日々ログ

サンバ おまけ。

S54年発行のとある雑誌にあったレヴューを掲載:


〈脱走と追跡のサンバ〉

単なるSFではない。恐ろしい作品だ。鬼才筒井康隆は、スラップスティック・コメディの中に「存在と時間に関する相対性理論」を完璧に描ききっている。アイデンティティとリアリティの無限の重層構造が、夢の時間の内に、幻影のごとく出没するこの小説は「ボーン」から「ボーン」の刹那に一切が生起する「ドグラ・マグラ」の現代版である。


*これ読んで借りに走ったのだった。もう一つの方は挫折した。短編の方が印象深く、今尚記憶に多くの作品が残っている。「少女地獄」なんか○を思ってしまう...

2018/09/03 19:32

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ