてるね。


現時点で、直感ベースでの黒幕はエノク自身だろうね。

だって、小ヤーウェ との称号があるのだから。

世界創造も改変も可能でしょう。


設定上、彼は知恵の実を食べた人間としてのアダムとした。

人の囚われ、心の檻は、重要なテーマです。

彼は、あの透明の分厚いガラスを砕くことができるのか?...


マインドにおけるスクリーンが本当は何なのか? 何のためにあるのか?


I Maker としてのエゴが、なぜ人を支配できる?

その有様からは、精神寄生生物と呼ぶのが最適と思える。

分裂によって、二重の矛盾した人格がありえる..。

マインドが『真実』と認識してしまえるのなら、VRだって現実と等価たりうる。

マハラジの語ることも参考にいたします...


理屈、理論には色々接したが、よくわからない。

やはり自分の経験から、拙いながらも、言葉は紡がれるだろう。

このほうが面白いものにはなるかもね。


監視者としての天使と戦うんでしょうが、その成り行きは殺伐とした展開になってしまう。

命令違反のただ一言。


ここに書いたことは全て、初期設定。

本編では実際は違ったものになるでしょう。

だからこれは覚書。


PS.(堕)天使たちと交わった女たちが生んだ巨人は、党派観念、企業観念、国家観念とします。

2018/10/20 18:27

ま〜た〜山ッ作ったなー!


『ゴッドタンがー  ゴッドタンがー  ゴッドタンがー ...』



gatehiro

2018/10/17 21:28

gatehiro

2018/10/17 21:22

システムの不具合。

昨日ね、ほんの一時だったけでの方のお気に入り件数が0になってました。

「みんな逃げちゃった〜」と思って、まっ、それもしょうがないと思ってたら、

しばらくしたら元に戻ってた。

主はね、こんなお遊びもされるんですよー。

2018/10/17 09:01

エノク

若返ってるの。

『樹魔』が、100%のフル出力で再生してくれてます。

gatehiro

2018/10/14 16:44

gatehiro

2018/10/14 16:44

カマエル(Chamael,Camael,Kamael) 「神を見る者」➡︎ 『カミーユ』

この天使が、軍神の操者とされる。ヒューマンモードはエノクになる。課題は、エノクと どうやってフュージョンさせるか!。●●●マン的なのは避けたい。●●ダンテ的なのが理想かな?それともハリハラみたいなものか?


外科手術にしま〜す!。BJが登場しますw。



  『それ..わしやがな』


「天使が、ワシ言うたらあきまへん」


「やがなもナシだす」

gatehiro

2018/10/13 09:28

gatehiro

2018/10/13 09:26

gatehiro

2018/10/13 09:12

守護の鑑として。
お話には登場されませんが、御守りとして...

gatehiro

2018/10/10 20:50

gatehiro

2018/10/10 20:49

Red Dragon

ブレイクさんですね。絵としては一番怖い。ダーザイン・レッド。


原典を掲載:

(イザヤ14:12~15)「ああ、お前は天から落ちた明けの明星、曙の子よ。お前は地に投げ落とされた もろもろの国を倒したものよ。かつて、お前は心に思った。『わたしは天に上り 王座を神の星よりも高く据え 神々の集う北の果ての山に座し、雲の頂きに登って、いと高き者のようになろう』と、しかし、お前は陰府に落とされた 墓穴の底に」

(黙示録12:3)それには七つの頭と十の角、頭に七つの冠。

(黙示録12:7~9)「さて、天で戦いが起こった。ミカエルとその使いたちが、龍に戦いを挑んだのである。龍とその使いたちも応戦したが、勝てなかった。そして、もはや天には彼らの居場所がなくなった。この巨大な龍、年を経た蛇、悪魔とかサタンとか呼ばれるもの、全人類を惑わす者は、投げ落とされた。地上に投げ落とされたのである。その使いたちも、もろともに投げ落とされたのである」

(黙示録20:1~10)またわたしが見ていると、ひとりの御使が、底知れぬ所のかぎと大きな鎖とを手に持って、天から降りてきた。彼は、悪魔でありサタンである龍(りゅう)、すなわち、かの年を経た蛇を捕えて千年の間つなぎおき、そして、底知れぬ所に投げ込み、入口を閉じてその上に封印し、千年の期間が終るまで、諸国民を惑わすことがないようにしておいた。その後、しばらくの間だけ解放されることになっていた。〈略〉

千年の期間が終ると、サタンはその獄から解放される。そして、出て行き、地の四方にいる諸国民、すなわちゴグ、マゴグを惑わし、彼らを戦いのために召集する。その数は、海の砂のように多い。彼らは地上の広い所に上ってきて、聖徒たちの陣営と愛されていた都とを包囲した。すると、天から火が下ってきて、彼らを焼き尽くした。そして、彼らを惑わした悪魔は、火と硫黄(いおう)との池に投げ込まれた。そこには、獣もにせ預言者もいて、彼らは世々限りなく日夜、苦しめられるのである。

gatehiro

2018/10/10 20:47

gatehiro

2018/10/10 20:47

階層構造

モデル。



gatehiro

2018/10/10 15:56

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ