囲炉裏端

筋トレでそんなに痛くなるなんて身体なまってますよ。

ダンベル持って初めてスクワットした時は腿が痛くて階段辛かった。慣れると効いてるのかな? って思う。

体鍛えるの好きで以前は朝、歩いて40分のジムに行き、筋トレ、プールまた歩いて帰る。昼ごはん食べるの3時頃。そんなことを週2のペースでやってたな。

ランニングも5キロ休まず。

今は怠け気味。無理だろうな。フラフープがおなかに効くらしい。右500左500。それだけは毎日頑張る……ようにしている。

孫の縄跳び、何10年振りかでやったら飛べました。足首に体重がかかった。重いのか? 158センチ、54キロ。2キロ落としたいけど……

5歳になる孫が新体操習い始めた。リボン、振らせてもらった。面白かった。

今日もウォーキングサボった。犬に死なれて歩かなくなった。

2021/04/30 16:54

コメント(1)囲炉裏端
いや、もう、ほんとに。
太極拳2段が張りぼてになってます。

給湯器が壊れて、コロナですぐにはいけないといわれて、はや1年。以来、1キロ先の銭湯に通ってるんですが、往路は軽いランニング。復路はコンビニへ。
えー。意味ないー><、
わかっててやってるから、始末が悪いですね。
まったく。あたしったら。

縄跳びは、気を付けないとひざを痛めますよ。ジャンプして着地するときの負荷は、体重の何十倍です。うまく衝撃を足首、膝、足の付け根で分散させてください。
新体操は、憧れのスポーツです! リボン! いいですね! あのひらひらに憧れました。フラフープは得意だったんですが、姪っ子が小学生の時に挑戦したら、以外に筋肉を使っていることに初めて気づいて、幼いころって、無意識で全身の筋肉を使ってたんだな。と、しみじみ未熟に感動したのでした。もう、頭で考えながらでしか筋肉が動かない(号泣

2021/05/01 10:37

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ