囲炉裏端

すごいね。

私もサブキャラ設定したけど全然反応しない。押しても変化ない。

2021/05/04 12:06

コメント(2)囲炉裏端
いや。
多分、多分ですよ。多分。
サブキャラを押して、アイコン一覧が出てきますね。
アイコンをチェックボックスで選択します。
その時に、即座には、アイコンは変わりません。むしろ、アイコン一覧の画像すら出てこないこともあります。が、チェックボックスが出てれば、アイコンは変更されます。
当てずっぽうで何でもいいからチェック入れて、そのまま、更新、あるいは投稿してみてください。
ダメだったら、私にもわかりません。すみません。
ただ、どういう運営をしているかわかりませんが、サブキャラとか選択できるような機能があるなら、きちんと表示されるようにしてもらわないと。
無料で運営しているからって言い訳は通じないですよね。
だって、広告収入が、がっぽがっぽ入ってるんでしょうから。

2021/05/04 14:04

0
0
もしかして、しゃべログじゃなくて、小説のほうで設定してますか?

https://novel.daysneo.com/author/shiratama/
これ、私のNOVEL DAYSのトップページですが、こっちで設定してもしゃべログには反映されません。しゃべログはしゃべログで、個別に設定する必要があるんです。
運営は一緒でも、別宅扱いのようです。
それぞれのライフラインはそれぞれで引いてね。って感じ。

なので、しゃべログの右上、マイページのボタンがあると思うので、そこから、マイページの設定に入ります。

お気に入り管理
コメント管理(自分)
コメント管理(他人)
プロフィール
サブキャラクター管理  ←これ、クリック
ブログ基本情報変更
基本マニュアル
登録情報変更
通知設定
ブロックユーザ


「サブキャラクター管理」から、キャラクターが追加できるようになります。
で、他人のブログに記事を書いたことがないのでわからないんですが、人のブログにサブキャラは追加できないんだと思います。また、人のブログでは管理人が設定したサブキャラのみ指定できる? みたい。多分。
あんまり使わない機能なので、私もよくわかってません。
基本マニュアルはありますが、読んだってわからん。若い人向けに書いてるのかな? それとも、今の日本語が回りくどいのか、はたまた、自分の理解力が底辺を這っているのか。
最近のパソコンはどんどん難しくなっていきます

2021/05/04 12:28

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ