囲炉裏端

よかったね。心に余裕ができるといいね。

なんだか変な会社。先が見えないじゃない。みずほのシステム障害みたい。なんとかしなきゃならないのに、合併したふたつの銀行が互いのシステムを譲らないんだそう。

思い切ったことをしないと。

うちの施設なんて万年人手不足。育ててくださいよー感がすごい。教え方甘すぎる。だって厳しくしたら辞めちゃうし。そんな感じ。

新人には家賃の補助8万付くし。8万だよ。パートの私は5時間立ちっぱなしで月8万。

まあ、4年間、何かあれば飛んで来られる2キロ圏内だけどね。

二十歳の女の子、仕事のストレスはないって。遊びに行けないのと実家に帰れないことくらいだって。皆優しいからね。

私は真面目過ぎて有給も消化してないから、ちょうどいい。勝浦で夏休み。

iPadとスピーカー持って、音楽聴いて、中国の歴史ドラマ観て、少々執筆。海岸散歩してきます。

2021/08/23 13:36

コメント(1)囲炉裏端
 もはや、9月。
 もう、休暇は終わって、お仕事再開でしょうか。

 思えば、私も半年以上の夏休み‥‥‥夏じゃないな。バカンスですかね。
 結局、何か、安心できるものがないと、ゆっくりもできないんです。この7か月、収入の終了に怯え、でも、積極的に何かをするわけでもなく、のんべんだらりと過ごしました。
 今、思うと、もったいないと思うけど、その渦中にいるときは、腰が持ち上がらないのだ。

 材料集め、読んでます。
 介護の現場って、やっぱりそうなんですね。誰に聞いても同じようなことを言います。
 無職の時代に、介護職を、強力にプッシュされたんですが、資格がないと現場からなので、「人付き合いは避けて通る」が信条の私には、難しいことでした。
 まず、年寄りは、「おれ目線」が強い。
 前職のお局婆ぁとか、前々職の俺至上主義の部長みたいなのが、ゴロンゴロンしてるんだぜ? お豆腐メンタルには、衝撃がありすぎます。
 介護職が務まる人は、本当に尊敬します。
 私は、そこまで優しくなれません。 

 Gは、大きさによって、クワガタの雌と勘違いするときがあります。あいつら、黒光りするから、見分けがつかん。
 うちのベランダにも、××くじが出没します。でんでんむしと、どう違うんだろうな、と思いながら、はじき出します。ぽーんと。下に人がいないかは、ちゃんと確認します。
 殻があるかないかで、印象が違います。
 でも、殻があると、潰れるときにぱきぱき音がするのが哀れです。塩で縮んだら、もう一度水をかけると戻るんでしょうか。
 いや、乾物じゃあるまいし、それは無理か。でも、生命の神秘ってこともあるしな。
 ××に入る文字が「宝」だったらいいんですけどね。宝くじには当たりたいものです。
 
 
 

2021/09/05 12:30

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ