プロフィール画像は Hey!Say!JUMP 八乙女光くんが作詞した『サム&ピンキー』のイメージで刺繍しました。

「サムは親指、ピンキーは小指。離れていてもくっつくよ」という意味が込められているそうです。

Hey!Say!JUMP 8人のメンバーカラーの糸で繋げました。

刺繍したときの思いを、NOVEL DAYSの「ちくちくとことばと」のなかの「八乙女光くん」に書いています。

shiomusubi

2022/02/18 16:16

コメント(0)固定されたセリフ
病院で検査をしてもらい、コロナは陰性でした。ほっ。。。


台風は直撃路線です。気圧の影響もありそうですね…。

せっかくのお盆に残念な思いをしておられる方がたくさんおられることと思います。実は私も今日、お出かけの予定がありました。体調不良によりキャンセル。台風がなければ明日に変更できたけど…。仕方ありません。


外に置いている飛びそうなものは仕舞いました。


被害が出ませんように…。

2023/08/14 19:27

桐乃さん


ハードな日々のなか、ご心配をくださりありがとうございます。

どうやら喉に悪さするウィルスによるものらしいです。

桐乃さん、ハードな日々でお疲れがたまっていることと思います。

どうか少しでもお身体を休めてご自身をお労りください。

いつもやさしいお気持ちをありがとうございます(*´︶`*)

2023/08/14 19:24

おはようございます。

朝起きた時は37.5℃。さっき計ったら37.1℃だったのですが、咳がひどくてまた上がりそうな予感。

佐久田さんが、お盆の病院は混みそうと書いてくださっていたことを参考に、念のため予約を取りました。もう午後枠しか空いていませんでした。セーフ。。。

ありがとうございます。

2023/08/14 09:43

佐久田さん

ありがとうございます。

息子は、再び熱が上がって、翌々日の朝に下がってからはそのまま元気になりました。ほっ。。。そして遊び呆けております(ーー;)


佐久田さんの息子さん、もう帰られたのですね。お母さんのもとでしっかりパワーチャージして…。



実は先ほど、少ししんどいなぁと思ったら37.6℃ありました…。あぁ…。

まさかコロナだったらどうしよう(TT) 息子は陰性でしたが……。


下がってくれー…。

一応調べたら、明日診察している病院があったので、熱が下がらなければさっさと検査してきます(T-T)


2023/08/13 22:17

shiomusubi

2023/08/13 18:13

麻婆豆腐を作ろうと思ったのに、昨日も今日も豚ミンチが売り切れで…。

仕方なく鶏ミンチを買って帰りました。

鶏ミンチも牛ミンチもあと一パックずつしか残っていませんでした。ミンチ、人気だなぁ。


今日はなかなかできずにいた玄関の掃除、庭の手入れ、エアコンのフィルターの掃除などを汗だくになりながらして、使用期限が切れていた図書館の貸し出しカードの更新手続きをして、久々に図書館で本を借りて来ました。

子ども向けの美術の本をどっさりと。

教材研究用です……。できるかな……。

2023/08/13 17:55

『ふきのとう日誌』の佐久田さんと息子さんのさり気ないやり取りがすきです。


それにしてもコロナ、また流行ってますよね。あちこちでチラチラ聞きます。


もう世の中はほぼ元に戻りつつあって、なおさら広がるのかもしれないですね…。


職場の歓送迎会が開催され、4年ぶりとのことでした。4年…。

2023/08/13 17:50

三奈乃さんおすすめのドラマ『夢華録』の動画を見ました。

おもしろいです… (⸝⸝⸝°◽︎°⸝⸝⸝)

ヒロインのリウ・イーフェイさんの美しさに虜になってしまいました。ふとした表情が、若かりし頃の松田聖子さんに似ていて…私のどストライクです。

そしてチェン・シャオさんもかっこいい。

30分ぐらいある動画もあったので見ました。うぅ〜全話見たいっ。

2023/08/12 08:25

台風7号。

お盆目掛けてやってくる……。

どうか大人しくして……。

2023/08/11 09:42

三奈乃さんも体調を崩されていたのですね…。

どうかご無理なさらずご自愛ください。

この暑さに気圧の変化…身体に堪えますね…。

2023/08/11 09:36

桐乃さん


台風の勢力が衰えないですね…

どうかどうか無理をなさらずに…身の安全を第一にしてください。なかなか難しいかもしれませんが、安全確保でお願いいたしますm(__)m


そして、私も腹立ちました…。

せめて直接言えよ。誠実さのかけらもない方ですね。

なんでそんな人のために桐乃さんがさらにハードモードにならにゃいかんのじゃ〜‼︎ ( ꒪҇൧̑ ꒪҄ꐦ)



2023/08/10 12:09

台風の影響が心配です。


2023/08/10 05:26

しつこいですが、体調によっても熱中症になりやすくなるので注意が必要ですよね…。

疲れが溜まっていたり、寝不足だったりすると、通常よりなりやすいと思います。


冷房が効きすぎた場所との差もしんどく…。


梅干し一粒、おすすめです(*´︶`*)


2023/08/02 08:18

おはようございます。

桐乃さん、どうかご無理されませぬよう…。

桐乃さんの書かれている症状は、熱中症のもうけっこうひどい段階だと思います。

本来ならすぐに病院で点滴を打つ必要があるのではと…。

熱中症、本当に誰がいつなってもおかしくない、すぐ隣にありますね…。こわいです。

体の異変に気がついた時にはもう既に危険な状態だと。

「喉が渇いた」と感じた時にはもう脱水が始まっていると聞きます。

ちょくちょく水分補給することが大切と…。でもできない状況もあり…。

本当にこわいです。

熱中症のダメージはインフルエンザよりもひどいと聞いたことがあります。

水分を摂って体を休めてもなかなか治らず辛いです。

OS-1など常備されるのもいいかもしれません。


ごちゃごちゃと余計なお世話をお許しください。

2023/08/02 08:04

ぼんやりスポーツニュースを見ていると、まさにバレーボールの話題を取り上げていました。

石川祐希選手と元柔道メダリストの野村忠宏選手のスペシャルイベント!

2023/07/30 00:43

三奈乃さんのバレーボールリポートが面白過ぎます!

なんと、そんなにルールも変わっていたのですね。足で…25点マッチ…

迫力のある試合の様子が伝わってきます。

背番号4番宮浦選手、注目ですね!


今日(日付では昨日)はラグビー日本代表の試合がありました。ラグビーワールドカップフランス大会の前哨戦。 VSトンガ。21対16で日本が勝利しました。こちらも迫力満点でした!

姫野和樹選手、かっこいい。。。(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

2023/07/30 00:21

shiomusubi

2023/07/30 00:21

なんだか渋いセレクト。

でもおいしい。

2023/07/30 00:19

おはようございます。


三奈乃さん


お読みくださりありがとうございます。

「ぶっきらぼうなのに、温かみややさしさが素朴に滲み出ていて」

とのお言葉、とてもうれしいです( ;  ; )

ありがとうございます。


「甘じょっぱい…甘じょっぱい……」と考えていて、なんとなく方言と相性がよいような気がしてきました。

いつもつかっている言葉は書きやすいですね(ちょっと誇張している部分もありますが…)


でも実はファンタジーですよねと思いつつ(^_^;)

現実はなかなか…。


いつも温かいお気持ちをありがとうございます(*´︶`*)

2023/07/27 07:34

桐乃さん

このあとお仕事なのですね。

外はまさに灼熱…。どうぞお気をつけてください。


そして私も六花亭のマルセイバターサンド大好きです(*´︶`*)

2023/07/26 13:58

プロフィール

平凡な毎日にもいろんなことが起きる いろんな気持ち Hey!Say!JUMP 手仕事 刺繍

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ