囲炉裏端

しゃべログにくるなんて感激。

うちは足立区。5強は東日本で経験済み。寝てたので大きく感じたけど被害は少ない。前はタンスが倒れたけど、引き出しが出ただけ。窓は10センチくらい開いた。傘立てと、洗面所のボトルが倒れた。

震源地の息子が住んでいる千葉がたいしたことなかった。うちの下にはプレートが?

マンションのエレベーター止まっていた。

こういうことがあると政権は変えられない?

返事はお気になさらずに。

昨日読んだ作品が、ちょっと不思議で、コメディーなのか知識もある。しらたまさんみたい。なんて思っていたところ。

2021/10/08 08:09

コメント(3)囲炉裏端
 秋篠宮を推す理由がわからないです。
 私もずーっと今上陛下派だったので、なんで、次男の宮様を推すの? 言葉は悪いけど、所詮、スペアじゃん。そもそも、敬愛する要素ある?
 奥さんの仮面のような笑顔も怖かったし。嘘か本当か、雅子様に向かって、庶民の感覚では皇室のしきたりはわからないんでしょう的なことを言ったとか言わないとか。何様!?
 ちょっと前までは、次の天皇が誰かなんて心配することもなかったのに。
 愛子ちゃんでいいとおもうんだけどなー。
 推古天皇とか、女性の天皇だっていたわけなんだし。

 子供って、不思議なことを信じ込んできますよね。かわいいけど、面倒くさい。
 昔はバカなこと言ってないで早くしなさいって、親に歯牙にもかけられなかったから、そのうち、そんなものかと思ったりしたけど、今は、否定しちゃいけないんですよ。
 子育ても、面倒くさくなりましたね。親にとって。

 勤め先に、必要とされることはうれしいですが、会社的には、替えのきく人が多いほうがいいのです。一人にしかわからない業務は、そいつがやめたら出来る人がいなくなる。
 それを理解してない人が責任者でいると、会社はつぶれます。
 自分がいなくても何とかなる会社は、しっかりしたところだと思います。
 でも、ちょっとは困ってほしいってのは、人情。

 「彼女」は、別にLでなくても良かったのです。けど,本当に一緒になりたい人が仮にいたとして、それが異性だと、青年くんが道化になりすぎるので、Lに。
 あれが一番、青年の献身が収まりやすいところかな。

 本当のところは、本人たちにしかわからないのです。
 外野があれこれ言うことではないのですが、ご身分がやんごとないばかりに、思うようにはいかないのです。所詮、税金であそこまで大きくなったのです。国民から、あれこれ言われるのは、ある程度は仕方のないこと。
 と、言うことを親は教えなかったのか? それとも、教えたけど、国民の声が大きすぎたのか?
 これを機に、どっちもが大人になると良いと思いました。
 K君は、試験に落っこちたらしいし。
 ま、せいぜい、がんばれ。

2021/10/31 20:24

0
0
仕事、順調そうでよかったです。うちの施設は新人が辞めないように大事に育ててる。甘いな、と思ってたら、私が休んでた1ヶ月でずいぶん、できるようになっていた。パートがいなけりゃ全部ひとりでやらなきゃならない。私がいなくてもなんとかなるってこと。
少しの嫌なことは刺激と思う。90過ぎたばあさんたちでも、集団生活いろいろある。部屋に閉じこもったきりの人も。人に合わせ、褒めることができないと、孤独になってますますボケていく。
お金は節約できるものは節約。男性でも弁当作って持ってきてるよ。節約も楽しい。今は服も安いし、100均でなんでもそろうし。うちも来年から年金生活だから、考えなきゃ。ひもじい思いをせずにお金は貯めなきゃ。
M子さんもLですか。そういえばしらたまさんのブログ、最初に読んだのがKさんの話だった。
生きている間に次の天皇見られるか? 皇室の行く末が楽しみ。今の天皇一家は尊敬してる。以前、いろいろブログ読んで実情がわかってきた。デビ夫人が雅子さま廃妃署名集めてたの知ってる? 秋篠宮上げ上げの時代。
元々は、韓国歴史ドラマから、廃妃を検索したら出てきた。それを友人と話したら、友人は那須で今の天皇を見たことがあって、オーラが全然違うと。
お金も心も余裕がないとね。少し前、5歳の孫がハンガーストライキ。幼稚園で何かあったのか、食べない飲まない、トイレ行かない。食べるとお化けが来る、透明な人に食べると死ぬ、と言われた……かなり真剣で、憑かれたかと思った。
メンタル強くなってください。鈍感力も大事。施設に残るスタッフは、のんびり、大雑把。きちんとした人ほど辞めていくような……

2021/10/31 15:11

0
0
こんにちはー。
度々、メッセージ頂いてお返事もせず不義理をいたしました。

地震も、被害がなく良かったです。
こちらも、今のところ順調に進んでおります。
人とは、少し長く付き合わないと本質がなかなか見えないところがありますが、2か月経過で、多少の問題はありますが、多様性の範疇かと。
前職、前々職、さらにその前の独特の人たちのことを思えば、普通の人の集まりです。
とはいえ、やっぱり、長い付き合いの中では、その人たちの中では問題もあるようで、上司の上司がしきりに気にしてくれます。
ああ、なんか、あるんだなー。と思いながら、日々、業務を覚えることに一所懸命です。

お給料は、前々職から比べたら、かなり減りますが、一人暮らしていく必要分には足りてますのでまあ、こんなものでしょう。
とはいえ、貯蓄には不安があるので、定年後が不安ではあります。
そこらへんも、てげてげで。

もう少し余裕ができたら、見たかった中国ドラマを物色してみようと画策しています。

2021/10/30 15:03

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ