囲炉裏端

お久しぶりです。お変わりありませんか?

2021/12/14 21:41

コメント(7)囲炉裏端
 すごいな。
 ファンレターなんか、出すのはいいけど、もらった時の反応に困るから、出せないでいるのに。
 義理でもらってもな。って、言って、怒られたことがある。

「義理でも何でも、もらえることが有難いんだよ。義理でももらえない人に失礼でしょ」

 そんなもんかな。読んでもくれてないのに、上手に感想書く人もいて、でも、読んでないってことがまるわかりで、その返事も、なんか、頓珍漢で、これをありがたがって拝むんだ。って思ったら遣る瀬無い。
 コミュニケーションツールなんだけどね。ただの。

 「本当」が欲しくて、「本当」にこだわり過ぎて、結局、「本当」が何か見えなくなってるんだよねぇ。あたしが。

 逆に、「形」が欲しくて、その「形」がいびつなのに気づかないのが今の子たちなんだろう。

 いずれにしても、ワナビのいざこざは、見てる分には面白い。なんてことは、大きな声では言えないから、小さな声で。

2021/12/23 21:13

0
0
『常盤御前の涙』過激な副題で星が減った……と活動報告で凹んでたので、コメントした。ちょうど平家物語興味持っていたので。何度かコメントやり取りしました。

2021/12/23 20:53

0
0
あれ? chaconneさんもコラボしちゃう?

2021/12/23 19:55

0
0
 大分、削除されてしまったようで、半分も追いきれませんでした。残念。
 何があったか、大本が全然わからないので、何とも言いようがない。人の不愉快な感情のみ見せられてもなー。自己弁護したいなら、大本を削除したらいけんよ。後から読む人が、どう評価していいかわからない。

 いやいやいやいや。
 人の喧嘩をね、無念とか言っちゃいけないよ。あたし。
 お江戸じゃあるまい、喧嘩は華じゃないんだから、やんや、やんやと囃し立てるのはいけねぇな。うん。門前の小僧は、黙ってお経を聞いてればいいのさ。


 とか、いいながらね。よくある、ワナビの諍いなのかな(興味津々)?

 I want to be。(私は(be以下に)なりたい!)
    ↓
 アイ ウォント トゥ ビー。
    ↓
 アイ ワナビー。
    ↓
    ワナビ


 be以下が、この場合、「作家」を差すので、作家になりたいけどなれない人たちを、自嘲していうのが「ワナビ」。

 全部読んだわけではないし、問題のM'sさんの書いたものを熟読したわけでもないけど、炎上商法とはこれまた辛辣な。

 いや。でも、こういうことがあると、SNS自体が活性化して、盛り上がったりするんだよね。華といえば、華か。そして、沈静化して、不活化して、そのまま閉鎖されちゃうのです。
 そこまでの問題ではなかったようなので、まず、安心。かな。
 
 

2021/12/23 19:54

0
0
ふたりでコラボをやっていたけど、途中で意見が合わなくなり、騒動に。最初の活動報告は削除されてるけど、そのあとチクチクチクチク。
忙しかったんだね。よくなってよかった。

2021/12/21 21:56

0
0
大いに、興味あります。
MさんとMさん?



結局、引っ越しました。
新居は、お風呂とトイレが別で、部屋も広く、ネットが無料!!
会社にも、距離的にはそれほど変わらないけど、時間的に近くなった。その分、交通費は2倍になったけど、そこは会社もちなので、良い。

2021/12/21 21:07

0
0
隠れたところに書きます。今ファンレターと活動報告を読んでいたら、とんでもないことに。しかし、皆の目に触れるところに書くなんて……ふたりともファンが多いのに。興味なかったらごめん。

2021/12/14 21:48

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ