囲炉裏端

お忙しいでしょう。読み捨てで。

昨日、眠れない明け方に活動報告を読んで、雲井 耕さんの『出ておいで』を読んだ。長いです。数万字。いいね、とお気に入り付けたから、星が12から20に。ランキングはトップページに。

その後どんどん星が増えて、46だよ。もうひとつの作品も3から15に。すごいね。ここの読者さん、読んで、よければ星入れるんだ。私のなんか、開けて詰まらなそう、はい、やめた、だよ。

もう、人の読んで日の目を見せる役になろうかしら。

2021/11/04 17:44

コメント(2)囲炉裏端
ありがとうございます。今日は七五三で、しらたまさんのことを思い出した。娘の旦那のおかあさんが着物を着てきた。80歳。洗える着物だって。紺色っぽいの。
妹さんが着付けの仕事を。私は不器用なのに、娘は1度習いに行っただけで、5歳の孫に、自分が7歳の時に気に入って買ったのを着せていた。背が小さいから柄を出すの大変だったみたい。むこうのおかあさんが詰めてくれたけど、正絹だから針刺したくなかった、と言っていた。30年以上前のだよ。帯も長いのだよ。娘は勉強はだめだったけど、たいしたもんだ。
髪も器用に、かんざしはネットで買っていた。主役は3歳の方だけどね。
大勢いた。私にもポリエステル(?)の着物はわかりました。

2021/11/20 19:26

0
0
こんにちはー

私が、前、居た、SNSにも、そういう方がいらっしゃいましたよ。
読んで、感想書いてくれる人。
積極的に「あなたの物語を読ませてください」っていう人もいましたが、黙って読んで感想くれる人のほうが、ありがたみがあります。
大体、その人が読んで感想書いたものは、面白くて、その人が感想をくれたら舞い上がってた。

私は、感性がちょっと曲がってるので、一般的な感想文は大変苦手なんですが、そういう才能に長けた人ってすごいなー、と思います。

なので、読むのが苦でなければ、埋もれた物語を発掘して日の目を見せる役回りは、chaconneさんにあっていると思います。ぜひ!目指して!

2021/11/20 13:33

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ