プロフィール画像は Hey!Say!JUMP 八乙女光くんが作詞した『サム&ピンキー』のイメージで刺繍しました。

「サムは親指、ピンキーは小指。離れていてもくっつくよ」という意味が込められているそうです。

Hey!Say!JUMP 8人のメンバーカラーの糸で繋げました。

刺繍したときの思いを、NOVEL DAYSの「ちくちくとことばと」のなかの「八乙女光くん」に書いています。

shiomusubi

2022/02/18 16:16

コメント(0)固定されたセリフ

shiomusubi

2023/07/09 14:05

近頃、我が子との交流時間が30分以下の毎日でした。

帰ったらもう就寝後とか…(ーー;)

今日は雨のなか、長男は練習です(・・;)

次男の練習はお休みになったので、久々にデートしています(*´︶`*)

2023/07/09 14:02

中国地方の雨が心配ですね…。


2023/07/09 14:02

あのでっかいアラーム音にはいつも心臓が跳ね上がります。

夜中の緊急通知、桐乃さんも猫さんたちもさぞ驚かれただろうと……。そして不安ですよね…。夜中に避難て、大雨の中…? 真っ暗な中…? (TT)(TT)(TT)

どうかどうかご無事でおられますように。

2023/07/01 10:41

今日もまだまだ仕事です(・・;)


頭がパンパンになり、ちょっと休憩と天気予報を見たら、山口県や九州に“災害級の雨”が降るおそれ

と出ていました。

桐乃さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

心配です。

2023/06/30 20:23

佐久田さん

三奈乃さん


ご心配をおかけして申し訳ありません。

やさしいお言葉をありがとうございます。


昨今日本のニュースでもたまに目にする教育現場の惨状は事実です。今に始まったことではなく、ここに至るまで、こうなるに決まってる、というやり方で突き進んできた結果としか言いようがないと思います。


ここまで


と自分で決めて取り組もうとおもいます。

それ以上を望まれたら腹を括って『一抜けた』します!


いつもやさしいお心遣いをありがとうございます。

2023/06/30 07:09

今朝も「ふきのとう日誌」に癒されつつ

2023/06/29 07:33

桐乃さんの「怪物」のご感想、楽しみにしております(*´︶`*)

2023/06/29 07:31

桐乃さん


やさしいお言葉をありがとうございます( ;  ; )


いざとなったら腹を括って逃げ出そうと思います!

2023/06/29 07:12

おはようございます

また今日が始まりました

昨日は職場を出たのが21:20。

最近にしてはまだ早い?

朝は8時前には職場に到着しています。

(残業代は1円も出ません)


これだけやっても仕事は全然こなせません。


心が死んでいくのがわかる


全国的に私のような状況がたくさんあるのだと思います。


人手不足だから、とあちこち探してペーパーティーチャーを雇う。


職場のみなさんはたくさんフォローしてくださいますが、でも限度があります。みなさんもそれぞれに大変でギリギリです。


できる範囲で


がんばろうとおもいます。


昔みたいに自分の力量を超えてがんばって体を壊すつもりはありません。

家庭崩壊するまでがんばる気もないです。


できる範囲でしかできません。



2023/06/29 07:03

桐乃さん


お忙しいなか、そしてご体調もすぐれないなか、「怪物」観に行ってくださったのですね。

ありがとうございます。


うまく言えないのですが、多くのかたに観ていただきたい映画だと思いました


どうかお身体お大事になさってください。


桐乃さんがみなさんに、そして私にまで、いつも心のこもった言葉をくださること…すごいなぁと…頭がほとんど回らず上手く言えません。

尊敬申し上げております。

いつもありがとうございます。

2023/06/26 22:15

おつかれさまです。。

やっとしょくばをでました

もう…わたしにはむりと白旗あげて一目散ににげだしたい

そんな心境です。

わたしはよわいのでしょうか?

迷惑なやつなのでしょうか…

もうなにがなんだかわからない

もーろーとしながらがんばったらなにかいいことがあるのかな…

そういうもんだいじゃなくてしごとだからせきにんがあるのですね

そうぞうはしていたけど……………

ふらふらします


季節的にもしんどい時期ですもんね( ;  ; )


ごたごたいわずにやれ


なのですよね


たくさん配慮はしていただいています


私の能力をはるかに超えた仕事量と内容です


ごめんなさい



2023/06/26 22:09

ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」の主題歌にもなっている

Mrs. GREEN APPLE の「ケセラセラ」励まされて楽曲購入。


ケセラセラ 


https://youtu.be/Jy-QS27q7lA


2023/06/25 14:39

佐久田さん


ありがとうございます。

せねばならないことがてんこ盛りなのに、ハードルが高過ぎて逃げモードです。

そんな時は思い切って好きなことをしよう! と開き直って久々にNOVEL DAYSしました。


佐久田さんは子育てもされながらずっとお仕事も続けてこられて、いろんな壁を乗り越えてこられたのだろうなと…。

私はチョー初心者なので壁が立ちはだかる度におののいてダッシュで逃げ出そうとしています。


かわいいドラマ、山ちゃん推しの次男でさえ「あれ、山田じゃなかったら見てなかった」などと笑いながら話しておりました(^_^;)

私はチラ見だったので話の筋がわかっていないのですが、目の保養だなぁ〜と(*´˘` )♡♡♡(´˘`*)

山ちゃんももちろんですが、橋本環奈ちゃんめためたかわいいですね。お人形さんみたい…✨


佐久田さんのキレのあるツッコミが大好きです。スパーンと綺麗に刀を入れられるのに、愛があると言いますか…。そしてお金にまつわるお話も面白くて、夢中になって読んでしまいます。


あぁ…。逃げているにも限度がある…。やらねば…。


年齢や持病、体との兼ね合い、時間のやりくり、若くて独身だった時とは全く違う戦い方…切り抜け方? をしなければならないのだな、と…。「あの頃のように」を捨てて、一から身につけていかねばですね。


スルーしてくださいませ(*´︶`*)

『ふきのとう日誌』の更新、楽しみにしております。

2023/06/25 14:08

桐乃さん

お時間がおありになったら、『怪物』観ていただけたらなぁなどと図々しく思ったりしています。

桐乃さんはどんなご感想をお持ちになるのだろうと…。

怖い話ではないのでそこは大丈夫です(^^)/ 

もし、ご近所で上映されていて、暇やなぁーやることないなーというようなお時間があれば…(そんなもんない)

2023/06/25 12:09

『ふきのとう日誌』

佐久田さんのツッコミに吹き出しつつ、今日も楽しく読ませていただきました。そしてなぜか申し訳ございませんと心の中で呟いていました(^_^;)

ジャニーズのドラマは詰まるところやっぱりファンタジーなのですかね(^◇^;)

たまに、事務所側がいらんこと言ってそれに対応するためにヘンテコな台本になったのでは…などと勘繰ってしまいます。

キムタクのドラマもチラチラ見ましたが、キムタクがここにきてハマり役! と思ってうれしくて。「交番勤務」のセリフは私も「交番ってそんなに立場が下なのかなあ…」などと思いながら見ていました。


今季、私は『帰ってきたぞよ! コタローは1人暮らし』と『波よ聞いてくれ』にハマりました。

このふたつも佐久田さんがご覧になったらツッコミどころ満載なんだろうなぁ(^_^)


『日曜の夜ぐらいは…』も毎回録画して見ていますが、いつまた不幸なことが起こるかと思うとほのぼのしていられません…。

お花畑でいいから、このまま幸せになってほしいです。


2023/06/25 11:37

shiomusubi

2023/06/24 17:39

みなさまの綴られる言葉を楽しみに読ませていただいています。


舌の付け根にできた口内炎がいつまでも治りません。

体重が4キロ減りました。


昼前に食べた私の朝ごはん。

ズボラですが美味しかったです。

この後、子どもたちの昼ごはんはもうちょっとちゃんと作りました(^^;) 

朝は自分たちで作って食べて行くのがすっかり身についた息子たちです。

数か月前まで考えもしなかった生活。


2023/06/24 17:26

ホームで電車を待っているだけで汗がポタポタ落ちます。

暑い〜

行きたくないけど(子どもか)、行ってきます

2023/06/19 07:32

『夜に星を放つ』 窪美澄さん

読了しました。

私的満腹度 2.7/5

2023/06/19 07:30

プロフィール

平凡な毎日にもいろんなことが起きる いろんな気持ち Hey!Say!JUMP 手仕事 刺繍

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ