佐久田さん、おはようございます。

今日はお休みなんですね(*´∇`*)

わたしものんびり二度寝して、いま起きました。(まだお布団のなかw)

佐久田さんは☆もPVもたくさんですごいなといつも思っております! 話題になさらないのはそういう配慮があったのですね。

わたしも☆が減ることあるので共感しました。

ひとって、興味の対象が移り変わってゆくものですし、あのとき☆つけたけど、もう読み返すことないな、となって断捨離するように「お気に入り」を外されることもふつうにあると思うので、いただいた☆が減った気がするときは

「さようなら。いままでありがとう」

と心のなかで手を振ることにしています。ちょっと寂しいですけど(ショボン

そのファンレターはなかなか闇が深いですね((( ;゚Д゚)))


『3月のライオン』昨夜ようやく読みました。

宗谷名人の背景が描写されるのははじめてでとても興奮しちゃいましたし、なにより! 零くんとヒナちゃんが! 甘々の大盤振る舞いでわたしはもうキュン死にするかと思いました(*≧∀≦*)

わたしも将棋はぜんぜんわからないのですが、好きなBL作家の尾上与一さんが将棋がお好きなようで(棋士が出てくるBL小説も書かれています)、Twitterで推しの棋士のお話をされたりリツイートされているのを拝見して、わからないなりにほっこりしております。

自分の推しが、推しを推すようすをただ眺めるという、端から見るとよくわからない構図ですが、みんなしあわせなので善きかなと思っております(笑)


「傘女」のお話、傘はアンテナ代わりか、あるいは彼女にとってのライナスの毛布なのかもしれませんね。

わたしも過去に勤務先の駐車場にて、午後から夕方、陽が傾くまでのあいだずっと、おそらく自分の車の傍らに立って西の空をただひたすら眺めていた男性がいました。スマホをいじったりすることもなく、すくなくとも二、三時間。

たまたまわたしの勤務先の駐車場でのできごとでしたので、ご近所の会社の方が乗り込んできて

「あのひと気持ち悪いんですけど、なんなんですか」

と訴えられましたが、いや、こっちが聞きたいくらいですよ、と思いました。

陽が暮れるとようやく出ていかれたので、日中のみの交信だったのかもしれません。謎です。

2021/10/18 11:12

おお、桐乃さんありがとうございます!

桐乃さんのところに喋りに行こうっと♪

2021/10/18 13:17

結局、桐乃さんのスペースあんなにだだっ広く使って、もう、私ったら……

どうしてもなんかズレたことやってしまう私……

2021/10/18 13:36

佐久田様


こちらに厚かましくお邪魔させていただきます。

ワクチン…

ノベルデイズに佐久田さんのご意見と真っ向から逆をいく主張を述べておられる作品が…今現在、お二方の作品がランキングで横並びになっております(>__

2021/10/18 14:10

申し訳ありません(>_

2021/10/18 14:31

あれ…何度やっても途中までになってしまう(゚o゚;;

電波が悪いのでしょうか…

申し訳ございません

変なところで終わってしまって、まさに不穏なコメントになってしまっています

2021/10/18 14:34

アホな私は「どちらの方のお考えにも頷ける…」とあっという間にフラフラする始末。

こういう輩(私のようなすぐフラフラする人間のことです)がいるから、話がややこしくなっているのですよね。


今朝、息子に「ワクチン打ったら磁石がくっつくようになるらしい…」と言ったら爆笑されました。


2021/10/18 14:35

レンジフードに貼っていたマグネットをワクチンを打った場所に近づけてみましたが、くっつきませんでした。息子が笑いながら「それでくっついたん?」と聞くので「くっつかへん…」と言ったらさらに爆笑されました。

2021/10/18 14:45

自分や息子が接種したことにはなんの後悔もないのですが、夫はこれからなのでまた不安がムクムクと…。

しっかりせねばですね。


途中で消えるのが怖くて何通にもなってしまい申し訳ございません。

2021/10/18 14:51

よくよく考えたら(考えなくても)佐久田さんも桐乃さんも素晴らしい作品を書かれて受賞もされている雲の上の方なのに、馴れ馴れしく飛び込んで申し訳ございません(>_

2021/10/18 14:53

また、途中で消えてる…

なぜなのでしょう(TT)


何が言いたいのかわからない、切れ切れのコメントになってしまい申し訳ございません…

2021/10/18 14:57

しおむすびさん、お話しに来ていただいて、すごく嬉しいです(^^)



コロナは茶番の作品ですよね、この作品はアップした5月に読ませていただきました。で、今確認したら、なんとコラムが更新されていた!しおむすびさんのお陰で確認ができてよかったです!!!ずっと完結済みかと思っていたので。



この方とは、違う作品でファンレターのやり取りをしたことがあったので、こんな形になるとは、とちょっと面白いです。



やはり、ナカムラクリニック推しだ……そうかなぁと思っていて、最近の更新回で確認できました。

コロナは茶番と反ワクチン派が並んでいるのって、多様性感じますよね。(笑)



コロナは茶番の最近のアップ回を読みましたが、大丈夫です、デマです。心配ご無用。でも、たまには不安になったりしますよね、私もそうです。でも反ワクチン派の話は設定がユルユルなので、違和感ありまくりですぐに我に返ります。



旦那様も、無事ワクチン接種終わればいいですね。息子さんの明るさが素敵です。



桐乃さんはキャリアもあるし、記載していないだけで受賞作がとても多いんですよ。謙虚ですよね! 私はマグレの受賞なので^^;



私は息子が大学進学で家を出た寂しさを紛らわすため書き出したばかり……鈍くさいド素人です。雲の上なんてとんでもない!気軽にからんでいただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします、情報本当にありがとうございました!(^_^)b

2021/10/18 15:04

なので実は、コロナは茶番の作品の方が先にあって、私が異論をぶつけてしまった形なのです。(笑)

2021/10/18 15:51

佐久田様


切れ切れの失礼なコメントになってしまい申し訳ございませんでした。

お返事ありがとうございます。

私も「コロナは茶番」の作品、春ごろに読ませていただいた記憶がありました。

その後、佐久田さんの作品を拝読して、きちんと情報を精査して作品として綴っておられる佐久田さんの姿勢と言いますか(本当にエラそうな表現になって申し訳ありません(TT))意気込みと言いますか、この作品に込められた思いに圧倒されておりました。かっこよくて…。


ご意見は真っ向から違いますけれども、お二方とも作品としてそのご意見をまとめられていて、それがランキングで立ち並ぶのがNOVEL DAYSのよさでもあるのでしょうか。


ふらふらしている場合じゃないですね。私はやはり、コロナがただの風邪だと思うことはできません。


しゃっきりします‼︎


佐久田さんは息子さんが一人暮らしを始められてから執筆を…。

息子が独り立ち…考えただけでも心が空っぽになりそうです。。


佐久田さんも桐乃さんも、その書かれる文章が私とは全く次元が違うと承知しております。

それなのに仲間に入れてくださり(勝手にそう思っている)本当にありがとうございます。


お言葉に甘えてまたお邪魔させていただきます(*´︶`*)

2021/10/18 15:55

佐久田さん、しおむすびさん、すみません、横から失礼いたします。


まずは、しおむすびさんの文章が途中で切れてしまうのは、顔文字のためだと思います。わたしもよく使う、痛い、のときに出てくるあの顔文字です。

わたしも自分のしゃべログでこの顔文字を使ったときに同じ現象が起きたので、おそらくですが、しゃべログには対応していない顔文字(あるいは記号)なのかもしれません。


あと、お話に出てきた作品ですが、わたしも過去に読んだことがあります。

主張に関しては、とくに思うところはありません。思想はひとそれぞれです。

強いていうならば、わたしはそうは思わない、というくらいでしょうか。

ランキングも覗いてきましたが、同じプラットホームで真逆の意見が隣り合っているの、おもしろいですね。


だいぶまえにTwitterで見たのだと記憶していますが、書店で

『震える牛』という本と

『勝手にふるえてろ』という本が隣り合って展開されていてツボった、みたいな画像があって、おお、と思ったのをふと思い出しました(^^;)

2021/10/18 16:15

しおむすびさん、過分な言葉に恐縮しまくっています!アワアワ

しおむすびさんの言葉は、飾らなくて温かでストレートに胸に響きますね……

こうしてお話しをすることでモチベアップになって、楽しくお話を作ることができます。本当に感謝です。

今度、有岡君とさっしーの番組をチェックしますね!楽しみ~(*^-^*)

2021/10/18 16:31

桐乃さん、有意義な情報ありがとうございます、なるほどですね。メモメモ


他の投稿サイトはどうなんだろうと、ふと思うときがあります。もっともっと強烈な反ワクチン派、ガチ陰謀論の魑魅魍魎の世界が繰り広げられているような気がします。触らぬ神に祟りなし。


最後の話、ジワジワきますね(笑)


教えていただいてありがとうございました!(^_^)b

2021/10/18 16:47

佐久田さん 桐乃さん

顔文字、本当です。その顔文字で全て切れています。

あの顔文字が原因だったのですね。教えてくださってありがとうございます。

書店で並んでいた本のお話、ジワジワきます。。。


佐久田さん

さっし〜と有岡くんの番組、あまりおもしろくないかもです…数ヶ月前に、単発の「愛しのアピールちゃん」という番組があったのですが、そのほうがおもしろかったような気がします。ハライチの岩井さんも出ていてコメントも面白かったのに…。レギュラー番組になって私の期待が大きくなりすぎてしまったのかもしれません。

さっし〜がすてきです。有岡くんはまだくすぶっている感じです。(推しをかばっていますね。Hey!Say!JUMPファンは往々にしてモンペと呼ばれています(・・;))


何度も失礼しました。

返信ありがとうございました。

2021/10/18 20:53

しおむすびさん、お返事ありがとうございます!


「モンペ」に大ウケです(大笑)

しおむすびさんは推しを育てている最中なのですね。推しの成長を楽しむのもオタの醍醐味……

1か月前くらいに「アメトーーク」で”可愛い男の子大好き芸人”で千原ジュニアやフジモンたちがジャニーズの推しを全力で紹介していました。そのとき、いろんなキャラがいるな~~と画面を食い入るように見ましたよ。

有岡君、画像見ましたが、犬っころのような可愛さ!(褒めています)今度ぜひ動いているところも見てみます。

私、最近ジャニーズで一人、気になっている子がいて。名前分からないんだけど、なんかコメントがしっかりしていて頭の回転が速くて……いつも「たいしたもんだ」と感心している子。こんど名前を確認してみようっと。

やっぱり推しがいる生活っていいですよね~


今日はたくさんお話しできて嬉しかったです、またよろしくお願いします。ペコリ

2021/10/18 21:37

小室K、斜めに流した前髪、長すぎだろ……

2021/10/19 21:08

プロフィール

「ふきのとう」とは、佐久田がつけたかったペンネーム候補。次点は「アネモネ」。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ