囲炉裏端

ラインは危険ですよ。

前に職場で若い子が気に入らない子の悪口をタイムラインで……

怒り心頭で勢いでやっちゃったんだろうね。


「職場に大嫌いな人がいる……嫌い嫌い。あの人がいるから行きたくない……」と。


すぐに削除してましたが結局移動していった。


私も娘に送るのを間違えてお嫁に。内容微妙で焦った。


この間も送った後で後悔して、削除の仕方調べたよ。遅かったけど。


虚化ほろうか? 知らなかった。調べたけどわからん。勉強になります。


馬鹿は知ってる? 始皇帝の死後の宦官。

2021/05/02 17:07

コメント(1)囲炉裏端
虚仮にする=こけにする=馬鹿にする です。
「馬鹿にした」って、直接的に言うと角が立つのと、バカにするよりも、一層、おちょくる要素を込めたい時に使っています。
馬鹿にした。と、いうより、虚仮にした。といったほうが、なお一層見下した感じがあるような気がしてw
鹿を馬と言い張ったか、馬を鹿と言い張ったかの愚か者と一緒にするのもおこがましい。牛頭(ごず)なり馬頭(めず)なりに踏みつぶされればいいwww
(↑踏んでるのは四天王だったw)

ラインみたいなリアルタイムで繋がることができるアプリが何故人気があるのかが、理解できません。
開発は日本人ですが、開発当初、日本では理解されなくて、安くで買いたたかれたので、韓国に売り込んだって、嘘か本当かわからない話を聞いて以来のLINE嫌いです。
別に韓国が嫌いなわけではありません。
当時、ハンゲーム(通称ハンゲー)というゲーム依存症のハシリであり、詐欺の温床だったブラウザゲームの会社がLINEだと聞いてます。
ゲームで詐欺って大金稼いだ韓国の会社ですよ。信用します? ……するんですよねー。これが。

私は、リアルでも、他人とつながりたくない症候群ですので、ましてや、自由を謳歌できるはずのプライベートでも他人の干渉を許すようなアプリなんざ、お断りなんです。
なのに、今や、社会全体がLINE様様です。
日本でLINEにかわるアプリを開発できるツワモノはおらんのか。

ま、メールでもうっかり宛先を間違える人なので、LINEなんかやったら、うっかりが高じて無礼千万なことになりそうなので、という理由もあったりします(照

いずれにしても、現代の人は、いつからそんなにさみしがりになったんですかねえ……。


2021/05/02 18:13

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ